水仙の花



水仙の花が店頭に並ぶと春が来たな~っと思います。でも昨日もまた雪が降っていましたが・・・(笑)
一束とってもお安かったので、まとめて3束大人買い。
数本を飾るのもひっそりと可愛いですけど、インテリア雑誌にあるようなどさっと沢山飾るのも素敵だな~
毎回は出来ないけど^^

夏場は「どさっと飾り」が出来るように、新しいお庭にはお花を沢山植えたいな。


a0243595_04021863.jpg

日本語学校は日本の年に合わせているので、今週が最後で4月からは息子は新2年生。
この間もらってきた授業で書いた内容が・・・・



a0243595_04022650.jpg

ひゃーーー!ひ・・・・酷すぎる015.gif

でも正直すぎて思わず笑っちゃった。

日本語補習校は日本の国語の教科書に沿って、週1回の3時間で国語の教科書上下をこなしていくのでかなりハードです。本人も親も結構大変。

私自信は彼の日本語力は別に完璧を目指してはないので、正直ここまで望んでない・・・っとは毎回思っています。
かといって、漢字や読解力がきちんと出来てないと上の学年には上がれなくて留年です・・・。

基本的にはどこの国の日本語補習校もそうですが、日本に帰ってもついていけるようにする為の国語教育ですから仕方がないのですけどね。

上の文章のようにイヤイヤでも一応きちんと通っているので、良しとしましょうか(笑)


インテリア・収納ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-03-28 04:28 | 日常生活
<< あじさい オモチャのお片づけ。魔法の言葉... >>