ワックスフラワー 昨日の続き



a0243595_02165302.jpg


中心のフサフサは長方形のワックスペーパーに細かく切り込みを入れて蝋に一度漬けたものを、ペップの周りに巻いて中心にしました。

上は明るい所で撮った写真。

4輪のうちの一番下のがアンティークのワックスフラワーで他のが自作。
ちょっと白く写っていますが、実物は昨日の写真のような良い色です^^
アップにしてもそれなりに耐えられる物になったかも!?

中心のペップはヴィンテージのワックスのペップです。
a0243595_02203350.jpg

これはアンティークのワックスフラワー。
この中心部を参考にしてみましたよ。
このフサフサもワックスペーパーでした。
濃い色のワックスペーパーを土台にすれば、このアンティークのような色のフサフサの中心部作れるかも?
花びら部分も濃い色がベースだとまた違う感じになるのかな?
自作のはヴィンテージのワックスペップを中心に使いましたが、これみたいに普通のペップでも十分いけそうですね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
病人だらけの我が家。
水曜日の今朝、息子は明日は学校に行けるかもと思っていた矢先・・・・
月曜日に病院に行ったときにやった「たぶん違うだろうけど、一応やっておく?」と不確かな診断の中でやったstrep throatの結果が陽性!
ちょっと、、、ちょっと、、、、
火曜日は丸一日マスクもさせずに、私にいたっては思いっきり彼の残した食べ物も食べちゃいましたよ?
日本だったらその場ですぐにテスト結果も出るから、家族感染への予防もすぐに対処できるのに、ここではこんなのしょっちゅう。
strep throatはうつるので今週いっぱい学校も休ませないと・・・。

Chiさん、やっぱり月曜日お邪魔しなくて良かったわ~~^^;
ついでに水曜日に変更もしなくて良かった~~~(苦笑)





[PR]
by iloverenejp | 2014-03-13 05:20 | hand made
<< ワックスフラワー続きの続き ワックスフラワー製作、第・・・... >>