リバティでバッグ

以前作りためていたリバティの四角いクッション。

あれ、実は・・・・・カーペットを作りたかったのですが、もっともっと沢山作らなきゃで断念(同じことの繰り返しが出来ない女)。

これらクッションたちがやっと形になりました~^^

a0243595_08400814.jpg
なんか、昨日突然このクッションの塊が目に入ってね^^
バッグになりましたよ。

リバティのクッションは4隅で繋げてね。
中袋をリネンで作ったの。

a0243595_08394325.jpg

家にあった革で蓋も作って。
これ、革の両サイドにボタンホール作って(穴開けただけ)ボタンで留めているだけなので、どちらの面も使えるし外して洗濯も可能~
閃きで作った割には機能的でしょ?(笑)

からし色のカペルで持ち手。ふっくらさせたくてね。
持ち手芯は家になかったので、2M近い細い筒にひたすら綿詰め。

途中で息子が「やりたい~~」っと言ってくれたので反対側を任せて、思ったより早く詰められた♪
手芸男子、大歓迎(笑)
おかげで息子と共同作業のリバティバッグとなりましたよ。


後ろに写っているグレー地にオレンジのお花の羊毛フェルトのストール。
イギリスの作家さんの作品なんですが、色合いがかわいすぎて一目ぼれ。

手作り作品って世界にたった一つだから大好き!

インテリア・収納ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-01-13 08:56 | hand made
<< 念願の・・・ オレンジの小花のドレス >>