雪国、舐めたらいかんです・・。

お人形さんのドレスに使う生地を探しに言ったのですが思っているものが無くて・・・
a0243595_140429.jpg

人間服作りように生地買っちゃいました・・・。
4ドル/Mだったのでベロア生地3種類、ターターンチェックの生地も適度に伸びるんですよ。スカート作ったら絶対に可愛い!と思って。
豹柄ニットも安くなってたから買ってみた。
これは自分用に作りたい物があって・・



すっごーく簡単なの!!
a0243595_1404231.jpg



リンク先のようなナチュラルな感じの生地でも作ってみよう~って思った♪
ホント、こういう簡単お洋服の型紙考えられる人、すごすぎです!

でね、何がなめちゃぁいかんの?ってところなんですけども。

一昨日の出来事です。

息子がキッチン側にあるデッキで雪かきして遊んでおりましてね。
勢い余ってシャベルがデッキ下に落ちてしまったんですと。
デッキから降りようとしたけど雪がすごすぎて階段が下りれない状態だったので、私が玄関から出て裏に回ってデッキ下に落ちているシャベルを拾って息子に渡し、玄関戻ってドアを開けようとしたら・・・

「開かない!」

ギャーーー!インナーロックしちゃった~??(家のはドアノブがロックの役割をも果たしているんです・・)

でもデッキ側のキッチンに入れるほうの窓が開いてるよね?(きっと・・)っとすんごいドキドキして戻ってみてデッキへの階段上って(もう雪の多さは気にしてられない!)・・

ま~見事に鍵がかかっておりました(号泣)

近所回って、3件目で人が居て電話を貸してもらい旦那に電話をかけて職場から戻ってきてもらいました。が・・
もし旦那がどっか遠くで働いてて戻って来れない距離だとか、海外出張とかするようなお仕事だったら・・と思うと・・・・

怖い~!!!
a0243595_1404251.gif


っというのも、私の頭の中には旦那の携帯電話しかインプットされていなくて。
義理実家の電話番号でさえ頭の中には入っていないのよ。

携帯電話の無い昔はさ、沢山の人の電話番号覚えていたもんだけど、携帯電話とかで憶える必要が無くなったもんね・・

結局旦那が帰ってくるまでは30分はかかる距離なので旦那が義理実家に電話し、車で10分位の近所に住む義理父がすぐに来てくれて息子は暖かい車中で過ごしてもらいました。

私は・・・娘ちゃんが家の中にいてどっか危険地帯に行かれても困るし・・今はデッキの窓のところでギャン泣きだし(きっと彼女の中では何が何だか分からなくて頭を窓に打ち続けてるし(涙))、ずっと窓の外で歌うたったり、いないいないバーしてみたり(どれも効かなかったけど
a0243595_1404213.gif
)、寒いから雪かきしてみたり・・・。

とにかく寒かったーー!
「あぁ~、もうだめ~、足の感覚無くなった!」
って時に娘が玄関の方を向いて歩き出した!

そう、旦那が帰ってきた~(涙)その瞬間旦那が超カッコ良く見えたわよ!
今回の件もあるので、合鍵も義理実家に渡して・・・
ガレージから家の中に入れるドアはいつも開けっ放しなので、ガレージを外側からも開けられるような暗証番号を押すやつを買おうと思います。

実はね、玄関を出る前に「ジャケットを着ようかどうしようか」って迷ってたのよ(笑)
すぐに戻ってくる分には、そんなーに寒くも無かったし(っていってもマイナス15度だったかな・・)。
でも結局着て出たんですけど、大正解!でした。

とにかくこの雪国、一回外に出たら何が起こるかわからない!って事で、ちょっとの用事でも絶対に重装備忘れずに~
[PR]
by iloverenejp | 2011-01-16 04:31 | hand made
<< 春色の布花 板についてきました♪ >>