3歳の誕生日

8月29日、今日で娘は無事に3才になりました。
上の子のときは「早く、この大変さから開放されたい!!早く大きくな~れ!」と思いながら、なんだか毎日すっごく大変だった記憶しかないんですけど、下は二人目だからか(性格も大分違うのもあるのですが・・)誕生日が近づくにつれてなるべく今のままでとか思ったりもしたりして・・・・。
なので感覚としてはあっという間の3歳。

4300gのビッグガールで生まれたけど、今はごくごく普通サイズになって、食べっぷりもなんだか落ちついちゃいました。

あぁ、これからはもう赤ちゃん赤ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんとして成長していくのねっと。
「クマさん」がきちんと言えなくて「くまふぁん」になってるけど、いつかきちんと言えるようになっちゃうのねとか思うと、なんだか寂しくもあるんですが・・・。

かねてから、お友達の家にいくと食いついてその場からずっと離れなかったおもちゃ。
ついでに母もすっごく欲しくて(笑)



a0243595_1405770.jpg


私たちからはバービーで遊べるドールハウスをプレゼントしました。
今のところ息子よりも大きいんです。

いつまで遊んでくれるかな。
これからどんなお友達とこれで遊ぶのかな。
いつごろドールハウスより背が高くなるのかな。

そんな日が来るのも楽しみに、これからも一日一日を子供たちと大切に過ごせていけたらなと思います。

無事に生まれて、無事に成長して、無事に3歳を迎えてくれてありがとう。
[PR]
by iloverenejp | 2012-08-30 07:09 | 日常生活
<< クロスステッチ わたしのカワイイカワイイベイビ... >>