ここ最近

この間の運動会の一部。
競技がはじまる前の一時なんですけど、隣で同じく競技に参加する並んでいる子とヒソヒソ話してるの。
ってか、隣の娘ちゃんの言っていること、ウチの娘は理解できているのかしら?(笑)
a0243595_1405148.jpg


最近はほんとーーーに気持ちよくて。
ほぼ毎日この辺の公園でママ友たちとその子供たちと遊ばせてます。
冬には出来ないのでーーー
今のうちにガッツリと・・・。

先週の週末、競馬場に行ってきましたー
競馬場・・・賭博場に子連れー??って感じですよね。
日本の競馬場には行ったことないけど、こちらの競馬場はまぁ賭け事の場所でもあるんですけど、どちらかというとレジャーの場でもあって、子供たちも沢山馬を見に来てます。
子供用にバルーンアートしたのくれたり、フェイスペイントなども無料でしてくれたり、なんともファミリーフレンドリーな場所。
レース終了後はジョッキーが普通に一般人が見学している通路を通り過ぎて行きます。


a0243595_140513.jpg


太陽の下で、アウトドアのフワフワなカウチに座って、お酒の飲みながらまったり鑑賞できます。
入場も無料ですしね(笑)

あとは息子の発言。私的には「あったまいいなーおまえさん」と思ったことなので、忘れないように書き留めておきます。



ここ2年ほど夏の蚊の大発生。もう外では遊べないくらい、本当に酷かったの!しかも蚊の大きさが日本の蚊の2倍強!刺されると痛いのよ(笑)
んで、昨日私が「そういえば今年は蚊が全然いないよねー。嬉しいなー」と言ったら、息子が何でと聞くので・・

「今年は雪が少なくて、水がたまるってことが無かったから・・。蚊の赤ちゃんは水の中にいないと成長できないんだよ」っと言いました。
まぁ5歳児なのでこの説明で分からないこともないでしょうが、しばらくずっと黙っていて・・・・

ありゃ、うちの子にはあまり分からなかったか・・と思ったら。

「ママ、わかった。人間の赤ちゃんはママのおっぱい飲んで大きくなるでしょ?蚊の赤ちゃんもお水がおっぱいなんだよね?そのお水おっぱいが少なかったから、蚊の赤ちゃんは大きくなれなかったんでしょ?」

っと。

おーーー5歳児!
その説明、すんごく分かりやすいんですけどーーー!!(笑)

負けたーーー!
[PR]
by iloverenejp | 2012-06-09 02:29 | 日常生活
<< ワックスフラワー風、第二段。 アトリエさんにアップしました。 >>