イクラ!

こちら金曜から月曜日までのロングウィークエンド。

旦那は隣の市でミーティングがあって、金曜から月曜日まで留守。

そんななか、息子が土曜の朝から喉が痛い・・と。
今までもそんなことはちょくちょくあって、加湿器に顔付けて水蒸気吸い込んで治っちゃうんですけど、今回は治らずにそのまま発熱。

様子見たけど今日は「喉が痛い~」と大泣き&発熱なので、大学病院の小児救急に行って来ました。旦那がいないので、娘は義理実家に預けて。

ここ・・・に限らずカナダの救急やウォークインクリニック(予約なしで行ける病院)は相当待たされるので、行くだけで本当に疲れちゃいます。

大人も子供も喉が痛いとか咳が出るくらいじゃ、薬も出ないんですよーー
病院に行っても市販の痛み止め飲んでゆっくり寝ておきなさいっと言われる始末なので、ちょっとやそっとの事では行かなくなりました・・。

今日は3時間待ち。
でも5時間待ちとかざらなので・・良かったほうかな。
たぶん普通の風邪だと思うけど、一応フルーの検査もしておくねと言われ。

喉が痛いので食欲がめっきりなくなっている息子。
「何食べたい?」と聞くと
「イクラ」
と言う答えが[emoji:e-447]

イクラね、彼大好きなんです。
でもね、ここのおすし屋さんで食べると一貫(個)4ドルするんで(しかもそんなに美味しくないですよ)いつもは2貫(個)まで!の条件付。

でね、食欲ない子供って本当に可愛そう・・ってことで・・・清水ダイブしちゃいました~
記念にブログに書いておきます(笑)
a0243595_1404913.jpg


冷凍イクラが売っているのは知っていたんですけど・・・なんせお値段が(笑)
一般の主婦が食材として買うには躊躇する値段です。

でも今回は理由が理由ってことで~
息子に便乗して、5年越しのカナダ産イクラ沢山贅沢丼☆

a0243595_1404922.jpg

思ったよりも美味しかった。

62ドルって言うと高く感じるけど、でもよくよく考えてみたら1kgでの値段だから、そんなに高くも無いのかも?
上げ底無しで、ぎっしり入ってました。
a0243595_1404967.jpg


息子はその後、満足したのか深い眠りへと入りました~
明日はちょっと良くなっているといいな。
[PR]
by iloverenejp | 2012-05-21 15:00 | 日常生活
<< 布花 ボンネットも出来ました >>