ただいま

行きはよいよい帰りは怖い~
な、今回のフライト。
一つ乗換えで良いものを、乗り継ぎ時間の関係上、2回無駄に乗り換えて帰ってまいりました。

一度乗換えだと7時間弱バンクーバーでの待ち時間だったので(なぜ!?)、2度乗り換えスケジュールにしたら途中の乗換え都市で荷物がそこストップになってしまっていて、しかもそこに到着した時間が次の飛行機のボーディングタイム(なぜなぜ!?)なのにエアカナダのカスタマーセンターに荷物の件で行ったりとめちくちゃ・・・精神的にも体力的にも疲れました・・・

で、無事にただいまです。

時差ぼけ中の、夜中一時半おきの現在もうすぐ朝7時・・・(娘も)
ついでにマイナス15度の白銀の世界でございます。
日本では周りの目をきにしつつ、でも本当に暑くて半そでで大丈夫だった私も、さすがに今はダウンジャケット。
(日本で買った、一目惚れのハリスツイードの手袋もここでは寒すぎて機能しないという(涙))

一ヶ月放置だったブログ。存在を忘れるほど今回も楽しかったです。
娘が最後の最後でストマックフルーに罹り、帰れるのかどうかなハプニングもありましたが・・。

今回も最後の8日間、幼稚園に行った娘は素敵な先生と素敵なクラスのお友達に囲まれて、とっても楽しい園生活が出来たようです。

江ノ島に行って、生しらすのランチ食べて、たこせんべい食べて、アイス食べて海岸で遊んだり。
a0243595_22384966.jpg
娘念願のディズニーにもやっと行けました。
私は・・・かれこれ、21年ぶりのディズニー

朝一で行ったはずなのに、すでに何個もある入り口前にはすべて長蛇の列という、戦々恐々なはじまりでしたが。。(それでも前に並んでいた高校生いわく「今日は空いてる♪」と恐ろしいことを)

娘はカナダからもって行った白雪姫の衣装で夢の世界を楽しんでおりましたよ。
たくさんの人と写真を一緒に撮ってもらえたし^^
7人の小人さん達にエスコートされて、ダンスしてもらえたし♪
a0243595_22384938.jpg
パレードも見れたし。
思い出に残ってくれたらうれしいな。



本当は今日は(昨日か?)お仕事に来て欲しいと言われたのですが(必要とされていることはとっても嬉しいのですが)・・・・ダウンタウンまで行かなきゃなので、まだ今年一度も運転していない雪道を、この寝不足時差ぼけの頭では絶対に事故ると思ったので・・・

ドレス製作もあるので、来週には時差ぼけ治るように、今日は夜まで頑張って起きてようと思います♪




ハンドメイド インテリア・収納




[PR]
# by iloverenejp | 2014-11-16 23:05 | 日常生活 | Comments(2)

ズンバ♪


秋も深まりもうすぐサンクスギビング。早いな~~一年。
早いなー、前回の投稿からの日々(笑)
一ヶ月近く何やっていたんでしょうね~??

器用じゃないので、何かを始めるとブログが書けなくなるという、、、同時進行ができない人みたいです。
仕事も週に2日ですけど、それだけでなんだか1週間があっという間。

それに加えて、今日お友達が誘ってくれての初のレクセンターでズンバ♪
朝9時から体を動かすと、気分爽快!
たまにやっていたwiiのズンバとはやはり比べ物にならないくらい楽しい。
一人wiiズンバだと、どうしても2,3曲後疲れるたびに休憩が入って余計に疲れるという(笑)
お友達や周りの皆さんと1時間ぶっ通しでやったズンバは、以外にも最後まで踊れるもんですね~
週に3日あるらしく、夕方もあるらしい・・・ので日本から帰ってきたらマンスリーパスかな^^

太陽も位置が低くなってきたので、部屋の奥にまで日が入るようになりました。
ここで一人でまったりするのが大好き。
a0243595_10352144.jpg

カウチにかかっているブランケットは、地元のfarmers marketで買った、地元の人が一枚一枚手織りで作ったウール100%もの。
日本に帰ったらクリッパンのを買おうと思ったけど・・・。
機内預け荷物はANAのエコノミーは一つだけなので、なるべく地元で好いものが買えるならそうしたいと思っていました。

これがこれが、大判ですごく軽くて暖かい。しかもクリッパンの半額♪
ブランケット大好き長男がいるので・・・
奪い合い回避で他の色も買おうっと^^オレンジ辺りかな~


そしてそして、この間うちでお友達といつもの飲兵衛鍋パーティをしたのですが、新居祝いとしてルクルーゼのストーンウェアとおいしいオリーブオイルをいただいちゃいました♪
ルクルーゼのストーンウェア!すごい嬉しい!かわい過ぎる~~わ~いわ~い☆
ってことで、キッチンカウンターの上に飾っております^^
何故かこういう形に胸キュン・・・
ちょうど常温バター入れとして、白いミニココットを買おうと思っていたので、お揃いになるかも♪
a0243595_11502384.jpg
そんなこんなの一ヶ月。

さ~て、明日は朝から仕事に帰ってきたら本当のラストスパートの楽しいドレス作り。
忙しいけど忙しい忙しいって言っている時が一日を振り返ると一番充実しています♪

インテリア・収納ハンドメイド







[PR]
# by iloverenejp | 2014-10-07 10:56 | 日常生活 | Comments(2)

ワックスフラワーとバス待ち

a0243595_01515260.jpg
とうとうやっちゃいました。ワックスフラワー「最強に」大人買い!m(._.)m

お酒の勢いでポチッとな。


ダイソン買いたいんじゃなかったっけ?ワックスフラワー買わなきゃ、悠に買えたはずよ?
窓に正規のブラインドつけなくていいの??(今はIKEAで一窓用4ドルくらいで買ったテンポラリーの使用中・・・)
他にもデッキが中途半端ですが??


他に使うべきところは沢山あるんですけど、、、

アンティークヴィンテージは見つけた時に勢いで買わないと、もう二度と買えないのでね…
人形用ドレスやボンネットに使えば、一気に素敵にしてくれるワックスフラワー。
使いたい時に手元にあればと。

ってことで、上記の生活に必要品買わなきゃリストはまた白紙に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

まっ、いっか?

a0243595_01514175.jpg
娘は後半クラスなので、午後からキンダーが始まります。
家の前までスクールバスが来てくれるんですけど、到着数十分前からこうやって待ってます・・・( ´ ▽ ` )ノ(ちなみに昨日は雪!!!)

後半クラスなので、お友達とプレイデートはもう出来なくなっちゃったけど、朝はゆっくりできて、それはそれで良かったなーと今は思います。

インテリア・収納
ハンドメイド




[PR]
# by iloverenejp | 2014-09-10 15:30 | hand made | Comments(6)

新学期とマリメッコのファブリックパネル

とうとう・・・・娘もキンダーに行き始めました。
半日なのですが、やはり淋しいですっ~_~;

でもねー
一人で好きなことを、周りでギャーギャーされない環境で好きなだけできる、って素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

寂しいの半分嬉しいの半分ってとこでしょうか、、、

そんな邪魔されない日常、ドレス製作ラストスパート🎵
そんな中アトリエに山積みにされていたマリメッコの生地が目に入って、、、、
せっかくのマリメッコがただの山積みなんて勿体無いので、ファブリックパネルを製作しました。

a0243595_05350258.jpg
a0243595_05350827.jpg
どちらもリネンの生地なんですが、まるで絵画のようなタッチで素敵です(生地が)

大きいキャンパスに2ヤードで買った生地は切らずに、、、
畳んでキャンパスをくるめるくらいのサイズにして、裏で糸で生地を引っ張りながら縫い止めました🎵
そうすればまた何かに使いたい時に解いてまるまる使えるでしょ。っという貧乏根性です(((o(*゚▽゚*)o)))

リビングのカウチも置き方を変えました。


a0243595_05352128.jpg
背面を見える形に置くと、やはり部屋が分断されて狭くなるのでね、、
やはりこの方が広く使えます(^O^)

インテリア・収納


ハンドメイド




[PR]
# by iloverenejp | 2014-09-06 06:21 | インテリア | Comments(2)

新入りの椅子



最近、仕事をはじめてみました。
5時間立ちっぱでの作業だからか、普通に歩いているのに股関節が外れそうなこの頃(運動不足➕認めたくない老化ですな)

a0243595_06452431.jpg
フォーマルダイニングテーブルの椅子をゆっくり探しています。
全く同じのじゃなくて、テイストの似ている違う椅子で揃えたいなぁっと思って。

んで、この間見つけた第一号の椅子。↑
ステンレスのまっすぐシャープな足に木の肘付き。

なーーんと5ドル🎵

なぜかと言うと・・・

a0243595_06453075.jpg
ペンキが飛び散り、破けて、見るも無残な状態( ´ ▽ ` )ノ

でもねでもね、椅子の背面と座面の張替えさえすれば素敵に生まれ変わるはず!

a0243595_06453867.jpg

生地はまだ決めていないけれど、IKEAのこんな感じとか全体の雰囲気と合いそう。

なーんて、ルンルンしてたら、、、、

旦那が「こういうの好きだったの?この間オフィスで使ってたこういう椅子、沢山処分したばっかだよ。」ですってーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

職場に残っていないか、後ほど確認してもらいます、、、、。

ちなみに↓
椅子と同じところで買ったスウェーデン製のヴィンテージホチキス、、、、、


25セント🎵
a0243595_06454752.jpg
ホーンジー、ブロンテの新品状態のシリアルボールが衝撃の1個50セント(((o(*゚▽゚*)o)))
a0243595_07461426.jpg

最近、普通のお店では買い物して(出来)ないかも(笑)

日本でやること覚書

staubの18cmか20cmをアウトレットで買う事
小さ目のがこちらでは需要がないのか、店先には売ってないんですよね、、、
ネットで買ってもいいんですけど、やはり一個一個手作りなので、見て買いたい、、、
色は黒かあれば黄色。
グレーもいいのよね〜
うーん、悩みます~_~;


インテリア・収納

ハンドメイド




[PR]
# by iloverenejp | 2014-08-26 08:24 | インテリア | Comments(0)