『第二回 リプロダクション ~華麗なるBRUの世界~』 

マコさんの美しいBRUちゃんに着せてもらえたバーガンディー色のドレス♡

a0243595_11504271.jpeg
a0243595_11512825.jpeg
a0243595_11521167.jpeg


a0243595_10451977.png

『第二回 リプロダクション ~華麗なるBRUの世界~』       

期間:10月21日(金曜日)~11月3日(木)
時間:10時~19時  ※26日(水曜日は定休)
場所:タイムロマン 1階ショップ正面 リプロ展示コーナー
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3-1-17 
TEL:078-327-4680
URL:http://timeroman.com/


[PR]
# by iloverenejp | 2016-10-20 10:39 | Comments(0)

スリフトショップ巡り

お久しぶりすぎる更新!
見てくれてる方いらっしゃるのかしら?!
インスタの方でずっとアップしてたけど、あまりダラダラ書けないし、写真も一気に数枚アップしたい時もあるし、、で、久々ここで更新♡

最近、もう趣味とかしてるスリフトショップ巡り。
お宝ものがすごいびっくりな値段で買える事に脳内アドレナリン出まくりです♡

ただいま、もう普通のお店での買い物は食品のみとなっております。

a0243595_06594890.jpeg

デンマーク、Luthje のカッティングボード5ドルにアラビア、ruskaのポット3ドル。蓋がないのが残念だけど、じっくりいつか見つけられればと思います♡

a0243595_07083914.jpeg
Kosta bodaのキャンドルホルダー1.99セントにLaurids Lonborgデザインのアイロンとラタンのキャンドルホルダーがな、な、な、なんと1ドル!
スリフトショップ、凄すぎるわ〜♡

後はニアミスで買えなかったすごいお宝デスク!
写真だけ撮らせてもらったの。
a0243595_07283763.jpeg

40ドルよ!!!(涙)

欲しかったわーーー

[PR]
# by iloverenejp | 2016-09-19 06:54 | Comments(0)

トリュフオイル

a0243595_1058689.jpg

牡蠣好きなのですが、生で食べられるような牡蠣がなかなか手に入らなく、、、

毎週行く娘のバレエスタジオの並びにある、ちょっとグルメ?な(ここにしては、ですよ!)お店に今日はありました〜(バレエ行くたびにこの店覗くけど、大体売り切れ、、)

牡蠣にかけてみようと、ついでに買ってみたトリュフオイル。
私にしてはお高めなので、今まで購入は躊躇してましたが、、、

早く買ってみれば良かったーーー

なんだ〜この味わったことのない様な美味しさは!!

パスタは勿論、パンにつけたり、サラダドレッシングにちょっと混ぜたり。
さっきはキャベツとアンチョビの炒め物に、ちょこっと入れてみました。美味い!!

ちょっとの量で満足いく香りと風味で大量に使うわけでは無いので、55ml入りでも充分楽しめそうです。

っというご報告でした*\(^o^)/*.

インテリア・収納

お雛様
[PR]
# by iloverenejp | 2015-02-23 10:44 | 日常生活 | Comments(0)

我が家のweck

a0243595_05472170.jpg
我が家のweck。
バター入れと使用中揚げ物油入れとなっております。

両方とも見た目もかわいいのはもちろん、食洗機でがーっと洗えるのもよい所。
重ね置きできるので、スペース確保にもなりますよ♪

自立しているバターナイフ。
日本のハンドメイドフェアで買ったものです。
製作者さんの娘さんのリクエストで誕生したそうな。
確かに、使用後にバターやジャムでべたべたになったナイフの置き場所に困るんですよね~
うちは特に朝食はピーナッツバタージャムパンなので。。。。
大活躍な一本です。


インテリア・収納 ハンドメイド





More
[PR]
# by iloverenejp | 2015-01-31 11:12 | インテリア | Comments(0)

デンマーク、France&son社製のサイドテーブル

いつものセカンドハンド家具屋さんで、お宝見つけちゃいました??

デンマーク製、france&son社、Peter Hvidt & Orla Molgaard Nielsenデザインのチーク材のサイドテーブルが〜!!

a0243595_4543473.jpg



このセカンドハンド家具屋にしては結構お高めだったけど、、、
それでも、普通のお店で買うよりも4分の1から6分の1のお値段✖️2個。
買うしかないでしょ、、で連れて帰ってきました。

a0243595_4544044.jpg


この裏側のエッジの曲線とか、本当に美しい〜??

二つ並べてコーヒーテーブルにも、縦に組み立てて、シェルフにもどうにでも出来るデザインは流石です。

サイドテーブルの下に置いてあるカゴにはコード類やチャージャーなどを入れてます。

[PR]
# by iloverenejp | 2015-01-27 04:06 | Comments(0)