<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のweck

a0243595_05472170.jpg
我が家のweck。
バター入れと使用中揚げ物油入れとなっております。

両方とも見た目もかわいいのはもちろん、食洗機でがーっと洗えるのもよい所。
重ね置きできるので、スペース確保にもなりますよ♪

自立しているバターナイフ。
日本のハンドメイドフェアで買ったものです。
製作者さんの娘さんのリクエストで誕生したそうな。
確かに、使用後にバターやジャムでべたべたになったナイフの置き場所に困るんですよね~
うちは特に朝食はピーナッツバタージャムパンなので。。。。
大活躍な一本です。


インテリア・収納 ハンドメイド





More
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-31 11:12 | インテリア

デンマーク、France&son社製のサイドテーブル

いつものセカンドハンド家具屋さんで、お宝見つけちゃいました??

デンマーク製、france&son社、Peter Hvidt & Orla Molgaard Nielsenデザインのチーク材のサイドテーブルが〜!!

a0243595_4543473.jpg



このセカンドハンド家具屋にしては結構お高めだったけど、、、
それでも、普通のお店で買うよりも4分の1から6分の1のお値段✖️2個。
買うしかないでしょ、、で連れて帰ってきました。

a0243595_4544044.jpg


この裏側のエッジの曲線とか、本当に美しい〜??

二つ並べてコーヒーテーブルにも、縦に組み立てて、シェルフにもどうにでも出来るデザインは流石です。

サイドテーブルの下に置いてあるカゴにはコード類やチャージャーなどを入れてます。

[PR]
by iloverenejp | 2015-01-27 04:06

布花の位置

布花の飾る場所、いつもピンで刺して確認しながら数日様子見です。

ちょっとした違いでも、全体の雰囲気に差が出るんですよね(っと私は思います、、、)

毎回微妙な位置で悩みます、、、( ´ ▽ ` )ノ


突然ですが、、、、間違い探しはいかがでしょ?
さて、一箇所違うところがあるのですが、何処でしょう?

a0243595_102076.jpg

a0243595_1020462.jpg


ってな位、私の中ではこの違いは大きいのです、、、、。

写真で撮って第三者的に見ると、結構どちらがいいのかピンっと来やすいです^_^

More
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-20 09:54 | dollとドレス

マリメッコのクッションカバー

a0243595_920131.jpg


お友達がサプライズプレゼントしてくれました。
マリメッコのクッションカバーと、後ろのキッチンカバーにぶら下がってる鍋敷き!!
えーーー、本当にいいの?!
もう、すっごく可愛くて本当に嬉しいぃ〜041.gif
大切にしますっ

カウチにいても、キッチンへ振り向いても、お気に入りが目に入るって、なんて素敵な事なの〜^o^

今週はいつもの仕事プラス、久々に以前の子たちのベビーシッティングのバイトもやっていました。
当時はうちの子もBちゃんも3歳児だったけど、今はもうお互い5歳児。
すっごく楽でした(笑)
成長したわ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-10 05:16 | インテリア

スノーブーツ

明日から学校が始まるって時に限って、娘のスノーブーツが壊れました、、、

ここでは命にも関わることなので「仕方ないから普通の靴で」てわけにも行かず、、。

次を買うならこれ!というブランドは決まっていたけど、扱っている店は生憎日曜の今日はお休み(涙)

もう、また気に入らないブーツ(母が)買って、1年過ごすか、、、と駄目元で行った、掘り出し物のあるお店へ。
a0243595_850430.jpg


な、、、なんと!!ありましたーー!
彼女の足のサイズに合う一足だけがっ!

学校前に壊れて運が悪いどころか、買おうと思っていたブーツが、しかもすっごくお得値段であるなんて運が良すぎ(笑)
柄も色も大好き(母が、、、、)

このブーツ、普通の長靴みたいですが、マイナス30度まで対応してまして(今日はマイナス28度)、しかもくるぶし辺りから下はゴムのような素材なので、春先の雪解けのグチャグチャ道で汚れても長靴のように洗って、すぐに乾かせるという優れもの。

神はいらっしゃるのね〜016.gif
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-05 08:35

2015年

あけましておめでとうございます。

今年も皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。



今年の年末もお友達家族と持ち寄りで美味しい食事を食べて過ごし、無事に新年を迎えることが出来ました。
a0243595_2453180.jpg



皆でカウントダウンも出来たし、と言うか正確にはゆく年来る年がテレビで流れて「新年あけましておめでとう〜」が言えたし??

幸先良い始まりです。

今日は大雪で、新年早々のズンバに行くのやめました、、、。
車で途中迄出たけど「あ、こりゃ無理だ」と思った矢先に、車中のラジオで「今日は運転気を付けて、もしくは家にいた方がいいかもね〜」っと流れたので、そうしました、、

って事で、家でぬくぬく過ごします!

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-03 02:35