<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スノウストーム


今日は朝からスノウストームでした。
子供が大き目の荷物を持っていくから、車で送っていってと言われたので(いつもはスクールバス)送っていったら、道が大混雑で一向に進まず・・・。
途中、毎日乗っているスクールバスを見つけたので、それに乗せちゃいました・・・ふふ

このブログは何のブログだったっけ?という位、久々にドレス製作途中の写真。
引越しやら日本帰国やらで、途中途中作ってはいましたが、なかなか写真を撮ってブログに載せるまで気が回らず・・・

a0243595_10060370.jpg
ジャケットワンピースのような感じになる予定。
シルクタフタのシャリシャリ感が気持ちをシャキッとしてくれます。

外は吹雪いているけれど、家の中はヌクヌクですごしたい・・・

a0243595_10061469.jpg
日本から結局barker textileのブランケットを買ってきました。
ANAの持ってこれる荷物の重量上、ぎりぎりまで悩みましたが・・・。
しっかり厚みのあるブランケットで、買ってすっごくよかったです♪
また、上の写真のリサラーソンのクッションカバー目当てで買ったエルアターブル。初めて買った雑誌だけど、久々に定期的に買いたいと思えた雑誌でした。






嬉しい言葉
[PR]
by iloverenejp | 2014-11-28 11:40 | dollとドレス

クリスマスツリー


日本から帰ってきて今日で約1週間。
火曜日にどうしても!っと言われ、お仕事してみたけど頭くらくらボーッと状態で辛かった、、。(やることはやったけど)

時差ぼけには日に当たると良いと友達に言われたけど・・・・

待てども待てども日が出ない!(涙)

昨日今日とちょびっと出たので、頑張って浴びてみました。
さて、少しは良くなるかな・・・。

a0243595_04470623.jpg

クリスマスツリーを飾りました。
長年の親戚からの頂き物のツリーは新居入居と同時に処分して、心機一転、この家から始まるツリーをcostcoで購入してきました。
最近の(?)ツリーは木々のグリーンもまるで本物のようなんですね。

まだ11月ですが、どうせ出すならなるべく長く楽しめるように^^
日もだいぶ短いので、子供たちが帰ってくる前には点灯~
a0243595_04471384.jpg
ファミリールームの方には小さいツリーを♪
クリスマス用に、マリメッコのクーシコッサでペーパーナプキンパネルを製作。

a0243595_04472552.jpg
発泡スチロールボールを使って、これまたペーパーナプキンでオーナメントも作って。
これには塗っていないけど、デコパージュの液を塗れば耐久性が出てずっと使えそう。

他のボールと混ぜて飾ってみましたら、素朴感が出てよい感じ♪



[PR]
by iloverenejp | 2014-11-22 05:41 | hand made

ただいま

行きはよいよい帰りは怖い~
な、今回のフライト。
一つ乗換えで良いものを、乗り継ぎ時間の関係上、2回無駄に乗り換えて帰ってまいりました。

一度乗換えだと7時間弱バンクーバーでの待ち時間だったので(なぜ!?)、2度乗り換えスケジュールにしたら途中の乗換え都市で荷物がそこストップになってしまっていて、しかもそこに到着した時間が次の飛行機のボーディングタイム(なぜなぜ!?)なのにエアカナダのカスタマーセンターに荷物の件で行ったりとめちくちゃ・・・精神的にも体力的にも疲れました・・・

で、無事にただいまです。

時差ぼけ中の、夜中一時半おきの現在もうすぐ朝7時・・・(娘も)
ついでにマイナス15度の白銀の世界でございます。
日本では周りの目をきにしつつ、でも本当に暑くて半そでで大丈夫だった私も、さすがに今はダウンジャケット。
(日本で買った、一目惚れのハリスツイードの手袋もここでは寒すぎて機能しないという(涙))

一ヶ月放置だったブログ。存在を忘れるほど今回も楽しかったです。
娘が最後の最後でストマックフルーに罹り、帰れるのかどうかなハプニングもありましたが・・。

今回も最後の8日間、幼稚園に行った娘は素敵な先生と素敵なクラスのお友達に囲まれて、とっても楽しい園生活が出来たようです。

江ノ島に行って、生しらすのランチ食べて、たこせんべい食べて、アイス食べて海岸で遊んだり。
a0243595_22384966.jpg
娘念願のディズニーにもやっと行けました。
私は・・・かれこれ、21年ぶりのディズニー

朝一で行ったはずなのに、すでに何個もある入り口前にはすべて長蛇の列という、戦々恐々なはじまりでしたが。。(それでも前に並んでいた高校生いわく「今日は空いてる♪」と恐ろしいことを)

娘はカナダからもって行った白雪姫の衣装で夢の世界を楽しんでおりましたよ。
たくさんの人と写真を一緒に撮ってもらえたし^^
7人の小人さん達にエスコートされて、ダンスしてもらえたし♪
a0243595_22384938.jpg
パレードも見れたし。
思い出に残ってくれたらうれしいな。



本当は今日は(昨日か?)お仕事に来て欲しいと言われたのですが(必要とされていることはとっても嬉しいのですが)・・・・ダウンタウンまで行かなきゃなので、まだ今年一度も運転していない雪道を、この寝不足時差ぼけの頭では絶対に事故ると思ったので・・・

ドレス製作もあるので、来週には時差ぼけ治るように、今日は夜まで頑張って起きてようと思います♪




ハンドメイド インテリア・収納




[PR]
by iloverenejp | 2014-11-16 23:05 | 日常生活