<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新入りの椅子



最近、仕事をはじめてみました。
5時間立ちっぱでの作業だからか、普通に歩いているのに股関節が外れそうなこの頃(運動不足➕認めたくない老化ですな)

a0243595_06452431.jpg
フォーマルダイニングテーブルの椅子をゆっくり探しています。
全く同じのじゃなくて、テイストの似ている違う椅子で揃えたいなぁっと思って。

んで、この間見つけた第一号の椅子。↑
ステンレスのまっすぐシャープな足に木の肘付き。

なーーんと5ドル🎵

なぜかと言うと・・・

a0243595_06453075.jpg
ペンキが飛び散り、破けて、見るも無残な状態( ´ ▽ ` )ノ

でもねでもね、椅子の背面と座面の張替えさえすれば素敵に生まれ変わるはず!

a0243595_06453867.jpg

生地はまだ決めていないけれど、IKEAのこんな感じとか全体の雰囲気と合いそう。

なーんて、ルンルンしてたら、、、、

旦那が「こういうの好きだったの?この間オフィスで使ってたこういう椅子、沢山処分したばっかだよ。」ですってーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

職場に残っていないか、後ほど確認してもらいます、、、、。

ちなみに↓
椅子と同じところで買ったスウェーデン製のヴィンテージホチキス、、、、、


25セント🎵
a0243595_06454752.jpg
ホーンジー、ブロンテの新品状態のシリアルボールが衝撃の1個50セント(((o(*゚▽゚*)o)))
a0243595_07461426.jpg

最近、普通のお店では買い物して(出来)ないかも(笑)

日本でやること覚書

staubの18cmか20cmをアウトレットで買う事
小さ目のがこちらでは需要がないのか、店先には売ってないんですよね、、、
ネットで買ってもいいんですけど、やはり一個一個手作りなので、見て買いたい、、、
色は黒かあれば黄色。
グレーもいいのよね〜
うーん、悩みます~_~;


インテリア・収納

ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-08-26 08:24 | インテリア | Comments(0)

布花乾燥中

a0243595_04454436.jpg


壊れそうなPCを騙し騙し使いつつ、、、、
とうとう文字も打てなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
買い換えたいけど、日本行きのチケットも買ったことですし、、、、、

しばし使い慣れないiPadで頑張りますm(._.)m

今日はドレスに使う布花染め。
乾燥待ち中🎵

日本に行ったら沢山ハンドメイドイベントに行きたいな。
アンティークもハンドメイドショップもイベントも、私がカナダに渡る7年前は、そういうお店を探すのも難しかったけど、今は色んなところでありますね🎵
布花も7,8年前は全くメジャーじゃなくて、可愛いペップとか探すのにも苦労してましたけど、今は沢山可愛いのが簡単に手に入る🎵

ネットではなくて、見て買えるということに、今からとても楽しみです。

実家の地元駅に伊勢丹がありますが(都内じゃないですよ)、そこでも定期的に催事場でクラフトやアンティークイベントをするようですし。
11月頭にはやっと念願の今回帰国時のタイミングで、地元駅前での最大のハンドメイドイベントが開催されますし。
あーーー
今!日本に住んでいたかった(≧∇≦)

書いておかないと忘れるので覚書、、、、
後は、日本語でアニメを映画館で娘とみたいな。
ドラえもんあたり上映していたら最高なんだけどな、、、


インテリア・収納 ハンドメイド







[PR]
by iloverenejp | 2014-08-20 05:03 | hand made | Comments(6)

IKEAの子供用コートラック



子供が学校から帰ってきて、一番最初にすることはバックパックをドア脇に置くこと。
今まではここと言う定位置がなかったので、それを私がワザワザクローゼットのノブに引っ掛けていたんですけど、9月からは娘の分も入るので各自自分でやっていただこうと思いまして、、、、

こんなの、見つけたので買ってみました。


a0243595_16174272.jpg


背が高いコートラックはありますけど、低めのがあればな、、と思ってた通りのモノ。しかも色使いも可愛い〜

重さもかなりあって、値段の割りにすっごく良いと思いました。

高さも8歳児4歳児にはちょうど良いですね〜
バックパックと冬にはスノージャケットも各自掛けられるし??

ガレージ入り口のドア脇に置いているので、帰ってきたらそのままここへ〜

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月中旬に日本に帰ることにしました🎵
今回は娘との二人旅〜丸一ヶ月。
彼女がここ半年ずーーーっと行きたい行きたいと言っていたので、ディズニーランドへは頑張って行こうかな。
あまり混雑を味わっていない生活をしているので些か心配ではありますが、
子供一人なら何とかなるでしょう、、、

サンリオピューロランドとか、ここでは味わえないようなアミューズメントパークに沢山連れて行ってあげたいな🎵




インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-08-19 16:20 | インテリア | Comments(0)