<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

marimekkoの生地

久々にcrate&barrelの店頭にmarimekkoの生地が並びました。

a0243595_01490985.jpg
10種類2ヤードずつ購入。

えっ?

私がmarimekkoの生地をこんなに大人買いできた訳は・・・・

なんと1ヤードが4ドル95セントという、驚愕のお値段(笑)

100%リネンのも同じ値段。
リネンが1ヤード5ドル以下、しかもmarimekko?
ふわっとスカートが広がるワンピースに仕立てたら、絶対に可愛い。
この値段なら、じゃんじゃんテーブルクロスにしても惜しみない~と思っての、10種すべて2ヤードの大人買い。
ワンピース用に買い足そうかな。

とりあえずは、シェルフに無造作に並べて飾ってます♪

a0243595_01491666.jpg
今週は子供たちがサマーキャンプなので、前半一人ゆったり~♪
そして木金土日と久々に突発で外で働きにいってきます^^ふふ。




インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-07-16 01:56 | インテリア

コンポッティでパネル製作



マリメッコの紙ナプキン。
a0243595_2365910.jpg
コンポッティ、これは作品にすると本当に色が活き活き!
リビングがパッと明るくなりました。

a0243595_237041.jpg
ウニッコは4つ作ってお飾り。
可愛い~~~

a0243595_236583.jpg
最近、ご近所さんがどんどんお引越ししてきました。
昨日、ドライブウェイで息子と彼の自転車を洗っていたら、11歳の女の子が「ハロ~」ってやってきた♪
色々話していたら、彼女の弟が息子の一つ上だということで、連れてきてくれました♪
娘の一つ上の妹も居ると言う事で、こちらも連れてきてもらって^^
最初は息子も娘も恥ずかしくてモジモジしていたけど、すぐに仲良くなってみんなで凧揚げしたりしていました。

周りに子供達が住んでいるってメチャクチャ助かる~~~~(笑)

今までのおうちはどちらかというと子供はあまり見かけないコミュニティーでして・・・。静かでアダルトエリアな感じで、とっても良い所でなんです~。
反面、公園に行ってもいつも貸しきり状態(笑)やはり、子持ち家族にとっては、静か過ぎる^^;
子供たちもいつも「他にどっか遊びに行こう!つまらない!ぎゃーーー」となってしまう・・・・。
ついでに息子の行っている学校もエリア外だったので、クラスのお友達とは皆エリアがバラバラということで、いちいちプレイデートの約束をして車で親が送り迎えという面倒くささ極まりない!(苦笑)

ここでは、日本のように学校から帰ってきたら、近所のお友達と学校帰りに私の送迎なしで「わーーーっ」とウチの前で遊べそうな雰囲気に、親の私がワクワクでーす(笑)


[PR]
by iloverenejp | 2014-07-08 03:06 | インテリア

ピンクの勿忘草


今製作中のドレスに使用するピンクの勿忘草。


a0243595_07222916.jpg
                   ピンクとグリーンのストライプのフランス製のリボンとめちゃくちゃ合ますね^^


[PR]
by iloverenejp | 2014-07-03 07:25 | hand made

まこさん、ありがとうございます^^

a0243595_02404858.jpg
まこさんからスバらしいお人形さんと共に、、、

これまた素敵なプレゼントが山のように!
わーぉ

赤いrepettoのお財布。
バレエシューズではよーく知っておりましたが、お財布などの小物もあるのですね!?
持ち手のサテンが、バレエの衣装の様な雰囲気の、可憐なお財布。
CARONのパフパフ、お肌に乗せてみたらとても気持ちが良いです^^
お人形さんのカードや、クラフトルームの前を通ると心地良い香りがするバラの香り袋。
いつもいつも、お会いしたことはないけれど、でも素敵な方なんだろうなぁっと想像させてくれるような、マコさんのチョイスの可憐なプレゼントたち。

本当にありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね^^




[PR]
by iloverenejp | 2014-07-03 02:50 | 日常生活

夏だよ♪(一応)



夏と言えば・・・
a0243595_14384535.jpg
焼き鳥♪
今年もビール片手に焼き鳥の季節よ~ひゃっほ~~~~~

っと、楽しげだけど・・・

これまた、かなしい・・・
大好きなお友達の送別会です。

お互いの上の子供が0歳児からずーーっと一緒に、ここでやってきたお友達。
言いたい事も遠慮せずに何でも言い合えたお友達。
助けが必要なときには、いつも声をかけてくれたお友達。

はぁ・・・

かなしい・・・
a0243595_14383802.jpg
けどっ!

最後はいつもの事ながら、大いに飲んで喋って見送るわよ~~



さっきLINEで無事に新たな地に到着という連絡が。
よかった♪ほっと一安心。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この間から夏休みが始まりました。




more
[PR]
by iloverenejp | 2014-07-02 14:58 | 日常生活