<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

girls room

息子の部屋は案外早くちゃっちゃと決まりました。
男子の部屋・・・正直最初はあまり興味が沸きませんでしたが(ごめん)・・・しかも息子も興味なしで^^;
でも、出来上がりはrustic男前で実は私が一番大好きなテイストかも♪
毎日彼の部屋を覗くのが楽しみなんです、ははは(笑)

今日は娘の部屋のマットレスが到着。
まだボックススプリング待ちなので、またまたpinterestで妄想劇。

壁の色とカーペットがグレーなので・・・
a0243595_12121191.jpg


でも、すでに用意してあるカーテンはマリメッコなので、ちょっと北欧を取り入れたい感じも♪

娘に「ベッドカバーは何色が良い?」と”一応”聞いてみたけど・・・・
もちろん

ピンクにフリフリ!

大体彼女の思っているピンクフリフリは想像がつきますが・・・^^;(私は好きではない感じの・・・)

それ以外は受け入れない勢いだったので、聞かなきゃよかった(笑)
しかも第二希望は紫。
紫、好きな色だけど、この部屋に合わせるセンスは私には無くてよ・・・

母的にはピンクはピンクでも、くすんだ↓こんな感じのグレー込みのピンク希望。


a0243595_12120456.jpg
果たして、どちらの意見が勝つか乞うご期待(笑)

昨日書いたインスペクション、お友達の家は無事に問題無しで、晴れて改めてご近所になれて嬉しい~^^
とっても素敵な家でした♪

インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-05-29 12:29 | インテリア | Comments(2)

木製

最近は特に「木」に目がいきます。
a0243595_06490598.jpg
今まではガラス製の果物入れに入れていた果物たち。
木製の入れ物に。

a0243595_06491220.jpg
お掃除道具、今「は」、まだまだお掃除楽しいのですけど^^、でも道具の見た目でもっとモチベーションアップ。

a0243595_06491991.jpg
柄が長いので高いところも届くし可愛いしで一石二鳥^^

最初が肝心!のオモチャ類。これは子供たちに入居前から「上階のみ!」ときつ~く言っているし、入居後も「一個だけはOK」とか、「友達が来ている時や友達はOK」とかの例外も一切許さないので(オモチャに限らず、約束事って一つでも例外を作ると、いつのまにかナァナァになっていくので)、いまだに下には持って来ていなく・・・
すべて上のボーナスルームでのみなので、私もいちいちオモチャ散乱でイライラせずに過ごせます(笑)

その代わり、上のボーナスルームで散乱しているオモチャに関しては、夜寝る前だけきちんと片付ければ良しとしています。
今までは、母(私)の気分次第(笑)で片付けろ!っと一日に何度も片付けさせられていたので・・・。

お互いの利害が一致しているのではないかと♪

明日はお友達の新居のインスペクション(購入前の家チェック)に同行しちゃいます~
しかもしかも、新居予定は我が家のすぐ近く☆今までも近所だったけど、今回はもっとご近所予定(笑)
楽しみ!

インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-05-28 07:47 | インテリア | Comments(0)

クラフトルーム


やっと、少しずつ新居にも慣れてきて、クラフトルームも作業できるほど片付きました。
a0243595_05154229.jpg
以前から使っていた家具に、新入りのこちらの黒の引き出し。
置き場所がなくて・・・
以前の家ではずっとガレージで眠っていました。

引き出し自体はヴィンテージのドッシリとした木で出来たもの。
セカンドハンドショップで30ドルでした♪

当時(6年前くらいに買ってDIY)あまり深く考えずにサンディングしてテカテカしていた塗装を落として、上から黒のステインを塗りましが、今のこの家の床にぴったりでちょっとビックリ^^

a0243595_05144719.jpg
クラフトルームも落ち着いて、やっとやっとお仕事の続きに取り掛かれます♪
しばらく針を持っていなかったので、なんだか上手く手が動かない^^;

インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-05-27 05:28 | インテリア | Comments(2)

お引越し

火曜日のお昼に鍵をもらって無事に引渡し。
その日から今までずっと細いもの、とくにキッチン関係を車で運び込んでは片付けて運び込んでは片付けて・・・・・

を、続けているのに一向に終わる気配がないのは何故!!??

でも、パントリーや戸棚の中、引き出しの中身はすべてなくなったので、一応進んでいるのかしら?(苦笑)

大物家具は土日でトラックを借りて移動させるので、それまでに小物は終わらせたいなぁ・・・

服も靴もちりも積もれば・・・で重い~~~
日中、一人で運んでいるので、筋肉ついたかも。
久々に体力使い切って、夜はバタンキュー・・・・

まったく手付かずの私の作業部屋。
お人形さんをプチプチで巻いて、箱にお気に入りのグッズをつめて・・・

a0243595_03590726.jpg
かなり大きめの箱なのに、まだまだ詰まり切れない沢山詰まった私の大蔵省コレクション(笑)
いったいこれだけ買い込むのに、いくら散財したのだろう?
いえいえ、心からのお気に入り達だから散財ではないのだ。

だって、見ているだけで癒されるんだもの~~

大物家具搬入と同時に住み始める予定なので、カーテンなども用意しなきゃなんだけど、私、、、、どうも定規を使って数値を計るって行為が好きではないです・・・。大きな物になればなるほど・・・
収納なども、きちっと計ってきちっとしたものを買うべきなんですけど、いつでもどこでも私は行き当たりばったり「こんな感じ~?大丈夫そうじゃん?」(笑)

これ、どうやら利き脳が右脳か左脳かで違うみたいです
このなんちゃってテスト?だとインプットもアウトプットも右脳。
上のテストだと天才かどうかはさて置き「感覚とイメージで突っ走るタイプ」。まさに(笑)

だからか~~~~~
地図も口頭でストリートの数字で言われてもまったく分からないのですが、「あそこのお店の右側ら辺にどーのこーの」と言われると分かるんです(笑)



インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-05-02 04:12 | 日常生活 | Comments(0)