<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LEGOの収納

昨日からロングホリデー。
昨日は一日中お掃除してました。
本や食器やDVD、壁にかけてある飾りなどある程度使わないものは箱に詰めて・・・。

そしたらかなりスッキリ!
新居ではあまりモノを置かずにスッキリ目指していこう。

そんな中、義母が「息子の部屋のベッドカバーを買いに行こう!ついでにLEGOのオーガナイザーも必要でしょ?」と。
え!?ありがたいのですが。。。。ま・・・まだ・・・構想まったく練ってないんですけど・・・・。

とりあず好みな感じの写真をpinterestからピックアップ。
なんだかやっぱり今の気分はラスティックな感じ↓
a0243595_00493070.jpg

LEGOの収納はどうしようかな・・・・

最初はこんな感じでと王道な収納を考えていましたが↓

a0243595_00494245.jpg
こんなの見つけちゃいました~
a0243595_00432306.jpg
収納の家具要らず。場所取るからいらなきゃ要らないほうがイイ♪
マットとして広げて、その中で遊んでもらい、終わったら一まとめにして、ベッドの下にでもポイっと。
しかも持ち運び出来るから、車移動の旅行に持っていける!

大人目線では色別に収納したほうが機能的な気がするけど、案外子供にはこんな感じでポイポイ収納の方が合っているんじゃない?

しかも「マットの上で遊ぶこと」と境界線があれば、子供たちもその上で遊ぼうとしますよね。
新居は傷の付きやすいフローリングなので、オモチャを1階では遊んで欲しくないのが本音。
とりあえずLEGOで遊ぶときはこのマットの上限定!ってできる!

でも、基本的におもちゃで遊ぶのは1階ではなくて2階のカーペットの引いてある場所限定にします。


これ、あとで義母に見せようV^^V








[PR]
by iloverenejp | 2014-04-20 00:57 | インテリア

ダイニングテーブル


ずっとずっと迷ってるダイニングテーブル。
以前からの第一希望のcrate&barrelのこちらのテーブル。大きさ的に諦めていたけど、最近閃いた方法で置けばなんとかなるかもと思っていましたが。。
a0243595_45351.jpg
このテーブル、white oakなんですが、なんというか表面が柔かいんですよね。ワックスなどを塗りこんで使っていけば良い味がでるのかもしれないけど、表面はすぐに傷つきそうな感じ。

実際のレビューでも↓

☆水分は輪染みになるので気をつけろとか・・。(気をつけたいですが・・・。子供がいるとどーにもこーにも・・一瞬でやられるので・・)

☆水染みがついたら生地をかけてアイロンかけると取れるとか。(ただ拭くだけじゃ駄目なの?!)

☆食事のときはプレイスマットとかテーブルカバーは必須、とか。(せっかくの木目を楽しみながら食事したくて買ったのに!?)

とかとか・・・・

確かにスプーンとかフォークを落としたらそれだけで傷がつきそう。
誤ってでもテーブル表面にオイリーな食べかすや何かが落ちたときとか、上記のレビュー通りだと特に飲み物こぼされたら私が「ぎゃー」っと発狂するはず(苦笑)

毎日、楽しい食卓のはずがストリクトになりそうで私にも家族にも精神衛生上よろしくなさそう^^;

本当は上記の事を含めることで、思い入れのある家族のダイニングテーブルとなるんだとうけど。

マメではない私の性格ではきっと無理(笑)

で・・・・

その後探し続けて数ヶ月・・・

a0243595_10594169.jpg
デザインはほぼ一緒で、上記のテーブルの半額のこちらを発見
手入れが楽そう。
実物を見に行ったら、表面も硬くて傷に強そうだし撥水も十分そう。
何かこぼしても布巾でさっと拭けて、気を使わなくて良いのも毎日の使用には大切だよね。

家具選びと言えば・・・
あとはリビングルームのソファーも新しいのが欲しいところ。
布製のモダンな感じの。

でもなぁ・・・・

うちの男子の友達との今後のプレイデートを考えると、今使用中の散々使ったソファーの方がこれまた私の精神衛生上良さそうな気が。

ってことで、家具選びにかなり迷ってます。はい。

インテリア・収納ハンドメイド






[PR]
by iloverenejp | 2014-04-06 11:50 | インテリア

あじさい

もう4月ですね~~
本当に早すぎて今年の1年もあっという間の1年になりそう・・・。

今週は春休みです。
特になにをしていたと言うわけではないですが、これくらいの短い休み期間だと学校がないほうが楽かな^^
今日は穏やかな天気で、引越しに向けて旦那がガラージの整理とお掃除。
子供たちは車の洗車をしてました(出来上がりは洗車前と変わらない具合ですが(笑))

しばらく遠ざかっていたcostcoの会員にもなりました。
今までは大量に買っても飽きてしまったりして敬遠していましたが、そんなことも言っていられないくらいの食欲っぷりの誰かさんのおかげで、肉類もすぐに無くなっちゃうので・・・。

a0243595_09440968.jpg
改めて行くとcostcoはやっぱり新鮮で美味しいものが揃っていますね~
サーモンの大きい切り身もお刺身として生でいけるよっと聞いて、いつもは子供たちも取りあいになる刺身も「これでもかっ!」の量でお腹一杯食べられて満足満足♪
赤身のマグロもお刺身でいけるらしいので、今度トライ~

お花もなんだか新鮮^^
あじさいを買ってきました。
上手くドライになるかな。


インテリア・収納ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-04-06 10:00 | 日常生活