<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マコさんのBruちゃん♪

a0243595_06004193.jpg
細いレースを縫い合わせて作ったボンネットがマコさんのBruちゃんの瞳の色にぴったり♪
うん、可愛い~~~~~~(なんでも着こなしてくれるスーパーモデル~♪)
a0243595_06244866.jpg
ずっと前のブログの写真ではストレートウィッグ。
ウィッグでガラッとイメージが変わっても相変わらず可愛いBruちゃんです^^


..........................................................................................................................................................

移民の国なので、世界各国の食べ物がその辺で簡単に手に入ります。
せっかくなので・・・・っといいつつも中々食べたことの無い物って手を出しにくいですよね。
お友達が「食べてみなよ」ってくれた韓国のインスタントラーメン。
スープが。。。あ。。。。赤いよ^^;

a0243595_03091577.jpg

ゆで時間とか韓国語でわからないので適当に。
で、やっぱりスープは真っ赤!

あまり辛いものは得意じゃないので、目が痛かった(笑)

a0243595_03085725.jpg
                     辛い物好きな旦那は大好きだろうな~^^

                   私は・・・う~~~ん、自分では買わないかな^^;

                      っと「ちょっと食べて見な」交換は色いろ知ることができて一石二鳥ですね♪

インテリア・収納 ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-02-26 08:03

やっぱりピンクはドールドレスの王道カラー♪

a0243595_05094148.jpg

ドールドレスの製作は何色でも楽しいのですが、やっぱりピンクは女心をくすぐられるのか!?ルンルンしちゃいますね(笑)

私はリボンをよく使いますが、向きやどの辺に付けるかで大分変わりますよね。
ちょっとの小物がドレスの雰囲気を大きく変えると言う万能選手です。

胸元のヴィンテージビジュービーズで作るブローチ、人間用にも作ってみようかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0243595_05264375.jpg
昼間から始った女子会。
気づけばこんな時間!な~んて驚くことも無く、まぁいつもの状況(笑)
寝ることをいつもは嫌がるうちの娘は、大好きなお姉ちゃんがいれば話は別・・・。

寝る時間の8時になり「Mちゃん上に行こう~~~」って言うなりサクッと子ども部屋にいっちゃいました。

お姉ちゃんにプリンセスの本を読んでもらえて、娘はハッピー、ついでに母もハッピー(笑)


インテリア・収納ハンドメイド






[PR]
by iloverenejp | 2014-02-23 05:18 | dollとドレス

郵便

今日は一日中家にいたのよ。一日中!!

それなのに・・・

ポストに不在届けが入っていたってどういうこと!?

ここは日本のような素敵郵便ではないの・・・。

配達員によって様々なルールがあるみたいよ。

ここに住んで7年。

今までがラッキーだったのね。
かならずピンポンは鳴ってたもの。

もちろん再配達なんてないので、最寄の郵便局まで取りにいくのよ。

明日いってきます・・。

っと、なんとなく愚痴りたくなりました。
日本から来た私はこちらのシステムに本当にイライライライラ。

でもね、ところ変わればよね。
この間お話したジャマイカから来たお母さんと話してて・・

私「将来的に自分の国に帰る予定とかあるの?」

ジャマイカのお母さん「ないない、ないわ~(笑)カナダってなんてシステムが整った国なのかしら~。私は自分の母国には特に子供を連れては絶対に帰りたくないわ。交通事故に会っても、警察も全然来てくれないのよ。カナダはその点すぐに来てくれるわ」

だそうです。

なるほどね・・・・。交通事故で警察がすぐに来てくれる国から来た私には当たり前のことが、当たり前ではない国が沢山あるんですね・・・

ってことは、他国からの移民が沢山のカナダは中間なシステムの国ってところかしらね?

慣れなきゃ・・・。


[PR]
by iloverenejp | 2014-02-13 11:55 | 日常生活

群青色のお花のボンネット

a0243595_04532521.jpg

群青色の布花のボンネット。
彼女の瞳の色にもぴったりでした^^
記念撮影。

群青色って色出ししていて思いましたが、本当に深い色ですね。
深いって色が濃厚って意味ではなく、見る角度や光の当たり具合によって色が変わるとても神秘的な色だなと。
神々しい色だと感じました。

見本のvintageの布花は昼と夜で色が結構変わって見える群青色。
いろんな色を作っては染めて乾かし、夜の色と朝の色と様子見を繰り返し、生地も変えてみてとやってましたが、満足のいく色が出てくれたときは本当に嬉しいですね^^


このボンネットはクリーム色のシルクサテンdressとセットのボンネットですが、着るドレスも意外と選ばなく何にでもあいそうで。

a0243595_04531992.jpg
柄の入ったピンクのドレスにもぴったりでした。
ピンクの小花のシルク生地はGemello antiquesさん♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの下の子、静かにしているなぁっと思っていたら、一人せっせと掃き掃除(とフロアモップで拭き掃除)しておりました!

激写♪
a0243595_05594098.jpg


はいているかぼちゃパンツも本当は2歳児用^^;
太もも露出しすぎだけど、ムチムチ感も無くなってきたから逆にまた穿けるんだね~

今度の9月でキンダーに入ります。
なんだかもう赤ちゃん赤ちゃんしていなくて、大きいお姉ちゃん。
あ~~~
なんだか寂しい!


インテリア・収納ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-02-12 05:10 | dollとドレス

staub

a0243595_09543713.jpg

とうとう買ってみたよ。staub。
さて、突然の問題です。あれだけ「しまうところがな~~い!」って言っていたのになんででしょうか~?

答え;お店で「この色はdiscontinueだからセールなの」っと28cmのが130カナダドルだったから。
まさかの、緑。緑は考えもしなかったけど・・・。以外に可愛かった。
あ、でもやっぱりしまうところは無いので、出しっぱなし。

カナダって送料が半端なく高いからか?、こういったものってたぶん日本とかアメリカの倍はしてます・・・。ルクルーゼも然り・・・。
なので130ドルって破格なのですよ♪
24cmのもあったけど、とりあえず大は小を兼ねるっで大きい方を(しかもラス1だったし・・)

最初はカレーを作ってみたら旦那が「あれ?いつもと違う?なにかスパイス加えた?」と聞いてきた。
おぉ~~~
私はなにも手を加えていない、いつもの材料にいつものカレー粉を加えただけ。
しいていえば水の量はいつもよりも半分以下で済んでいる事。
半分は野菜の水分を使っての調理だから、素材の味が薄まることなくほっこり煮込めたからかな?

今日はご飯を炊いてみたよ。
すっごく簡単でびっくり~(しかも美味しい)
熱の伝導力と保温力が半端ない鍋だからか、付っきりでなくてタイマーをセットして時間になったら火加減調節しただけ。(最初の沸騰まで見ていただけ)
これだったら、もう炊飯器いらないなぁ。
うちは夜にまとめて炊いちゃって残りは冷凍庫に入れちゃうから。

今使っているのはすっごく古いデザインの炊飯器だから、見た目的にいつも使わないときは戸棚の中に隠しているし、それを使うたびに取り出すのもしまうのも面倒。
staubなら出しっぱなしでも可愛いしな~♪
ご飯用やその他用に今度は18cm~22cm位の黒かグレーを検討中・・・どこかでセールにならないかな・・・・



a0243595_09544458.jpg
娘の人形コレクションなんだけど、みんな対になって床に置かれてた。

なんでだ?^^;

インテリア・収納ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-02-10 10:18 | 日常生活