<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クラフトルームの妄想

クリスマスが過ぎてあっという間の年末!!!OMG!(笑)
本当に1年があっという間すぎて、通りで年を取るのも早い訳だわ~~~

そんな年末の急がしい時にっと言いたいところですが、こちらでは特にお正月に向けての忙しさがある訳でもなく・・・・。
御節も・・・・一応数の子とかも買ってみたけど・・・。でも、でも・・・作ってもだーれも食べずに、一人むかつきながらすべて私の胃の中行きだろうから・・・・

作らない!(←半分言い訳!でも半分は事実!笑)

明日の友達との年末パーティーのポットラック用に数品作った後はまったりのんびり・・・。

なので妄想スタート♪^^

新居のクラフトルーム、たぶん6畳あるかないかくらいかな。
前に買ったオークのヴィンテージのオフィスチェアは絶対に置きたいので・・・。
希望はこんな感じ。


(すべてpinterestから拝借した写真です)

a0243595_14271759.jpg


a0243595_14274712.jpg


クラフトテーブルは木製のをL字に配置したいの。
ミシンコーナーとその他(アイロンがけとか)用に。

ダイニングテーブルサイズの大きさのを真ん中にデンっ!と置けたら楽なんだけど、たぶん新居のクラフトルームのサイズでは無理かな・・・。
他に何も置けなくなっちゃいそう。

これぐらい広ければいいんだけどなぁ~~^^
a0243595_1427283.jpg
a0243595_14273763.jpg


沢山のクラフト収納ができそうな家具。
これ、すごい!!欲しい!
a0243595_1428749.jpg

アンティークビンテージの糸巻きをガラステーブルの下に並べて。可愛い!!
a0243595_14282137.jpg


それでは皆様、今年も後もう少しですね。
どうぞ素敵な年末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-12-31 14:50 | インテリア | Comments(0)

明太子丼

a0243595_10151458.jpg

a0243595_10151548.jpg

a0243595_1018882.jpg




1年前にできた唯一の居酒屋。
ランチはお得という事でやっといって来ました〜

内容と値段のバランスに始めて納得できた外食でした。

私は明太子丼で友達二人はそれぞれマグロ丼とサーモン丼♪

チラシもあって全部食べたい!

ついでに!

やっとこさANAがバンクーバー羽田便を3月30日から運行するそう♪

ANAの機体で!

今まではJALかair canadaのバンクーバー〜成田だけだったので、、、


こうしてカナダ生活が楽になっていくと良いなぁ♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-12-12 10:11 | Comments(2)

CHAYOTE!

日曜日、お友達の家にいったら食べさせてくれたピクルス。
韓国人の友達に教わったレシピだそうで、とっても美味しかったのです。
きゅうりやにんじんと一緒に漬けられていたのが・・・・

a0243595_1163545.jpg


chayote。
チャヨーテ?

日本人の私にはまったくお馴染みではない野菜。名前自体始めて聞いた~~

今日、近場に新しくオープンしたスーパーにいったら置いてあって。

こっちのレジの人とか、見たことのない野菜だと買主に「これ、なんて野菜?」って普通に聞かれるので、これも聞かれるかな~でも発音よくわからないしなぁっと身構えていたら、、、

「あら、これ、今日すっごく安いわね~~~」っとインド系のレジの人。

アジアでは結構知られている野菜なのですかね~?


これが、サクサクしてて本当に美味!なんだろ?歯ごたえは形も似ているように梨のよう?

3瓶分、味付け微妙に変えてピクルス漬け作りました♪

a0243595_11111862.jpg


こうやって今まで知らなかった野菜や果物を食べられるのは、いろんな国からの移民のいるカナダならではかも^^
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日には娘のバレエのコンサート。

3,4,5歳レベルの沢山のダンサーたち。すっごく可愛い~~~~^^
それなりの豪華なステージで踊れて、どんな気持ちなんでしょね?これぐらいだとまだ皆緊張とかもなさそうで、沢山笑わせてもらってきました(笑)

a0243595_11172097.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ついでに・・・
先週はすっごい寒波だったので、家は進んでいないだろうなっと思って今日見に行ったら・・・

a0243595_129974.jpg


上階の壁もできていました♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-12-10 11:19 | 日常生活 | Comments(4)

マコさんのスタイナーちゃん~

マコさんのめちゃくちゃく可愛いシュガーフェイスのスタイナーちゃんにミントグリーンのドレスを製作させていただきました♪
(お写真はマコさんよりお借りしております。)
a0243595_1275287.jpg

猫ちゃんのイメージで♪

24~5cmの小ささ。27cmもないんですよ~~~
それなのに、この可愛いお顔の描き!
さすがマコさん~~~~^^

寝る前に必ず思い出すお顔です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝、そろそろ白髪が目立ち始めたので、娘に「Fちゃん、ママ上で白髪染めしてくるね~~」って言ったら「??」って顔をされたので、髪を掻き分け白髪を目の前で見せてあげたら・・・・・・・・・

「わっ!は。。。。。はやくはやくっ!!!ママはやく~~~~~~~(上に行って染めて来い!)」っと。

なんだ?怖かったのか!?(笑)

私は25歳ころから前髪に白髪が見え始め・・・・。
父親も50代で真っ白だったから遺伝かな。
2週間に1度は染めないとかなり目立つ~~~~(涙)
[PR]
by iloverenejp | 2013-12-07 01:37 | dollとドレス | Comments(0)

オレンジの布花

a0243595_7494645.jpg


オレンジの小花。
オレンジの花って・・・実は初めてかもです^^
作ってみると、まぁ、なんとも可愛いらしい!
ワックスフラワーともピッタリなアンティーク感。
小花の中心ペップもワックスでできたヴィンテージペップで雰囲気アップ♪

コテは使わずに、手でひねります。

a0243595_7495750.jpg


花冠でも可愛いけど、お帽子のお飾りになります^^


今週からは寒波がやってきて・・・。
金曜日なんてマイナス30度ですよっ!
でも毎年のことなので、もうびっくりしません(笑)
それでも先週はマイナス一桁の温暖で。
日曜日におうちを見に行ってきました。

日本だと好きなように現場見学できすよね!?
私が建てているビルダーさん許可なく敷地内に入っての見学禁止なのですよ!
えーーー

まぁ、許可があれば入れるのでいいけど、フラッと寄ったときに見たいですよね。
なので働いていないだろう土日にいくんですけど・・・・

そしたら働いておりましたので、車の中から撮影。
やっと壁らしきものが^^
a0243595_7501071.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-12-05 08:01 | dollとドレス | Comments(0)