<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々の子供服。でもリメイク。

ただいま個展開催中の福永さんのブログに素敵なお人形さんたちが沢山で圧巻ですっ!

透明感があり暖かみのあるお人形さんを作られる福永さんのお人形さんたちに、自分の製作したドレスを沢山着せていただけていて、本当に感無量です。^^

また、福永さんのお人形さんたちの作品集も完成されたようです^^
ウェブサイトのサンプル写真を見ただけですでに感動です。
お人形さんがすばらしいのはもちろん、背景や小物一つ一つ厳選され、芸術的な写真集。
手に取れる日がとてもとても楽しみです^^
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

今日突然子供服が作りたくなりましたの。

で、いつも行くファブリックショップのウェブサイトを何気なく見ていたら・・・・
大セールが金曜から始まるってさ。

え~~~~~ !

今日、定価で買ったらアホだなぁっと思って行くのをやめた。でも作りたい!

クローゼットをガサガサしていたら、リメイクに丁度良い娘の服が。

唐突猛進な性格(??)のため、リメイク前の写真はございませんが・・・。

もともとはイマドキな柄物のフードがついていて、胸元にはハートのワッペン。
形は可愛いんですけど、着せるにはいまいちで今まで出番無し。

それがこうなりました~~

a0243595_7142639.jpg


ヴィンテージボタンを色違いにして、襟周囲にはアンティークのレース♪

そしてポケットにリバティーのエミリーで飾り蓋をつけました♪
a0243595_7143720.jpg


編み物男子、あの日気まぐれかと思いきや昨日もはじめたよ。
しかも「今度はトゥーク(ニット帽?)を編みたい!」だそう^^
男子カラーの毛糸、買ってこようっと♪
あとは自分用のニットベレー帽をカシミアの糸で編みたいなぁ。でもカシミアの毛糸、ここで買うと鼻血が出るほど高いんだろうなぁ^^;
[PR]
by iloverenejp | 2013-11-28 07:19 | ハンドメイドfor kids

編み物

こちらはハロウィーンも終わり、雪も降りつもりました。
今日でちょっと解けちゃったけど、またすぐに降るな(笑)

先日外も寒いから行けないし「何もすることがない~~~」と言って私の仕事部屋へ息子がやって来た。
そこで目が留まったのは毛糸。
これやりたい!っと7歳男児やりはじめましたよ~~~~

The 編み物!

a0243595_1504275.jpg


男子でもこういうのに興味があるのね?っとちょっと嬉しかったよ^^
手芸好き男子、我が家では大歓迎~~~(笑)

意外と器用にサクサクと・・・。

とりあえず鎖あみのブレスレット完成~
日本語学校の友達にプレゼントするんだそうで、3つ一気に編んでた。

a0243595_1505319.jpg


手づくり関連でもういっチョ。

最近よく作ってるのが。。。

a0243595_151356.jpg


カッテ-ジチーズ♪

作ると言うか・・・・牛乳とお酢を混ぜて分離したのを漉すだけ♪
塩分も調整できるし、カッテージチーズって必要!って時になかったりするし、買ったら買ったで使い切らなくて腐らしたり・・とするので、その場で作れちゃうのは便利ですヨ。
これを人参につけてボリボリと食べると美味ですよ~
あとはリコッタチーズの変わりにしてパンケーキ生地に入れるとおいしいパンケーキが出来るそう~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-11-15 15:15 | 日常生活