<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タッセル第二段♪

あれからタッセル(フリンジ)作りにはまってます~。
a0243595_3544929.jpg


ルーマニアクロッシェの葡萄。
編み終わりを鎖編みしてボールと繋げたらタッセルに^^ どぉ?

ボールと互い違いにつながても可愛いかな。
こんな感じで腰から垂らして~~
a0243595_401159.jpg


私、今までは針で編んでいた葡萄モチーフ。
今回は鈎針で編んでみました。
コイルの中を通すのが大変~と四苦八苦してましたが、一度太めの糸でコツをつかんで・・・・。
そしたら持っているヴィンテージの細い糸でもスイスイいけるように~~~わーい^^
糸の太さでも葡萄の房の大きさはダイブ違うので・・・・・

スカート裾の黒のベルベットリボンもストレートからやはりアンティークドレスの写真のように凹凸に縫い直してみました。
うん、やっぱりこっちの方がなんとなく立体感が出た感じ^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-10-18 04:09 | dollとドレス | Comments(2)

アンティークなタッセル

古いクロッシェの糸でタッセルを編んでます。(写真に写っているのは新しいDMC)
アンティークのタッセル、色んなデザインがあって可愛いですよね。
a0243595_6452147.jpg


手元にあるのを参考に編んでみているけど、もっともっと種類はあるはず。
アンティークのタッセルだけのクロッシェの本、どなたか出してくれないかなぁ~~~^^
探してみたけど見つからず・・・・。


ドレスのアクセントに使うの大好き♪

a0243595_6483714.jpg

a0243595_6454342.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-10-16 06:53 | dollとドレス | Comments(2)

欲しかったもの~~

今日は素敵なマコさん便が~~♪

a0243595_12262465.jpg


開けたそこには、良いかおりに包まれた大好きな世界~~~色合いが本当に可愛いです~~~
素敵な転写のクッションキットや、ペン、ワックスフラワー製作の参考にっとワックスフラワーまで~~わぁ~~

a0243595_12264619.jpg

そしてそして!
ふわもこソックス、しかも娘とお揃いで~~~
娘も「これ気持ちいい~~~~~」っと寝るまでずっとはいておりました^^
こういう親子お揃いものって、こちらではあまり見ないのでとってもとっても嬉しいです!!

マコさん、いつもいつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます!

そしてそしてそして!
今日、お友達とドネーションで運営されている家具やさんへっ。
ここの売り上げはハウジングプロブレムを抱える方たちに寄付されたり、ドネーションされた家具もそのまま無料で差し上げたり。

当初の目的はお友達の家のダイニングテーブルの椅子を見つけにいく事。

私は楽しくウィンドウショッピング~っと思っていたのでしたが・・・・・。

ジャジャンっ!


a0243595_123571.jpg


全体的に木でできた(オーク?かな?)オフィスチェア!
車輪のついた足(?)もsolid wood ←ここに劇惚れ♪
お隣の市にあるんだろう小さい会社(ネットで検索しても見つからなかったので)で職人さんが作ったんであろうしっかりした作り。

おぉぉぉ~~

新居のアトリエ用に横にシャーーーーっと移動できる(ミシンのほうとかカット台の方とかに・・)雰囲気の良い椅子があればなぁ・・・・っと思っていたのです。

これはね、もう古いでの新品のように気持ちよく「シャーーーーっ」ができないんですけど、でもまだまだ普通に移動できる。

し。か。も! 60ドル~~~~

こ、、、、これは買うしかないでしょ・・・っと。
a0243595_12353390.jpg


結局お友達も可愛い椅子を3脚お買い上げで、アジア人二人して椅子買いまくってきました♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-10-10 12:40 | インテリア | Comments(4)

秋の装い

こちらは毎朝すでにダウンジャケットを羽織るほど寒くなりました。
毎朝カーテン開けて「まだ雪降ってないわぁ~」っと喜びつつも、本日雪予報!いまの所まだ大丈夫そう・・。

そんな秋すっ飛ばして冬な気候ですが、私の中では一応秋!^^;
とっても楽しかったオーダーも一息つきましたので、そろそろ秋の装いドレスを縫おうかなっと♪

↓こんな感じのを考えています。

a0243595_3295390.jpg


GEMELLO ANTIQUESさんの生地で作ったら絶対に可愛い!
a0243595_3325062.jpg


こういうブラウスにジャンパースカート風なドレス、素朴だけど子供がモデルのアンティークドールだからこそ、彼女らのあどけないお顔の可愛さが一層引き立つと思います^^
素朴といっても、総シルクですけどね~~~~


a0243595_3384191.jpg


↑我が家に来てから着たきりすずめのこの方のサイズで~

↓あとはこちらもGEMELLO ANTIQUESさんデザインの生地。
こちらと同じ色の無地のシルクに黒のベルベットで装飾の凝ったジャケットドレスなんて素敵だなぁ~っ考えてます^^

a0243595_3414738.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-10-03 03:45 | dollとドレス | Comments(0)