<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箱いっぱい~~

ダウンタウンを中心に、東西南北にエリアが分かれています。
ウチはサウス在住。
普段、サウスからはほとんど出ません^^;
運転が苦手なので・・・・・。

でも、今日はいざダウンタウンへ。

お友達が頼んでくれていたラーメンをお友達のお店に取りにいかなきゃだったので。
いつもは知っている道を使っていくのを、今回は知っているダウンタウン内ではなかったので、GPSの通りにいってみました。

キャー、怖い(笑)
知らない道は本当に恐怖~~
一人、えー?ほんとー?ここはどこだ??右側路線に居た方がいいな、とか独り言多く運転していただいて来たラーメンの箱!

a0243595_3562361.jpg


じゃーーん!
黄金色に輝く、それはそれは美味しそうな麺が沢山♪

ラーメンごときで?っと思われそうですが、ここではこの麺が貴重なのです~^^
早速食べてみたら、ほんとーーに感動するくらいおいしい!
今まで日本から持ってきていた生麺を大事に大事に食べてきましたが、これで思いっきりいただけます~
今日はこれまたお友達に教えてもらった普通の鶏がらスープに醤油を入れるだけスープでしたが、きちんと豚骨などから取ったスープで食べてみたいくらい美味しい麺。

わーい^^

a0243595_454714.jpg

昨日から娘がバレエを習い始めました。
クラシックではなくジャズ(?)バレエ。
私はクラシックがいいのになぁ~と思っているんですが、まず小さいうちはジャズから入ってそれから路線変更でクラシックに移行したりするんですね?
私は習ったことがないのでよく分かりませんが・・・。

あとは、息子のちょっとびっくりしたこと

覚書
[PR]
by iloverenejp | 2013-09-17 04:21 | 日常生活 | Comments(2)

幸せ指数

今朝、国民幸せ度指数ランキングなるもの見てみました。

カナダ。。。。。6位でした、、、えっ~~~!??

先日行って見た買った土地。

a0243595_11181443.jpg


なーーーーんにも出来てません!(笑)

そっか、、、、そっか、、、、郷に入れば郷に従え、、、この時間のゆっくりさ加減もきっと幸せになるための人生には必要なのかもしれない、、、、、、っとちょっと無理やり思い込んでみた・・・・・・

カナダと言えども広いので全部が全部ではないと思いますが、私が住む所は基本的に新築を買うとすると、ファームなどを買い取った新しく開発された地域です。
なので、ご覧の通り周りにはまだポツポツ家がある程度。

日本では20年も経つと家屋価格はほぼなくなりますが、こちらの中古は家屋価格が下がって全体的に新築より値段が大幅に下がるって事もありません。逆に色いろアップグレードされていたり整備されている分、新築より高い場合も。
私の探していたエリアでは同じような大きさなら1980、90年代建築の方がうちが買う新築より高いです。

なぜか、、、町並みも古い方が綺麗(ストリートの木も大きく育っていて、全体的にマチュアな感じ)だし、もちろんそれぞれの庭もマチュアな木が生い茂っていてどっしりと安心できるすでに完成された感じが良いとしている部分が多いにあると思います。
コミュニティーもすでに完成されているので、学校や人など大体雰囲気がつかみやすいと言うか。

逆に新築だとまっさらな平地常態からなので、なかなかどんなコミュニティーになるのかも想像つきにくい。
家の裏に聞いてなかったパワーラインとか高いビルが建っちゃったり?!(もちろんこの辺は聞いていますが、カナダなのであまり信用が。。。^^;)
なのである意味新築は掛けです・・・・。

a0243595_11184445.jpg


久しぶりにクッキーを焼いてみた。
レモンクッキー。

甘いものが食べたいっと思えないくらいおいしいスウィーツが見つからないココ、やっぱり日本人レシピで作った甘いものは最高ですね。
すっぱ甘くて美味です。
[PR]
by iloverenejp | 2013-09-11 11:41 | house | Comments(0)