<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のお買い物♪

素敵なシルク生地をGEMELLO ANTIQUESさんで♪
色も柄もとっても素敵ですっ♪
a0243595_12442213.jpg

生地を当てているBODYは33cmくらいのお人形さん。
そんな小さいお人形さんにも使える小花柄はとぉおおおおおおおおっても貴重ですっ!
この小花はオーナー様が描いたものだそうで、繊細で本当にかわいらしいお花です。

そして、しっかりした生地なのに、とってもしなやかで縫いやすそうです。
本当にこんな素敵な生地やさんと出会えてとっても幸せ~~

秋冬にこの生地と黒いベロアを合わせてジャケットドレスを作りたい!!

あとあと!
リバティーのお財布、手前が前から私が使っているエミリー柄のお財布。
これは本当に一目ぼれで、喉からてが出るほど欲しくて~
*Mon Bijou* さんでオーダーして作っていただいたものです~
到着してこれまたビックリ。
ハンドメイドはハンドメイドなんですが、既製品以上に完璧な作りでおもわず「す、すげーーー」と低く言葉が出ちゃいました。

最近、この財布を見たカナダ人の女の子が「どこで買ったの~~~!!???」と大興奮^^
「日本でだよ~」と答えたら・・・・

「やっぱりね」

っと^^;

なので、ショップサイトを見せたら、これが欲しい~っと
a0243595_1244444.jpg

可愛い素敵な物は世界共通、皆好きなのね~~~~^^

スザンナ柄を購入~
喜ぶ顔が早く見たい^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-08-02 12:59 | 日常生活 | Comments(2)

斜頚茎

布花の茎、斜頚か巻きで作ります。

今回は斜頚茎。
こちら専用のコテ先を使って作るので、ちょいと面倒^^;
でもね、やっぱり面倒さを乗り越えて作ったものって可愛いですよね。
出来上がりを夢見て、せっせと斜頚茎作り。
斜頚の布花はくたっとした感がまた堪りませんの。

a0243595_61707.jpg


最近はお花にはほとんどコテを当てていまいせん。
なんというか、色をどんなにアンティークな感じにしても、やっぱり新しめ感は否めない・・。

なので指でクシャクシャにしてます。
そうすると特にコットンはイイ感じに古びた感が。
リネンもそうじゃないかな。

コテを当ててしゃっきりした花弁もいいけど、こうやってワザとクシャクシャな感じも雰囲気抜群♪
a0243595_6173787.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-08-01 06:34 | Comments(0)