<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんちゃってワックスフラワー、第三弾

今回はなんちゃってでもかなり本物に近いです。
なぜかって・・・
一応蝋につけたから^^

theachermakizoさまのご伝授を受け、粘土で形つけたものに蜜蝋に浸してみました。

取り上げタイミングがかなり難しいですね?
偏って花びらの1枚にかなり厚くついてしまったり・・・。

でもでも、手触りや色味や光沢加減など、かなり本物に近くなりました!
ありがとうございます~~^^

a0243595_5223123.jpg


本物のワックスフラワーと混ぜてみました。
どの辺が私作でしょう??^^

さてさて、昨日よりやーーっと夏休み。
初日はお友達に宅に招待してもらって、お庭で水遊びをさせてもらいました^^
母たちはイングリッシュガーデンのような素敵なお庭のデッキで白ワインを♪

そしてそして・・・・Chiさん、例の花柄ショッピング~~~(笑)
K君にがん見してもらえるの楽しみにしているわ(笑)
a0243595_5212816.jpg

ユニクロのグリーンゲイトととのコラボ作。
セールだったので取り付かれたように、同じようなの沢山買っちゃったわ・・・・^^;
でも可愛いの~~~

あさってから国内の小旅行に行って参ります♪
片道10時間!

頑張れ!!旦那よ
[PR]
by iloverenejp | 2013-06-30 05:35 | Comments(6)

6月

近所の公園でお話したカナダ人のお母さんも言ってましたけど・・・・。

(きっと)北米の6月は多忙です・・・・・^^;。

6月末で夏休み、その後新学年スタートなので、その前にいろいろイベントが詰め込まれて、遠足のボランティアやら日本語学校のボランティアやら、週末は7月8月生まれの子の誕生日会も入るので毎日埋まっております・・・・・。

そんな中今日は例の月一のアンティークマーケット。
今日も午後から誕生会が入っていたので、朝一で行ってきました。

無い頭の中、頑張って色々予定を詰め込んでいたためか、あやうく婚約指輪を無くすところでした・・・
アンティークマーケットの駐車上について日焼け止めを塗ろうと指輪を外して、膝の上に置いてたのを忘れて車のドアを開けていざ出陣・・・。

帰りの運転中途中まで来て指を見て「あれ???指輪がない!!!!」と気づいて血の気が引きながら急いで戻りました。

いつも婚約指輪と結婚指輪の二つ付けで、幸いな事に婚約指輪の方は見つかったんだけど、もう一つが見つからない・・・

諦めて帰ろうと思っていたそのときに二人のおば様が戻ってきて。「どうしたの」と聞かれ説明をすると・・・・・・


「これ???」とみせてくれたおばさまのてにもっていたのが!!!

わぁーーーそうですそうです!!!もうハグハグ!!!

本当にほんとうにありがとうございました!!!

おばさまも見つけたはいいけど、どうしたものか、落としておくわけにも行かず・・・だからといって高価なものここの誰かに預けるわけにも行かず・・・・警察に持っていこうといてくれていたと。

このご恩は一生忘れません!


そして・・・今まで旦那に「なくさないって~~(笑)」って断っていた保険も掛ける事にしました・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も誕生日会。

その前に誕生日会場の通り道にある毎週土曜日だけにやっているファーマーズマーケットにどうしても行きたくて・・・。

理由は・・・・。

a0243595_10385397.jpg


地元の人が作っているBees waxキャンドル。

蜜蝋で作るワックスフラワーをどうしても試してみたくて^^

一本2ドルだったので3種類の色を買ってみました。

蜂蜜の良いかおりがします~~

さて、どうなるか!???
[PR]
by iloverenejp | 2013-06-24 10:22 | hand made | Comments(4)

最近の製作中のドレス

私の手がすっぽり隠れるほど大きいボンネット。
70センチ台のお嬢さんの為の帽子です。

a0243595_9113387.jpg



いつもは普通にテーブルの上での作業なのですが、これくらい大きいとトルソーが便利ですね^^
たまたま買っていたトルソーの大きさがぴったりで、着せながらいろいろ飾りつけなどしています。
これほど大きいと、見ごたえありますよ~~~~

あと先日すみれ色の色だしをしていた作品。
バレーのチュチュのようなドレスです。
a0243595_9125945.jpg


アクセントにヴィンテージのお花とコットンベルベットで♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-06-12 09:15 | Comments(9)