<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青空アンティーク市


夏の3ヶ月間のお楽しみ♪
日曜日に友達とアンティークマーケットへ~

青と白の食器に目がいきます。

spodes Fitzhugh。
赤と白の絵柄もあるんですが、そちらも素敵♪
a0243595_8423736.jpg


あとはリネン類。

素敵な刺繍ものが沢山ありました。
a0243595_853115.jpg
a0243595_853277.jpg


4隅に丁寧に刺された赤と黒い刺繍のテーブルクロス。
a0243595_854914.jpg
a0243595_8542037.jpg


プラスチックの衣装ケースに沢山入ったリネン類をしゃがんで見るのです。お気に入りが見つかったときはとっても幸せ~~
隣で一緒に探していたミセス、「こんなに手の込んだ刺繍やクロッシェ、作るのは相当時間もかかるし大変よねぇ。それなのに1枚50セントになっちゃうなんてねぇ・・」と^^;
そうです、こんだけ沢山買って(他にも手刺繍のハンカチやクリスチャンドレスなども・・)リネン類は合計たったの6ドルでした^^;
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-28 09:01 | antique

理想の息子

a0243595_3503182.jpg


ちょっとくすんだラベンダー色を出しています。

コットンのネットを染めてみました。
写真だと違いが分かりにくいですかね^^
でもこの微妙な違いがドレスにはかなりの影響が^^

今こちらで見れる日本のテレビ番組で「理想の息子」が昼間に見れます^^
オンタイムでネットからちょっと見ていたんですけど、今また楽しんでいます。

息子がいる母としては見逃せない(笑)

こんな優しくて、でも精神的にはとっても強くて、情があって、マザコンではなく「ただ母ちゃんが好きなだけだ」なんていってくれる16歳、うちの子もこんな風に育ってくれないかしら~~って毎回惚れ惚れしながら涼介君を見てます♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-23 04:03 | hand made

素敵な贈り物たち

ある昼下がりの眠い午後、

ピンポ~~~ンとチャイムが。

はっ!!!もしかしてっ!!っと眠気も一気に覚め、玄関までダッシュ☆

わ~~い♪
いつもいつもお世話になっておりますMakodollのマコさんよりパッケージが届きました♪
ふふ、パッケージ中には~マコさんからのとっても素敵な、可愛いプレゼントたちが~~

a0243595_6261659.jpg

と~~っても可愛いくて雰囲気のあるお人形さんの絵のバッグとがま口ポーチ~~~☆
色使いも本当に大好きです^^
いつも可愛いプレゼントを選んでくださるマコさん、わたし、いつかマコさんと一緒にお買い物をして、そのセンスをマコさんから学びたいです♪
大切に大切に使わせていただきますね^^
本当にどうもありがとうございます~~♪

そして、そして・・・・ついにあの子が・・・あの子が我が家に来てくれました~

じゃじゃんっ!!

a0243595_6252654.jpg


Omake-wonder-worldのomakeさんのぬいぐるみちゃんでーーす♪
あの憧れのぬいぐるみ作家さまのぬいぐるみちゃん、この手で触れる日が来るなんて思ってもおりませんでしたっ☆
a0243595_6255799.jpg


ものすっごく丁寧に作られておりますウサギちゃん。omakeさんの愛が沢山こめられているのがすっごく分かるぬいぐるみちゃん。

このつぶらな瞳にノックアウトですっ☆
キョトンとした表情で毎朝「おはよー」とお話してくれます~^^
本当に癒されるんです♪
生きててよかった~~~~と、ちょっと以前まで凹んでいただけに、余計に思いますです^^
omakeさん、本当にありがとうございます~!大事に大事にいたしますね^^

そして他にもマコさんから沢山の可愛いカードやノート、omakeさんからの可愛すぎるパッケージのクッキー
a0243595_6263920.jpg

すべて作業テーブルの上に広げて、ここ数日一人ニタニタ仕事をしながら眺めております^^

本当に本当にどうもありがとうございましたっ!

さてさて、こちらも本当に気持ちの良い気候が続いております。

荒れ果てていたデッキもこの通り、夏仕様になりました。
a0243595_6264485.jpg


お花はやっぱり良いですね~~^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-22 06:58

ヘアアクセサリーの収納


なんだかんだであっと言うまに5月中旬・・・。
1年が早い訳だわ^^;

娘のヘアアクセサリーは何ちゃって子供部屋に置いた、ミントグリーンの小さい引き出しに入れておりましたが、ゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・・・・・・

最近はガレージセールもちらほら開催されてきて、早速覗いたところに50セントでオーク素材のしっかりした額縁をゲット。

色を塗り塗り、お気に入りの柄でバックを貼って、ヘアピンをひっかっける為のリボンを取り付けて

a0243595_3533144.jpg


はい、完成~~~♪

a0243595_3535185.jpg


選びやすくて見た目も可愛い~~

今、リボンを使ってのヘアアクセサリーにはまってます^^
色々なリボンを使って華やかにしたいな~

---------------------------

今期のドラマ、何個かはまっていますが個人的に一番興味があるのが「雲の階段」。
偽医師の話で「そんなすぐにばれるでしょ?」と思いながらみていますが、なかなかばれず。

色々思うことはありまして。

偽医師は・・・通常は就職時に医師免許を提出するので、そんなにいないと思いますが、国家資格を持たずに上のものに指示をされて医療行為をする者は結構いるんですよね。
私は歯科衛生士の国家資格を持っていますが、新人の頃は意見もできないので歯科医師しかできないことをさせられたりしました。

知っていますか?
銀歯などを作るための本印象、あれは本当は歯科医師がやらないといけないんです。
でもほとんどは歯科助手や歯科衛生士などがやっていると思いますよ。
もっと恐怖なのが銀歯などの咬合調整を歯科医師以外にやらせること。
こういう歯科医院は考え物です。

これらは患者さんからはパッと見は分からない事なのか、今まではそれほど問題にはあがっておりませんが、もし日本中が「資格がなくともできる人がやれば良い」という感覚なら、それはそれで恐怖だなぁ思いながらドラマをみています。

明子さんの行動も・・・

さてさて、どういう結末なんでしょうね~~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-17 03:57 | インテリア

ご無沙汰です・・・

あっと言うまに5月となりましたね。
こちらもデッキにお花を飾れる季節となりました。
さっそく2鉢買ってきて飾ってみました。
やっぱり色があるって良いですね^^

黒いレースも来てボンネットに。
a0243595_8415821.jpg

高さが出て、ちょっとイメージが変わりましたね^^

去年は久しぶりに蚊の少なかった年。

今年は・・・・・・

すでに蚊が蔓延っております・・(涙)
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-16 08:50