<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お試し

a0243595_001034.jpg

家の中で育てているバジルとパセリ。
料理のちょっとしたアクセントに便利(^^)
iphoneにしてみたので専用アプリを使ってお試し投稿!
すぐに簡単にアップできるけど、打ちにくいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っというところまでiphoneで投稿。
ここからPCで投稿なんですが、写真をPCでみるとイマイチですねぇ・・・・

今まで使っていた携帯、3年契約のうちまだ1年4ヶが月も残っていたのですが、解約費用が思ったよりも安かったのと、ipadは使っていたので機能上だいたい同じiphone4が2年契約でフリーということで機種変更。
iphone5だともっと写真とかも綺麗なのかな?
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-26 23:54

香り

洗面所やお手洗い、キッチンで手を洗ってすぐにクリームを塗りたい派なので、ブランドにはこだわらず自分の好きな香りのハンドクリームやボディーローションをそこらじゅうに置いてます。
その洗面所に置いておいたハンドクリームが無くなったので、ある掘り出し物が沢山みつかる大好きなお店に先日見に行ってきました。

a0243595_319191.jpg


そこにロクシタンのシャンプーが何故か激安で^^
試しに買ってみました。さて、昨夜使いましたが、どんなもんでしょう?

後ろのアナスイのボディーローションも大好きな香り^^
ここ最近また雪が降り続いて外出できないので、せめて家の中ででも良い香りにつつまれてリフレッシュ♪
手を洗うたびに付けて「クンクン」嗅いでます^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-22 03:29 | インテリア

あひるちゃんドレスとキッズルーム

eincoちゃんに着せてもらえたアヒルのドレス~~^^
a0243595_0352736.jpg


この生地、マコさんがプレゼントしてくださって^^
絶対にこれでドレスを作ったら可愛い~~と思いまして♪
カワイ子ちゃんに着せてもらえて、ドレスも私もとっても大喜びでございます~~

マコさん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リビングのソファ裏の極狭キッズスペース。一畳半くらいかな?
壁に1ドルショップで買ったウォールスティっカー貼ったり、おままごとの細々したした物を入れる家具にミントカラーにペイントしたり。
a0243595_8483643.jpg

ミントカラー大好き♪
どうしても惹かれちゃう色です。目に付くとなぜか欲しくなっちゃう色。

全体像はこんな感じ♪
a0243595_8481912.jpg


天井上からフラワーボール作ってぶら下げました。
リビングと繋げるためにグレーのフラワーボールも飾りたいのですが、グレーのラッピングティッシュペーパーが見つからず・・・。

最近ど~~~~~も眠いんです。昼間になるとコーヒー飲んでもうつらうつら・・・。なのでやる気もイマイチ。
今日も夜の7時から息子の空手なんですけど、行けるかな?あーー眠い~~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-19 00:53

リバティーの枕?

趣味でもあるアンティークモールめぐり。
最近はウォーキングも兼ねて・・・
ブラブラしているとあっという間に時間もたつし、結構広いところを2件はしごすると、まぁ家でゴロゴロしているよりはマシでしょ?^^
a0243595_3264256.jpg

そしたらリボンがたーくさん置いてありました。
ベビーブルーのサテンリボン。
素材が書いていないので、毎回手で触ってみて一か八かで購入ですが、家で燃焼テストをしたらレーヨンでした。
よかった~~^^
ネットで買うとね、やっぱりきちんと目と手で確かめることは出来ないじゃないですか。
今まで買った事のあるような、現代に沢山蔓延っているものならほぼ間違いはないけど、アンティークやヴィンテージなどはどうしても「あれ?違う・・」って事がよくあります。
こうやって目で確かめて買い物が出来るのはやっぱりありがたい。

真ん中のグリーンがかったブルーのリボン。
丁度製作予定のドレスの生地がこんな色なので、迷わず手に取りました。


ただいま手持ち無沙汰な時にチョコチョコ作っているこれ↓
a0243595_3265991.jpg

片面いろんなリバティーで作っています。
娘には「何これ?マクラ?」と聞かれ。
見た目人形サイズのマクラですが、でも違います。

もっと沢山必要なんですけど、なんせ同じ事を繰り返すのは飽きてしまう根気の無い私なので・・・・完成はいつになるか分かりませんが、気長に作って行きたいと思います。
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-12 03:44 | hand made

vallilaの生地

大柄なマリメッコ生地。
やっぱり思う存分堪能できるテーブルクロスでしょう^^

a0243595_642564.jpg

色鮮やかで楽しくなるような、それでいてどんな料理にでも合いそうな、しつこいけど流石なデザイン。
でもこれでこの間鍋を友達としてたんですけどね。
「汚しちゃ悪いからさ、思う存分飲めなくない?(笑)」と言われ。
思う存分飲みたいのん兵衛軍団には危機よ(笑)
汚れても洗えばいいので別に気にならないんですけど、でも友達やお客さんに気を使わせるのはお門違いなのでね。

あれね、厚めのビニールを買って上からかけようかな♪

後は近所の生地屋さんで見つけた生地でクッションカバーを。
a0243595_6432463.jpg

一目で気に入ったんですけど、家で何気に調べてみたらvallilaというインテリアファブリックのフィンランドの会社だそう。
で、この生地をデザインしたTanja Orsjoki はマリメッコのデザインもしていますね。
やっとこの近所の普通の生地やでも、可愛いお洒落な生地がだんだん簡単に手に入るようになってきましたよ~~(嬉)

今ね、とっても欲しい手芸道具がありましてね。
でも道具としては結構なお値段なんですよ。
その道具自体は私はすでに持っていて、100均でも買えます。
でーもーーー
欲しい!!!

悩んでます(笑)

もし買ったら写真載せます~~^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-10 07:07 | インテリア

春色~~

One of a kind,世界でたった一つなとっても個性的でカワイらしいぬいぐるみをお作りになられる「Omake-Wonder-World」のOmakeさま。
ぬいぐるみちゃんがお好きな方なら、絶対に知らない方はいない超有名作家様。
以前より私、こっそりと隠れファンでございました^^

そんな隠れファンだった私に、なーーんと!!!!!!マコさんから夢のような素敵なお話が!!!
今回、Omakeさまの個展で一緒にご登場のマコさんのお作りになられたEincoちゃんに着せていただけることに~~~(嬉)

a0243595_3484985.jpg


こちらのドレス、eincoちゃんらしく、華美になりすぎず、でも華やかで可愛らしくを目指して^^

あぁ~~、omakeさまの個展、近くで住んでおりましたら喉から手が(足が?)出るほど行きたいです~~~!

そうそう、つい最近タイムロマンさんにアップされたと思っていたマコさんのゴスロリブリュちゃん!早速優しいママのもとへ旅立ったそうです~~

さすがマコさんのお人形さん^^。とっても可愛いからたーっくさん愛されるのでしょうね~~^^
私もとっても嬉しいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日水色のスミレを沢山作りました^^
a0243595_3485738.jpg

大きめなお人形さん用に製作したボンネットに飾りましたよ^^
a0243595_3491113.jpg

ボンネットの後ろにもたーくさんのスミレが~~
a0243595_4222884.jpg

クリーム色と水色、これまたとっても可愛らし組み合わせだなっと思いました^^

朝から大パニック~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-08 04:24