<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

独り言・・・

うちの旦那が書きました?って言うようなリストを見つけまして・・・。

日本人と結婚した北米旦那の悩みリスト。
日本人妻を持つ外国人夫の悩みというか「ここが変だよ日本人ワイフ」ってところかしら?

すべてがすべて当てはまる訳じゃないけれど、でもほとんど当てはまるかな?(笑)
日本人としてはまぁ当たり前の事なんですけど、それなりにここに住んできて郷に入れば郷に従え精神で考えると「そうよねぇ、変よねぇ」って感じ?(笑)

旦那は私にアイラブユーも滅多にいってこないよねなんて言われていたけれど、まぁ私以外にも沢山いると言う事で、反省するどころか「やっぱり??」っとほくそ笑んだりもして(笑)

お時間あるかた、どうぞ読んでみてね^^

 日本人妻を持つ外国人夫の悩み
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-26 11:16 | Comments(2)

マリメッコの生地

Crate & Barrel で買えるMarimekkoの生地。
種類はあまり多くないのですが、直接見て買えるって所に感謝です^^

以前から見ていてはいたんですが、思い切って買ってみましたこの柄。
最初見たときは、なんちゅういい加減で大雑把な・・・・と思っておりました(失礼)

でもいざ作品に仕立ててみると・・・・

a0243595_14292689.jpg


とりあえずクッションカバーにしてみましたが、さすがですね。 可愛いです(柄がっ)。
人が思いつかないようなデザイン、そして出来上がりまで考えてデザインを生み出すデザイナー。頭が上がりません・・・。
a0243595_14292938.jpg


他にも茶やオレンジとパープルがありました。

パープルでもクッションカバー作ってみようかな。グレーとも合いますしね。


こちら、余った生地でランチョンマットも作ってみました。
今夜の夕食の途中です・・・
韓国風焼肉(の途中)。この間の土曜日に友達の家での女子会、あ間違えた、ただの飲兵衛会(笑)でこの焼肉だったんです。
簡単で美味しかったのでもう一度家でリピート。
もうちょっと余ったので、コースターも作りました。
per yard $10でこんなに楽しめました♪(ちなみにクッションカバーの裏面は他の生地よ♪)

a0243595_14294986.jpg


先日足の裏があまりにもガサガサだったのでペディキュアしに行きました
おかげさまで足の裏つるつるになったのですが、マニキュアをしている他のお客さんの手元を見ていたら、そちらも感化されて・・・・

a0243595_1431086.jpg

久々にジェルネイル。
娘のもついででやってあげました。(娘の手はボケてるけど)。「可愛い~~~」と大絶賛してくれて私も嬉しいっすよ。すぐに全部取れたけどね

娘とインテリアついでに・・・。
リビング子供部屋への入り口のカーテンも作り変えました^^

a0243595_15404389.jpg

こちらの生地もお気に入り。お気に入りの生地が目に入ると気分もアップします~~。
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-20 14:48 | インテリア | Comments(2)

カーテンバランス

とっても素敵なドレスを作られるjoujouさんのブログLe Square  ル・スクワールさんをリンクに追加させていただきました♪
アンティークのドールやぬいぐるみたち、アンティークの小物などもとぉっても可愛いくて見ごたえたっぷりです♪

うちのリビングの窓にはブラインドがかかっております。
このブラインド、前からついているものなのでかなり黄ばんでいたりしてなんとなく古くさい・・・
ずっと気になっていて、でも新しいブラインドやカーテンなどに付け替えるにしても、規格外の窓なのでちょっと難しい・・
a0243595_4245933.jpg

ずっと眺めていたらふっと思いつきまして^^
バランスの部分はマジックテープで取り外しが出来るので、せめてバランスだけでもと思い、家にある生地とサテンリボンでちょっと作ってみました~~

a0243595_425367.jpg

ジャンっ。
昼間は古くさいブラインドは上げてしまうので、バランスに隠れて見えなくなります^^
(夜は仕方がないけど・・・)
ちょっとスッキリ~~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-18 04:32 | インテリア | Comments(2)

ゴスロリBruちゃん♪と素敵なシルクの生地やさん♪

マコさんの愛情のこもった可愛いゴスロリBruちゃんに恐れ多くも私はドレス製作ということでコラボさせていただいたゴスロリBruちゃん♪
お写真拝借いたしました^^
a0243595_1462133.jpg

全員で3人のゴスロリBruちゃんがいたのですが、皆優しいママのお家にお迎えいただいたそうで、こちら最後のゴスロリBruちゃん^^
とぉーっても優しいお顔のゴスBruちゃん、
a0243595_1463361.jpg

かわいい~~~

タイムロマンさんでアップされるそうです~^^

あとですね、以前ヤフオクで購入しました素敵なシルクの生地。
a0243595_29219.jpg


ネットショップが出来た暁には、是非是非教えて下さいませ~~と懇願いたしました♪

GEMELLO ANTIQUES  さま
         
オーナー様はアンティークの生地を現代によみがえらす魔法の手をお持ちなんですよっ!
アンティークの模様を現代に蘇らせてくれると言う「そういう生地をお作りになられる方を心より待ち望んでおりました~~~(嬉泣)」と思わず心で泣かずにはいられなかったです。

とにかくとにかくっ!
生地は本当に滑らかなシルク、すばらしぃ~~い柄の生地です。
お人形さんのドレスはもちろん、カルトナージュにしても素敵な柄ばかりです。

これからも魔法の手で生み出されて行く素敵な生地を楽しみにしておりますねっ!
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-16 01:54 | Comments(2)

ピンクピンクピンク

久しぶりにビーズワーク。
ドレスのブローチになります。
やっぱりジュエルとパールの組み合わせが大好きです。
a0243595_5432024.jpg

いつもヴィンテージジュエルを購入しているところが店じまいだそうで・・(涙)
新たなお店を見つけなくては。

以前作った布花
レース一枚で出来た可憐なボンネットに縫い付けてみました。
a0243595_5435780.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-02-14 05:53 | Comments(0)

真紅の布花

黒にとってもお似合いの色、真紅。
うーん、黒に似合うと言うよりも黒だから「こそ」、その美しさが際立つ色、かな。

a0243595_2394730.jpg

濃い色って一回の染色だとなかなか出ずらいのです。
なので一度染色、乾かしてもう一度染色、乾かして色見て足りないようならもう一度染色っと繰り返します。
そうすると深みが出るのです~^^
コットンの花弁はなかなか色が入りずらいので、特に納得するまで。
ビロードもモアも好きだけど、最近はコットンの素朴さも好きです。

a0243595_240068.jpg

こうやって黒いドレスに合わせます。

ここ1週間風邪をこじらし、昨日はひどい咳が止まらず薬をのんで日中からずっと寝てました。
休日で旦那がいてくれて良かったです^^

それにしても昨日飲んだ咳止め薬、すっごい眠気が~
今までも幾種類もの風邪薬やなんだら飲んできて「眠気が来ますので」と注意書きには書いてありましたが、眠気が来たことはなく・・・。

でも寝て起きるとすっきりしますね?
今朝は快調です^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-12 02:53 | dollとドレス | Comments(0)

春のお花

無性に自然の色が欲しくなり、お花を購入してきました。

先日やっていたテレビでヒヤシンスの水栽培をやっていましたので試しに・・・。

a0243595_7473029.jpg

テレビではですね、講師の方が球根が落ちないようにうまくサクッとガラス瓶の中に木の棒を橋渡ししていましたがね。
棒の橋渡し、なかなか苦戦いたしました(笑)
球根が水に触れるといけないらしく、水の量もちょっとづつ、でも触れているような気がしてちょっと抜いてを繰り返し・・・。
お花が昨日よりちょっと開いてきて、良い香りがします。

クロッカスも一つだけもうすぐ咲きそう。このコロンとしたフォルムが可愛い。
a0243595_7472823.jpg


先日からマイブームの「ときめき片付け」。ちょこちょことやってます^^
クローゼットや引き出しを開いて、ずっと使っていなくてときめかないものはドンドン処分しています。
その瞬間、すっとするんですよね。
ちょっとした片付け中毒中です(苦笑)
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-10 07:58 | インテリア | Comments(2)

お片づけ

先日、金スマのこんまりさんの番組を見ました。

「ときめくものを残しましょう」

おぉーーーー

目からうろこです。

今までの片付けはまさに「きっと来年は着るかなぁ・・・、必要かなぁ・・・・」で仕分けしてきました。

今まで自分では好きだと思って買ってきたもの、そう考えてみると「ときめく物、ときめかない物」ありますね~~~

今日はまずはキッチンの戸棚の中整理。

a0243595_12571183.jpg


ギュウギュウに詰まっていたコップたち、2段目の真ん中の向かって右側が空きましたよ~~(嬉)

そして、ギュウギュウに詰め込まれていた中の「ときめく物」たちをピカピカにしてあげたい気分に。

a0243595_12584162.jpg


結果的に物を大切にする気持ちが芽生えるとは、本当に正にその通り~~です!

ついでに照明もピカピカに磨き上げました。
a0243595_13035.jpg

旦那に「あれ?この照明のガラス部分って曇りガラスじゃなかったっけ??」と言われるくらい、上のほうに埃が積もっておりましたよ(恥)

気分爽快~
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-06 13:04 | インテリア | Comments(0)