<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

愛犬


私と一緒に14年間共にしてきた愛犬、裕次郎。
a0243595_14451527.jpg

人間の年だと76歳くらいかな?

今まで病気らしい病気一つしてこなかった愛犬。

先日体調不良で病院に連れて行ったところ「この先長くはない」と言われちゃいました。

癌です。

今まで一緒にいるのが当たり前だった裕次郎。

この家族の誰よりもずっと長く一緒だった裕次郎。

私がどこかに行くときも、必ず一緒に旅していました。

日本はもちろん、オーストリア、ハンガリー、スロベニア、ケイマン諸島、フロリダ、そしてカナダ。

今はお薬で食欲もまた出てきてくれました。
動きも活発になってくれました。

今まで当たり前だったことが、今はとてもありがたいです。

でも薬もいつまで効くのか分かりません。

余命宣告、

とっても辛かったけど、でも余命分しっかり可愛がって行きたいです。
突然・・と言うことではなかっただけ、ありがたいのかな。
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-29 14:56 | 日常生活 | Comments(4)

プレゼント

お友達Chiさんから、お誕生日プレゼントをいただきました。

おうちも、使ってる食器も、お洋服も持ち物もすべてセンスの良いChiさん。
プレゼントもこれまたとぉーっともハイセンスでとっても好み♪

私のイニシャルのIがモノグラムで入っていて、持ち手のカーブもとっても好き!そして持ちやすい!なPottaryBarnのコーヒーカップ。
カトラリーの絵が入った、こちらはテーブルマットのようにお皿の下や、デザートなどをおいてもカワイイペーパーマット。
a0243595_6142828.jpg


あとは、ウィリアムズソノマのティータオル!
a0243595_6143488.jpg

ウィリアムズソノマのティータオルは、とっても目が詰まったしっかりしたcotton。
前にネットで見てて欲しかったの~~~

大切に使わせていただきますね^^

私はいつも「ここでは購買意欲が沸かない」なんていっていたけど、やっぱりお洒落な人はどこにいてもお洒落なものを見つけられるんですね。
とっても勉強になりました!

Chiさん、ほんとうにどうもありがとうございました!!!!

...................................................................

今日届いたこれ↓
a0243595_11503342.jpg


1年ほど前に買ったセンサーで洗剤が出てくるディスペンサー。
実は買って3ヶ月ほどで壊れましてね。下から洗剤が漏れてくるんです。
で、そのままいつか捨てようと放っておいたんですけど、この間の掃除中に2年保障のカードをたまたま見つけて返品をお願いしました。
帰ってきたメールには「その壊れた商品の写真を送ってね」と書いてあったので、撮って送ったら数日後には「新しい物を送りました」メールが入っていてびっくり。
え?壊れた商品を送り返さなくて良いの?そんなに簡単に信じちゃうんだ?と、ちょっとカルチャーショック(笑)
あれですね、きっと同じクレームがたくさんあったんでしょうね。
今回のモデルの底部分は前品とはちょっと変更されておりました。

壊れたのは捨ててしまおうと思っていたので,取っておいてクレームできて良かったです^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-26 02:07 | 日常生活 | Comments(2)

靴フェチ

昔から靴が大好きです。

でも最近は自分のよりも娘の靴を見るのが大好き。
娘もお洒落心が出てきたのか、服もそうですけどどちらかというと私と同じく靴に目がいっているような・・・・・。

a0243595_8382874.jpg


この靴を見つけた瞬間、二人して「これ、かわいいーーーー」と言ってました(笑)
紫に大きめなカワイイ結びのリボンがたまりません♪
大人用があったら欲しいくらい。

サイズがね、すでに9だとピッタリ。
なので10が欲しくて探したけど見つからなくてね。
諦めようとしたら、どうしてもこれが欲しい娘が執念で探し出しました。
もちろん数字はまだ読めなんだけど、ラックの後ろのほうに落ちていた靴を見つけて」「あれは?」っと。
おぉ、ラス1のサイズ10!
セールだとお目当てのサイズが見つかりにくいのが難点ですね・・・。
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-22 08:51 | 育児 | Comments(0)

2012年13年メキシコ旅行の写真

とっても便利な写真加工ソフト、picasa。

似たような写真ばかりのメキシコ旅行、どうやってアップしようか悩んでそのままでしたが、こうやってコラージュにするとまとまりました。(めでたしめでたし)
a0243595_1543275.jpg
a0243595_1501461.jpg

a0243595_1534250.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-01-21 15:08 | Comments(0)

紅茶シフォンケーキ

今日は日曜日。

寝具をすべて洗いたくて、朝から洗濯機と乾燥機はフル活動。
寝具のすべてとは、シーツはもちろん枕カバーやかけ布団カバーなどのカバー類だけではなくて、その中身やシーツの下に敷く汗取りマットとかその名のとおり、本当にすべてです^^

今現在15時半、まだまだ続きます。

その途中で紅茶シフォンケーキを焼きました。

茶葉はマコさんからいただいた、とっても香りの良いFortnum&Mason
焼いている傍からすでに上品な良い香りが~

a0243595_13512899.jpg


出来たケーキも、茶葉の香りと歯ごたえを感じれる、とても美味しいものに出来上がりました^^

コラージュ写真の右下に載っている黄身が乗っているもの。
これ日本の100均で買った、黄身と白身のセパレーター。
使い心地は・・・・・

うーーーん(苦笑)中途半端!

本当はセパレーターの直径に合うくらいのカップの上に乗せて使うんでしょうけど、そのカップ一つ分の洗物が増えるしなぁっという横着者の私。

ボールの端に固定できればすごく良いと思いました。
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-21 07:44 | 日常生活 | Comments(0)

カメラレンズ

デジタル一眼レフ、新しく新調しました。
それが入っていた箱に色々とレンズの説明が載っている冊子が入っていて・・・。

後ろのぼかしが綺麗に出て、f値も1.8まで下げられるレンズを早速買ってきちゃいました。
a0243595_7252180.jpg

f値が下がれば下がるほど、すくない光量でもシャッタースピードが下がることなく綺麗なカラーで撮影できると言うことで、曇りの多いこの地では大活躍かな?と思ったので・・・。

シャッタースピードも去ることながら、このボケ感!いい!

a0243595_858372.jpg

ついでに!?
娘が「ボクも撮って~~」とやってきたので・・・・・
a0243595_13583985.jpg

うん、すごく明るく、綺麗に撮れる~~(嬉)
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-17 07:37 | 日常生活 | Comments(0)

メキシコのハンドペイントのプレート

メキシコでの唯一のお買い物たち。
どれもこれも一つ一つ違う絵付け。
同じ形なのに、まったく違う表情のプレートたち。
まるでアンティークドールの様ですね~

a0243595_647310.jpg

エンボス加工のお花がアクセントのこちらの足つきの小皿と大皿。
この両方は同じ作家さんだろうということで、仲良く二つ持って帰ってきました。
a0243595_6472693.jpg


お皿には裏に穴が開いていて、壁に飾れるようになっているのですが、仲良く二つを一緒にしておきたいので・・・。

今のところはキッチンのヌークテーブルの上に飾ってます。
a0243595_03302.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2013-01-17 06:56 | Comments(0)

リバティーとシルクの髪留め

昨日寝ながらふっと思いついたこと。

リバティーとシルクを合わせたらどうなる?!

一度考え出すと、もう止まらない性格なので即実行(笑)
3種類のリバティーで作ってみましたよ。
個人的にこの色合い、大好き!
蝶々のような、クローバーのような、お花のような、とってもカワイイ形だけど、シルクを合わせたことによってビジュー系のビーズも似合い。

a0243595_23485512.jpg


大人がつけても品のある可愛さになるんじゃないかな。

娘に着けたこの色合いも大好き。

a0243595_2349262.jpg



そんな娘・・・

このクソ寒い中・・・・

a0243595_2350153.jpg


ノースリーブの生足でチュチュ着て踊ってます~

若いってすばらしいわぁ。

そういえば私の高校生時代の短かいスカートにラルフのちょいルーズソックスっていうのが定番だった頃。
母親に「ちょっと~~寒くないの!???」と冬は毎朝言われてたっけ・・・・・。

話はそれましたが、髪留めの作り方、アトリエさんに載せました。
簡単ですよ~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-16 06:19 | hand made | Comments(2)

息子が5歳の頃に書いた絵。
かくかこっいのだだ(訳:かっこいいダダ)
a0243595_5344652.jpg

かわいのまま(訳:可愛いママ)
a0243595_535998.jpg

聞いたまま彼の解釈で日本語を一生懸命書いた絵。

私の勝手な感覚で厳選した絵をそのまま壁にペタッと貼っていたのを、台紙に貼り付けて周りをポンポンでお飾り。
木の幹のオレンジ色と蝶の紫、葉の黄緑色に太陽の山吹色がなんともベストマッチな、ちょっぴり北欧風?っとお気に入りです。
a0243595_5353776.jpg


横ですが、義母が子供が生まれるたびに買ってくれた額。
中には子供達の名前がなんともキュートな動物達で作られていたり、からんでいたりしてます。
本当は全体でお見せしたいのですが、名前なので・・・・
a0243595_536032.jpg

すっごく可愛いので、とってもお気に入りです^^
a0243595_5361441.jpg

今こうやってアップして思ったけど、ローマ字で日本のお友達の子にプレゼントしても可愛いかも。
今度誰かが生まれたらプレゼントしてみよっと^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-15 05:53 | インテリア | Comments(0)

ホワイト刺繍

材料が無かったのでいつもの生地やさんへ娘と行ってきました。
その道中にアンティークモールがあります。
娘が一緒なのでダイブ迷ったのですが・・・・
やっぱり近くだし・・・と思って行ってきました。
ブラブラしているだけでも楽しいのですが、お目当てのものがあるとドォーンとテンション上がりますね^^

手刺繍のナプキン。
もちろん回りのスカラップ込みのオール手刺繍。2枚で3ドル。
下書きのが残っているので、そんなに古いものでもないと思いますが、刺繍が可愛すぎ☆
a0243595_1071638.jpg


あとはスミレのブーケ。
この人のブースはすごく好みなんで、毎回欲しいものがあるのですが、お値段もお値段なんですよね~
ですが、これはなぜかお手軽な7ドル♪
a0243595_1072988.jpg


お財布にも優しいショッピングは心も懐もホカホカ~~
娘ありでも一緒に行って良かった(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今旦那と息子が算数の宿題中。
息子はフレンチイマージョンに通っているので、算数の数字読みとかももちろんフランス語。
でも私はフランス語はまーったく分からないので、ノータッチ。なので暢気にブログアップ中(笑)

そんな中喧嘩口調の旦那の声が聞こえる~~(苦笑)
私も日本語教えているときはどーにもこーにもイライラしてしまうんですが、教えるのが上手な旦那でさえこの状況。

恐るべし我が息子(笑)(この先多難って意味で~す(苦笑))
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-14 10:17 | antique | Comments(0)