<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メキシコ5

今日はタイムシェアリングの話を聞きに行って来ました。

タイムシェアリング、

ホテル滞在権利を買うって感じでしょうか。
たとえば110,000USドルで47年間中、年間数十週間をこのホテルで過ごせる、みたいな。

あ、でも・・・・・、私たちの目的はタイムシェアリングを買うことではなくて(苦笑)

マリーナをブラブラ歩いていたら「ドルフィンライディングのチケットをフリーであげるよ♪」のあやしい(?)誘いに乗ってみました。

90分の拘束時間だと聞いていたのですが、実質は3時間!
3人もの人たちが代わる代わる強烈に営業をかけて来ましたよ。
一人目の女性は物腰柔らか。
朝食を共にして、ホテルの施設や部屋を一通り案内。ここで一つ目のプラン登場。
イヤイヤ、とてもじゃないけど無理です(笑)で話は一旦終了。
「私のボスがちょっと質問したいからってことで、ちょっと待ってて♪」とにこやかに退場したかと思ったら、強面のボス登場(笑)
まぁ、この人の押しが強力!
「考えて他の日にまた連絡するから~」とかいっても、「いやいやそれで還ってきてくれた人はいないし(そりゃそうだ)、君たちにフリーのチケット代やブレックファースト代で幾ら掛かっていると思っているんだ」とか、もう脅迫まがい(笑)
頭金1500ドルの一月に28ドルの支払いでよいプランまで紹介されて、最後には旦那「ねぇ、もう月28ドルくらいなら支払っちゃおうよ」なんていう弱気な発言が出るほど(笑)

英語はいつでもBGMになれる(笑)ある意味このセールスのtalkにbrainwashされていない、頭はクリアな状態の私は即効却下(苦笑)。
だったら普通にドルフィンチケットを買いますってば・・・。

強烈guyの営業もなんとか押しのけて、やっとチケットがもらえると思いきや?!!!
エレベーターで下に下りたら3番目の営業マン登場(笑)
最初は「僕はチケットを差し上げる担当だよ。さぁ、こちらへ座って」といわれ、もっとお得なディール登場~

彼はけっこうお年を召しているカナダ人で、毎年車で5日かけてバンクーバーまで帰っているそう(驚)
同じカナディアンってことで!?あまり押しも強くされることなく!!???

「あのドアの向こうでチケット受けて取ってね」と。

恐る恐るドアを開けましたよ(笑)

旦那も私ももう十分だったので「ドアの向こうでで4人目営業マンが登場したら・・・・、ここまで聞いてくやしいけど・・・もうチケットいらないから帰ろうね!」っと(笑)

でも・・・・・・本当に毎年必ず長期でバケーションに出かけるならそりゃ素敵なディールでしたよ♪

とにかくすんごい営業に負けることなく(?)勝ち取れたチケット、普通に払うと・・・・

☆ドルフィンライディング(イルカと一緒に戯れられる施設があるんです)子供一人分と大人一人分250ドル分
☆ディナークルージング大人二人分の120ドル分
☆テキーラのボトル1本

のチケットをいただいて来ました^^

紹介されたホテル自体は本当にスバらしい施設と景観でしたので、機会があれば是非泊まりたいです。


a0243595_6321187.jpg


あやしい誘い(?)が沢山あるマリーナ。水上タクシーやパラセーリングなどのいろんなアクティビティーの誘いがあります。
値段は・・・交渉次第(笑)
大体言い値の半分に交渉可能でしたよ~
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-30 06:34 | Comments(0)

メキシコ4

昨日はTodos Santosと言うところに行って来ました。
車で約1時間。

義理父と義理妹の目的の「本物のホテルカリフォルニアを見に行こう!」

って、ことで。

イーグルスの「ホテル カリフォルニア」のモデルになったホテルです。
実際にここに滞在して書かれた詩だそうで。



歌は聴いたことはありましたが、実際にどんな意味なのかは考えたことが無くて調べてみました。

うーん、なんだか色々意味深な感じで・・・・。

でも曲の冒頭のOn a dark desert highway,
Cool wind in my hair,
Warm smell of “colitas”
なんてところは、まさに通ってきた道そのもでしたよ。

a0243595_13241081.jpg


ホテル自体は、客室は入ってはいませんが14室のこじんまりとした、でも隠れ屋的なホテルでした。

a0243595_13214538.jpg


a0243595_13231220.jpg
a0243595_13232641.jpg

a0243595_13261631.jpg


ストリートには古いメキシコの建物が立ち並んでいます。メキシコ、スペイン風の色合いの素敵なお皿が沢山。
a0243595_13245957.jpg


こうして並べて飾るととっても可愛いですね。
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-29 13:02 | 日常生活 | Comments(0)

メキシコ3

遅ればせながら・・・メリークリスマス♪

といっても・・・
ここにいるとあまり実感が沸きませんが(苦笑)

昨日から他の家族も合流。


そしてこの日は子供たちお楽しみの・・・・

a0243595_141483.jpg


クリスマスプレゼントオープン♪
a0243595_141468.jpg

今年から子供たちだけのプレゼントのみにしてます。
子供たちの分だけでもすんごい量で・・・
一人一個とかっていう概念は、うちの義理実家にはないらしく・・・・一人何個ももらえます。
大人の分も入れると、もうキリがないのでね^^;

その後はプールで泳いで、街散策。
a0243595_141463.jpg

おじいちゃんと、サングラスで・・・。

a0243595_141450.jpg

近くで見ると結構怖いよね。

a0243595_141555.jpg

あおい空とあおい海、波の飛沫の白さのコントラストがとっても綺麗。

今年も残りわずかとなりましたね~。
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-26 08:55 | 日常生活 | Comments(0)

メキシコ2

今日は朝からクジラが見れました☆ラッキー
潮を吹きながら二頭仲良く(?)泳いでいましたよ~

a0243595_15161215.jpg


この浜辺にはところどころ海がめの巣があります。
メキシコでは海がめ保護が法律で定められているようで、海がめの巣は天敵から守るように柵で囲われています。

昨日の夕方に海がめの子供たちを海に放すのを見てきました。

娘3歳、彼女の手の平くらいの小さい小亀たち。
a0243595_141410.jpg


一匹ずつ持たせてくれて放たせてくれましたよ。

a0243595_141413.jpg


海に入るまでが大変だとは聞いていましたが、確かに波に何度も何度も戻されて・・・・逆さまになる子も沢山いて・・・。
自然界ではこの状態でほとんど食べられてしまったりするんですよね。

今回は人間が沢山いるから・・と思っていたら・・・

甘くは無かった・・・

a0243595_141482.jpg

さっきまではカワイイと思っていたペリカン達。
これは小亀を食べるために飛来してきたんです。
砂浜にいる子達は人間がいるせいで食べられることはありませんでしたが、海に入った子は何匹も食べられてしまいました。
まったく可愛くもなんともない!

あまりにもペリカンが飛来してきたので、砂浜にいる子たちを救出して、放出はまた後日と言うことになりました。

でも子供たちは悲しくも自然界を目の当たりに出来たのではないかな。

ちょっと悲しく話が終わってしまいそうなので・・・


a0243595_14146.jpg


メキシコビール、おいしい~~~~♪
a0243595_15135750.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2012-12-22 10:51 | 日常生活 | Comments(0)

メキシコ1

えーっと、今回は・・・大興奮中なので写真沢山です。(重いかも)

メキシコに来てます。
メキシコ自体はもちろん初めてなんですが、カナダに来てからの海外旅行も初めて。(日本には帰るけど・・・)

今回、義理父のお友達が持っているお家を3週間貸してくれると言うことで、このクリスマスは義理実家や義理兄妹家族みんなでいくことに。
とりあえず昨日から義理両親と私と子供たち二人で滞在中。(後の一行は仕事なので1週間後に来ます)

場所はカボ・サン・ルーカスと言うところで、ダイレクトの飛行機があるので4時間半。

着いた場所は・・・・

わーぉ・・・・の一言

これぞ The life!!!

朝、ベッドから目覚めたらすでにこの眺め
a0243595_141360.jpg


映画でしか見たことない光景に一般ピーポーの私はただただ感動!
そうです、この家、ビーチが目の前で、もちろんその先は海海海!
家から砂浜に直接出れちゃいます。(これには私も子供たちも大興奮~)

caboとは岬と言う意味らしくて、こういう岩山がそこらじゅうで海に突き出してます。
a0243595_141386.jpg


魚の骨??でも綺麗~~。
a0243595_141364.jpg


娘は自分の顔ぐらいもある大きいハイビスカスを頭にさしてご機嫌。
a0243595_141447.jpg

今日は夕方くらいに海を見ていたら、エイみたいなひし形の平らべったい魚の群れがピョンンピョん跳ねてました。
すごい~~~と感動していたら、イルカとか鯨も見えるらしいです。
滞在中に見れたらいいなぁ~
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-19 12:45 | 日常生活 | Comments(0)

一階バスルームDIY

日本から帰ってきてなんだか急激に気になった、我がやのハーフバスルーム。
特にシンクのサイドスプラッシュが無くて、シンクと壁の間のコーキングの間の黒ずみみたいなのが気になる気になる・・・

ってことで、一昨日朝一でホームセンターに行って、ペイントとガラスタイルを買ってきた。

ガラスタイル、どうやって壁にはろうかなとブラブラしていたら、こんな画期的なもの見つけちゃいました。

a0243595_141369.jpg

通常は接着するのに粉と液を混ぜ混ぜして、それを壁に塗ってタイルを貼って乾かすという面倒な作業。

しかーし!
こちらはなんとシートに接着剤がすでについているという、特に女性にはなんとも優しい商品。
水がつねにかかるようなシャワールームとかにはなんとも心もとないですが、トイレのしかもサイド、ほとんど水にぬれることもないだろうと買ってみました。

a0243595_141377.jpg

こんな感じ。
シートを壁に貼って、表側のフィルムを剥がしてタイルをつけるだけ!

壁も塗り塗りで、なーんと私一人で3時間で完了^^

このシートがいつから売られているのか知らないけど・・・技術の進歩ってすごいわぁ。

a0243595_2353186.jpg


a0243595_23533435.jpg

照明には家にあったクリスタルパーツを付けました。

目地入れしなきゃ・・・・
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-17 10:41 | インテリア | Comments(0)

リバティのパッチスカート

ずっと前はちょこちょこ作っていた子供服。
ものすっごくお久しぶりで。
何故急に?

きっと娘の反応が出てきたから。
作って「わぁーーーかわいいーーーこれぼくの?」(彼女は自分を僕と呼ぶ・・・長男の影響)
とか言われると、やっぱり嬉しいじゃないですか。

リバティーの生地、チョコチョコ買いなのでパッチしてスカートにしてみました。
スカート上部はグレーのリネン。
最初はすっごく安く買ったパープルの裏毛ニットにしたんですけど・・・どーにもこーにもシルエット的に綺麗にならない・・。
リネンにしたらすっきりさっぱり、しかも高級感。
高い生地はそれだけで良く見えるから助かるわ(笑)

a0243595_15522084.jpg



セットでなにか上に着るものを・・と思って、ダンボールをガサガサしてたら、ずっと前に買ったドットの接結 ニットが出てきて。

左上に切りっぱなし生地のリボンを飾ってみました^^

満足満足と娘に着せたら・・・・


大きかった(涙)
なんだか5歳児くらい用かも・・・ハハ・・・
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-17 09:55 | ハンドメイドfor kids | Comments(0)

日本滞在記

a0243595_141233.jpg

中央林間マルシェでは、ずっと手に取ってみたかった憧れの作家さんのバッグを購入できました。
Amuletさん
刺繍もとっても素敵で、形も荷物を入れやすいですし、なんといってもどんなファッションにでも合うというとってもセンスの良いバッグ。
あ~~~~嬉しい^^
ちなみにこの中央林間マルシェ、すっごい沢山の人が来ておりました。
実母と子供二人を連れて行ったのですが・・・・
結局母が子供たちを連れて帰ってあげるから、あなた一人で見てきなさいの言葉に甘えて・・・・

各ブースも人の山で、搔き分けて見るので精一杯^^;
Amuletさんも私が見に行ったときはすでに商品もほとんどないくらいの人気ぶり。
ちなみにいったのは11時前だったような・・・
Amuletさんのブログで見た、マルシェの始まる前の商品の数にびっくり。
あの短時間であっというまに売れきれてしまったのですね~~~~

貴重なバッグ、大切にさせていただきます^^ありがとうございました。

a0243595_141256.jpg


また、ある日は息子の幼稚園が午前中に終わる日に新江ノ島水族館へ行って来ました。
こんなに大きい水族館、ここにはないので絶対に見せてあげたかった場所。
イルカショーなど楽しんでいましたが、以外に彼らに大ヒットだったのは「砂浜
貝殻を拾ったり、海にちょっと入ったり。
また来たい!!を連発しておりました。

海から見るサンセット、本当に綺麗でした。
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-07 03:29 | 日常生活 | Comments(0)

フラワー

私と娘はしっかり時差ぼけ中。
昨日の夕方にカナダに到着して家に入ったらすごく綺麗でびっくり。花まで生けられていて。
義母と旦那で掃除をしてくれたそう。
疲れて帰ってきて家の中が綺麗だと気持ちが良いですよね。
感謝感謝です。

a0243595_141286.jpg


早朝に娘とごそごそ起きて・・・
私が日本にいっている間に届いていたワックスフラワーと日本で買ってきたアンティークボタンやレースを並べて遊んでました。
a0243595_141236.jpg


ティアラ等に加工される前の一本づつ独立している未使用状態のワックスフラワー。2セット大人買い^^
到着時には花びらが数本取れていたりするぐらい繊細です。
a0243595_141288.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2012-12-06 12:34 | antique | Comments(0)

日本滞在

帰ってきました・・・・・、カナダに・・・・・

あぁ。。。

雪景色(笑)

日本は本当に楽しかった。
寒いといっても外をお散歩できるので、息子が幼稚園にいっている間は「これでもか!」と毎日お迎えまでたっぷりウォーキング。


今までの生活がどれだけレイジーだったのか・・・というほどの充実感。
a0243595_141238.jpg


いきたい所、食べたいところはほとんどいき尽くしました。
なかでも一番やりたかった、昼間の娘との二人カラオケ。楽しかった。

骨董市にもいったし、
a0243595_14128.jpg


東京の夜景も満喫できたし。
a0243595_141277.jpg


毎週末、子供たちは実親に甘えて面倒を見てもらって、友達と飲みやスパなどに行ってリフレッシュ。
息子も幼稚園が楽しかったようで、毎日いくのを楽しみにしていました。

っと1ヶ月もサボっていたので、近況報告です。

あぁ・・・
日本に永久帰国したい・・・・。
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-05 14:53 | 日常生活 | Comments(0)