<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドレス用の裏地に使う綿ローンが無くなってしまったので、オーダー中。
手芸大好き人間には、その期間はどーも手持ち無沙汰になってしまいますよね。

うちに来てくれたマコさんのお人形さんに、ボンネットを作ってみました。

a0243595_1405814.jpg


お花をどうやって飾ろうか試し中。

う~ん♪いつ見てもカワイイBruちゃんだわーーーー

ここから下は私の反省育児日記です・・・・

More
[PR]
by iloverenejp | 2012-09-26 01:31 | 日常生活 | Comments(2)

母来たる

母がカナダに来てました。

2週間の滞在。

普段の私たちの生活を見たいからと言うことで、特にどこかにいったと言う事はないのですが、あっという間に過ぎ去った気がします。

息子を朝のバス停で見送って、ショーホーム見に行ったり、お買い物に行ったり、動物園にいったり、家でまったりしたり、散歩にいったり。
そんな日常生活の2週間。

a0243595_1405771.jpg


その間子供たちの初の習い事初日を迎えて、息子の空手と娘の新体操も一緒に見れました。

a0243595_1405743.jpg


4,5歳クラスが一番低年齢クラスなのですが、3歳でも見よう見まねでもきちんとウロチョロせずに出来そうならOKと言うことで、とりあえず体験としてさせました。
先生からこのクラスに入れてOKといってもらえました^^良かった・・・。

母が「10年後も続いていたら、それこそまた楽しみよね。孫ちゃんの新体操を生で見てみたいわ」って。
はい、私も絶対に見たいので、頑張るわ♪

空手も息子は最初嫌々だったのですが、一度いった後は「また行きたい!!」ということだったので、こちらも一安心^^

行きはヨイヨイ帰りは悲しい・・
楽しい2週間はあっという間のに過ぎ去って、今朝、母が日本に帰ってしまいました。

空港から家に帰ってきて、一人なんだかさびしくて寂しくて号泣しちゃいました。

無事に実家に到着しますように・・・。

さてさて、また2週間放っぽりぱなしのブログでしたが、またまた心機一転(?)手仕事頑張りまーす^^
[PR]
by iloverenejp | 2012-09-18 02:12 | 日常生活 | Comments(0)

クロスステッチ

最近はまっているモノグラムの刺繍。
前々から何か作品のアクセントに付けたらカワイイよなぁっと思いながら時が過ぎ。

どうしてもリネンの生地に刺したかったので、一度普通の生地やさんに売っている服を作るような、いわゆる普通の目のリネンを買ってみて、刺してみて目の細かさにそのまま挫折して半年・・・。

sajouのアンティークのモノグラム刺繍図案を見つけたので、こりゃ!っと思いどーーーしても刺したくて、再度チェレンジ。

なんとか刺せるように(というか目を読めるようになって)なってチクチク。

テレビ見ながら刺すのが至福のひと時~


a0243595_1405757.jpg


Mの端からちょろちょろ出ている髭(?)のような部分と葉っぱの目を読むのが、ちょっと自分の目に辛いっす。
a0243595_1405730.jpg


これはAの途中。花文字ってカワイイね。
a0243595_1405789.jpg


今年度(こちらは9月より新学年なので・・)より、週一でベビーシッティングのバイトを始めました・・・。旦那の職場の同僚のお子さんたち二人。

昨日は初の日。
自分ちの子入れて昨日は4人の子供の面倒@8時間。

誰ですか?子供は2人も4人もかわらんとかって?寝言ですか?(@旦那)
いやいやいやいや・・・

特に3歳児二人ってすっごく大変なんですけど。

双子(それ以上)のお母様、尊敬通り越してです。はい。
ご飯の用意も、手作りピザで自分たちでトッピングすれば楽しいでしょ?と思って、生地を伸ばすところから4人にさせたけど、アイランドぐっちゃぐちゃになって「ローラー私にも貸して!」「ギャー(3歳児たち)」「伸びなーい!」「ぎゃー(3歳児)」の繰り返しでヘトヘト(苦笑)
ランチ後は公園に4人引き連れてぞろぞろいって、またぞろぞろ帰ってきて。
普段は日陰で二人を目で追えばいいだけだけど(それでもたまに片方見失うけど)、昨日は公園の遊具の一番上に上がって、仁王立ちして目をぎんぎらぎんに開けきってましたわ。
自分の子が怪我をするなら「仕方がないよね」で済むけど、人様の子はそうはいきませんもの。

それでも普段は家の家事をすべて終わらして、普通に座ってコーヒー飲む時間もあるんですけど、昨日は8時間ノンストップー。
もちろん自分ちの家事(洗濯とか掃除とか)はまったく出来ず・・・。普段はちょっとづつ片付けるので、そんなに
酷い状態でもないと思うけど、昨日は追いつかないのでベースメントから2階まで部屋もしっちゃかめっちゃか~

それでも初記念に一枚は撮りたい!と執念で(大げさな)で撮った一枚。一眼なのにブレブレなのが、壮絶さがうかがえるますでしょ?(なんちゃって・・)
a0243595_1405782.jpg

一緒に楽しく遊んでいる風だけど、たまに色鉛筆の先をグンっとお互いの顔にいきなり持ってくるから怖すぎる、3歳児。
もう色鉛筆はすぐにしまって、この後はクレヨンのみ・・。
たかをくくっておりました。
3歳児同士、きっと一緒に遊んでくれて楽ジャン☆ っと

今回は息子がいてくれたので、だいぶお手伝いしてくれてかなり助かったのですが(5歳のこと一緒に遊んでくれていたので)、これからは息子はfull dayで学校なので・・・。

この日のビールは最高に美味しかったのは言うまでもございません。
[PR]
by iloverenejp | 2012-09-02 11:04 | hand made | Comments(0)