<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3歳の誕生日

8月29日、今日で娘は無事に3才になりました。
上の子のときは「早く、この大変さから開放されたい!!早く大きくな~れ!」と思いながら、なんだか毎日すっごく大変だった記憶しかないんですけど、下は二人目だからか(性格も大分違うのもあるのですが・・)誕生日が近づくにつれてなるべく今のままでとか思ったりもしたりして・・・・。
なので感覚としてはあっという間の3歳。

4300gのビッグガールで生まれたけど、今はごくごく普通サイズになって、食べっぷりもなんだか落ちついちゃいました。

あぁ、これからはもう赤ちゃん赤ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんとして成長していくのねっと。
「クマさん」がきちんと言えなくて「くまふぁん」になってるけど、いつかきちんと言えるようになっちゃうのねとか思うと、なんだか寂しくもあるんですが・・・。

かねてから、お友達の家にいくと食いついてその場からずっと離れなかったおもちゃ。
ついでに母もすっごく欲しくて(笑)



a0243595_1405770.jpg


私たちからはバービーで遊べるドールハウスをプレゼントしました。
今のところ息子よりも大きいんです。

いつまで遊んでくれるかな。
これからどんなお友達とこれで遊ぶのかな。
いつごろドールハウスより背が高くなるのかな。

そんな日が来るのも楽しみに、これからも一日一日を子供たちと大切に過ごせていけたらなと思います。

無事に生まれて、無事に成長して、無事に3歳を迎えてくれてありがとう。
[PR]
by iloverenejp | 2012-08-30 07:09 | 日常生活 | Comments(0)

わたしのカワイイカワイイベイビーちゃん☆

たらぁ~ん☆

ふふ・・・ふふふふふ・・・・
指をくわえて「かわいいなぁかわいいなぁかわいいなぁ」っと呪文のように唱えていた、あの憧れ子ちゃん。

マコさんより譲っていただきました~~~~~~きゃーーーー

見て見て!
ゴスロリBRUちゃん
すっごいカワイイ!!!
な・・・なんでこんなに母性本能が掻き立てられるのでしょう~~~

a0243595_1405579.jpg

キューっと抱きしめて、ちゅっちゅしちゃって、もう離さなーーいぃぃ☆

まつ毛がまたすっごく色っぽくて、でも子供らしい可愛さもそのままで、すごいなーっと思います。
a0243595_1405638.jpg


こちらはエデンちゃん!
a0243595_1405674.jpg

すっごーい繊細な絵付けで、さすがマコさん!!
目力がすごいあるので、いつも視線感じてます☆かわいいーーーー

二人とも早くお洋服縫ってあげたい~~~~
どんなドレスにしようかな?

マコさん、とっても素敵な子達を譲っていただいて、本当にありがとうございました!
大切に大切に愛でてまいります~~~
[PR]
by iloverenejp | 2012-08-26 07:42 | dollとドレス | Comments(0)

もう8月も中旬!?

2ヶ月もあるぅ~っと思っていたけど、時は早すぎすでに8月も中旬へと・・・。
この夏休みは飛ばしてます。

っというのも・・・ずっと仲良くしていたお友達が5年の任期を終えてとうとう10月には自国へと帰ることに(涙)
なので思いでつくりと称して・・・・

今週は隣の市まで3時間車飛ばして動物園まで3家族で行って来ましたー

a0243595_1405530.jpg


とっても暑くて、母たちはヘロヘロ。だけど父たちがいてくれたので、子供たちはお任せ!
母たちはおしゃべりに明け暮れ一切動物の記憶はございませぬ(笑)あ、カバだけはきちんと見たかな。

今までも家族だけで来ましたが、やっぱりお友達がいると断然楽しさは違いますよね。(子供はもちろん母たちも・・・)

私は写真係(?)だったので、一眼片手にたーくさん写真を撮りました。

その後はみんなで同じホテルに滞在。

夕食も近場の日本食レストランにいったのですが、ここがまた大正解!!
すべてウマウマ。
ここ地元にもこんな日本食やさんがあればなぁっと、ビールものみのみ花も咲き。

え?子供たちはよいの?というお声が聞こえてきそうですが・・・・

じゃんっ、

a0243595_140555.jpg

DVDで今日本で人気のある「うさびっち(定かではない・・)」が大人気と化して、すっごーーく静かに鑑賞しておりました。


この後は部屋に帰って、子供たちは父たちとプール、母たちは・・・・・やはり部屋に集まりビールに恋話(昔の)(笑)

友達とのホテル飲みはとっても楽しかった~

あ、違った、

みんなとの旅行は本当に楽しかった~

子供たちの思い出となってくれると嬉いな。
[PR]
by iloverenejp | 2012-08-11 11:45 | 日常生活 | Comments(0)

レザーフラワー

前からレザーは好きな素材でした。革小物を見ると異様に買いたくなっちゃうほど。
最近レザーフラワーなるものを見つけて、久々に「作りたい!」モード。

試しに・・・。

a0243595_1405563.jpg


ドールの靴を作ろうと思って買っておいたピンクのレーザーで。
中心にはビーズを着けて、キラキラ感アップ。
下に引いているのはリバティーのcapel。
リバティを引くだけでなんだか作品も素敵に見えるのは気のせい?(笑)


これは何かと言うと・・・

a0243595_1405555.jpg


ピアス~

レザーは染色も出来るみたいなので、グラデーションの効いた布花のような色の花を作りたいと思います~
[PR]
by iloverenejp | 2012-08-03 09:57 | hand made | Comments(0)

リバティ☆

リバティが届きました~

a0243595_1405564.jpg


か・・・・かわいすぎるーーーー

皆がリバティに嵌るのは分かりすぎる~^^
手触りも絹を意識した綿ローンで、すっごく気持ちよいです。
こりゃ、色んな柄を集めたくなるわな。
私もすでに届いた生地を形にもして居ないのに、すでに他の柄を物色中(笑)

ポイントとして使ったら、本当にカワイイんだろうな。
何つくろうかなーーー

a0243595_1405531.jpg

オフホワイトにピンクと若草色がポイントということで、このような感じになっているドレス。
布花はピンク色の勿忘草です。
お飾りどうしようかな。
[PR]
by iloverenejp | 2012-08-01 09:35 | hand made | Comments(0)