<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リビングの一角に・・・

今の自分の興味はインテリアなのか、妙に色々気になって仕方が無い・・・。

リビング子供部屋を作って移動した、元子供キッチンの場所が寂しくなったので、コンソール置いていろいろデコレーションしてみました。

子供の手に届く場所にこういったものを今までは危険なので置こうとあまり思いませんでしたが、今はもう大丈夫なので・・・・。
ゴチャゴチャ置きたい気分。

a0243595_1404595.jpg

シェードの四隅にシャンデリアパーツ付けてみました。

a0243595_1404533.jpg


コンソールのした部分にコンセント口とコードが見えちゃうので、鏡を立てかけて隠して見えなくなるように・・。
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-28 04:44 | インテリア

リビングで子供部屋

すべてベースメントに持って行ったおもちゃ。
子供たちだけはではやっぱり勝手ベースメントに遊びに行ってくれないので、ほとんどリビングに持って来ました。
あー、でも・・やっぱり色のゴチャゴチャ感がたまにすっごく気になる・・・・
ってことで・・
a0243595_1404466.jpg

カウチの後ろにスペースを作って、カーテンで仕切った2畳分くらいの子供のおうちスペースを作ってみました。
これでカウチに座ってテレビ見たりリラックスするときも、視界におもちゃが入らないし、なんていっても子供って狭いスペース大好きですよね?
子供と大人両方ハッピーハッピーって事で。
まだ中はぐちゃぐちゃですけど、ちょっとずつ可愛くしていきたいと思ってます・・・。

a0243595_1404453.jpg


あとは、クローゼット整理していたら、前に買ったけど掛ける場所が無くてしまっておいた、大好きなデコラティブな鏡が出てきました。

a0243595_1404543.jpg

ヌークテーブルのそばに掛けたら、なんとなく明るい雰囲気になりました。
鏡って光を反射するから、きもち明るくなるのかな?
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-27 04:37 | インテリア

ゴスロリBruちゃん~

画像掲載許可をいただきました~

たらぁ~ん♪

a0243595_1404482.jpg



マコさんのゴスロリBruちゃ~ん!

サトコさんが素敵に画像処理してくださった、可愛いお写真~

自分の作ったドレスが、こうやって素敵なドール作家さまのお人形差に着せていただけて、そして素敵画像をお作りになる方に画像処理してもらって、本当に幸せでーーす!

妖艶な中に可憐さの供わる、とっても可愛いBruちゃん、タイムロマンさんで購入できるそうです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さーて、今日は息子のキンダーに初のボランティアに行ってきました。
今日はパン職人さんが学校にきて、皆でパンを焼く日でした。

発酵中が丁度休み時間。パン職人さんと話していたら・・・
「今朝ね、T君(ウチの息子)がすっごく心配してたのよー。”僕のママはね、めっちゃ日本人なんだよ日本人!今日ボランティアに来るって言ってたけど・・・・大丈夫かな??いつも英語分からない分からないって言っているから、僕心配だなぁ。でもママが分からなかったら、助けてあげるんだーー”って言ってたわよ~」って(泣)

なんだかね、母親が思っているよりも、子供の方が色々考えているんだなぁって・・・。
私は意味もなしに度々「ママは日本語しか分からないからさぁ~」って言っているけど(その通りなんだけど・・^^;)、でもその自分では意味の無い言葉も、子供は深く深く考えて心配したりして・・・

今日の私を見て「ママは大丈夫そうかな」とちょっと安心してくれたかな^^

あまり心配させるような言葉は言わないようにしなくちゃ。
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-25 05:29 | dollとドレス

ボタン

人形のドレス用にアンティークにあるような糸で出来たボタンがどうしても作りたくて・・・。

a0243595_1404416.jpg


アンティークショップで買ったクロッシェ用の糸で作ってみました。

可愛くて雰囲気があるボタンが出来て満足です^^

a0243595_1404440.jpg


今製作中の黒いドレスのブラウス用にも、黒いクロシェ糸でボタンを作ってみました。
このドレスにも似合って、こちらも大満足です~。

今日は気温18度!
本当に気持ちの良い日です。
でも、こんな気持ちの良い日に鼻風邪だと100%気持ち良くなれない~!
早く治したい~
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-23 08:42 | dollとドレス

ブラックドレス

黒の糸を使ってルーマニアのレース編みでボタン製作していました。
これがまたコロンとしてすごく可愛いんです。

a0243595_1404454.jpg


ドレスのジャケットスカートにポイントでと思って。

a0243595_1404445.jpg


黒の写真撮影は難しいですね・・・
色を暗めにするとなんだか分からなくなるし、白めにすると色が飛ぶ・・
でも実物は可愛いですよ~^^
a0243595_1404438.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2012-04-18 07:05 | dollとドレス

キャンドル製作

キャンドル製作~
といっても、芯が蝋の中に溶け込んで火がつかなくなって一旦捨てようと思ったこのキャンドル。
a0243595_1404311.jpg



すごく良い香りなので、もったいないなぁと思って・・・


ロウソクを一度溶かしてピンク色をほんのりつけて、シリコンの型に流しいれて完成。

a0243595_1404382.jpg


簡単だけど、芯の位置とか長さなのか、途中で火が消えちゃったりするので、ここは研究あるのみですね~

シリコン型、エンジェルとかお花とか色々可愛いのがあるので買ってみます^^
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-16 07:55 | 日常生活

スタンプホルダー

スタンプを引っ掛けるところがさびていて、土台と回転部分が黒という男らしい感じに引かれて・・
結構ドッシリしています。

a0243595_1404239.jpg


ウチには持ち手がついたスタンプは今のところないので、使い道はあまり考えずに購入してきましたが。

が、

a0243595_140427.jpg


こんな感じに糸やらマスキングテープなどを引っ掛けて見ました。
回転部分には鋏とか入りました。

昨日はお人形さんのドレスに使う黒のチュールが家になかったので購入しに行ったら、この雪の中想像もしていなかった春物夏物生地が沢山~。
しかも4年ほど前から目にすることがなかったスイスドットのオフホワイトの綿ローン(←私にとってはなかなかお目見えすることができないので「さま」扱い)がありました。
透け感もばっちりです^^
嬉しい~
もちろんネットは便利なんですが、でもやっぱり自分の目で見て確かめて買えるのは良いですね。

a0243595_1404216.jpg

[PR]
by iloverenejp | 2012-04-16 04:22 | antique

kinoccoさんのお洋服が到着~!

あれはいつだったでしょう・・・

胸をズキューンと打たれたと言うのでしょうか、それほどとっても好みのお洋服を、娘さんに作っていらっしゃるkinoccoさんのブログにたどり着いて・・

最初は見ていただけだったんですけど、作り出すお洋服がどれも本当に可愛すぎて、黙っていられなくてとうとうコメント欄に出没するようにもなりました(笑)

ショップ出していただけないかしらと思いつつ時が過ぎ・・・

つ・・ついに!!
でも!競争率高いし、時差もあるし、絶対無理ーーーだと思っていましたが、ラッキーにもワンピースがラストで残っていて、即効買い物かごに入れて、住所とか打っているときも指が震えていました(その間に売れちゃったらどうしようって(笑))

a0243595_1404259.jpg


写真でももちろん可愛いんですが、やっぱり実物は本当に可愛い!
しかも、細かいところがすっごく凝っているんです。
作りもしっかりしてて、そしてとっても美しいです。
しかもしかも、すべてkinoccoさんのオリジナルで、パターンもご自分で起しているそうです。

a0243595_140428.jpg


もう、競争率高くなるので、本当は教えたくないけど(苦笑)kinoccoさんのブログ、是非是非拝見してみてください!
本当に何でも器用にこなせる方で、感動で鳥肌立つと思います~
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-12 10:00 | 日常生活

イースターも過ぎて・・・

姪っ子ちゃん、もうすぐ1歳です。
2歳半の娘と比べると・・1歳って小さいのね~
近くに住んでいるのに(サウスとウェストで車で10分くらいかな)、会うのは4ヶ月ぶりくらいじゃないかと・・。
二人して、なんとなくイースターカラーなドレスです。

a0243595_140401.jpg


とにかく姪っ子ちゃん、食べる食べるとにかく食べる。いつまでも食べる~~。
義理姉(旦那の兄のお嫁さん)もすっごくスタイル良いのに、食べる量は半端なく・・・・
DNAは受け継がれているのね(笑)

そんな食べ物つながりで、昨日無性に調理パンが食べたくなって。

a0243595_1404138.jpg


王道のツナコーンマヨネーズでっす。
cookpad様様です。
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-11 13:06 | 日常生活

チョコレートばら撒きました☆

久オークションに出しだしてみました^^ボンネットです。
a0243595_1403988.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の朝、子供が起きたときに拾えるように、彼らが寝た後にチョコレートばら撒きました。
毎回これが微妙に楽しい(笑)

日本ではサンタクロースが子供の夢というか、楽しみですよね。

プラスでここではイースターのチョコレートハンティング(正確にはエッグハント・・)も子供の楽しみでして、今夜も愚図ることなく息子のほうは「おやすみ~!」と自ら8時には寝に行っていました。
ついでに「ママも!今日は早く寝てよね!!じゃないと、イースターバニー(チョコレート置いていくウサギ)が現れないから!!」ですと(笑)
サンタ同様、いつまで信じてくれるでしょうか。

そして~
ふふふ~
きゃーー
大好きなマコさんからお電話いただきまして、マコさんのお声がすっごーーーく可愛くて、お写真の通り(目を隠されたお写真でしたが、美しい人はそれでも美しいとわかる~!)なんだろうなぁ~っと、一人怪しくウハウハ[emoji:e-266]しておりました(笑)
緊張しまくりで、なんだか可笑しなこと口走っていたと思います・・・すみません[emoji:e-350]
でもでも、緊張しまくっていたけど、とってーーも嬉しかったです☆マコさんありがとうございましたーーー!
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-08 15:26 | 日常生活