<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンス

a0243595_1402771.jpg


先日あたりにドカ降りした雪。
一日中振って50cmほどは積もったんじゃないかな。

今日はお天気でそんなに寒くも無かったので、外で子供たちと雪山作って遊んでました。
雪山作って、滑り台にしようと思ってかなり大きい山を作ったんですけど・・・・

雪の質がサラサラすぎて、固まりません~(涙)
ためしに軽い娘ちゃんを上から滑らしてみましたが・・・見事埋もれました(笑)
こちらの雪は雪だるまもカマクラも作れません。
せっかくの雪なのにね~
なので、子供も雪山に穴を掘って中で遊ばせないように注意しないといけません~
崩れて埋もれますから・・・・。

でも、スキーヤーにはもってこいかな?

一昨日セールだったんで思わず手に取ったお花。
昨日撮ったヒヤシンス。
a0243595_1402896.jpg


なーんと今日には・・・

a0243595_1402851.jpg

倍くらいに成長して花も咲きました!

ヒヤシンスの香り、大好き~。
[PR]
by iloverenejp | 2012-02-29 06:08 | 日常生活

春色の布花

a0243595_1402780.jpg


a0243595_1402754.jpg


お花を持っているお人形さんって、すっごーーく可愛い♪(お人形さんは福永さん

この間もレースのお手入れしてて・・・

a0243595_14027100.jpg

このクロッシェ、真ん中ら辺のデザインはいったいどうやっているんでしょ???

とか

a0243595_140272.jpg


この葉っぱのモチーフ編み、私なら一個編むだけで一杯一杯だよなぁ・・・、とか

そんなこと考えてました。
[PR]
by iloverenejp | 2012-02-27 08:15 | hand made