カテゴリ:インテリア( 34 )

息子が5歳の頃に書いた絵。
かくかこっいのだだ(訳:かっこいいダダ)
a0243595_5344652.jpg

かわいのまま(訳:可愛いママ)
a0243595_535998.jpg

聞いたまま彼の解釈で日本語を一生懸命書いた絵。

私の勝手な感覚で厳選した絵をそのまま壁にペタッと貼っていたのを、台紙に貼り付けて周りをポンポンでお飾り。
木の幹のオレンジ色と蝶の紫、葉の黄緑色に太陽の山吹色がなんともベストマッチな、ちょっぴり北欧風?っとお気に入りです。
a0243595_5353776.jpg


横ですが、義母が子供が生まれるたびに買ってくれた額。
中には子供達の名前がなんともキュートな動物達で作られていたり、からんでいたりしてます。
本当は全体でお見せしたいのですが、名前なので・・・・
a0243595_536032.jpg

すっごく可愛いので、とってもお気に入りです^^
a0243595_5361441.jpg

今こうやってアップして思ったけど、ローマ字で日本のお友達の子にプレゼントしても可愛いかも。
今度誰かが生まれたらプレゼントしてみよっと^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-01-15 05:53 | インテリア

一階バスルームDIY

日本から帰ってきてなんだか急激に気になった、我がやのハーフバスルーム。
特にシンクのサイドスプラッシュが無くて、シンクと壁の間のコーキングの間の黒ずみみたいなのが気になる気になる・・・

ってことで、一昨日朝一でホームセンターに行って、ペイントとガラスタイルを買ってきた。

ガラスタイル、どうやって壁にはろうかなとブラブラしていたら、こんな画期的なもの見つけちゃいました。

a0243595_141369.jpg

通常は接着するのに粉と液を混ぜ混ぜして、それを壁に塗ってタイルを貼って乾かすという面倒な作業。

しかーし!
こちらはなんとシートに接着剤がすでについているという、特に女性にはなんとも優しい商品。
水がつねにかかるようなシャワールームとかにはなんとも心もとないですが、トイレのしかもサイド、ほとんど水にぬれることもないだろうと買ってみました。

a0243595_141377.jpg

こんな感じ。
シートを壁に貼って、表側のフィルムを剥がしてタイルをつけるだけ!

壁も塗り塗りで、なーんと私一人で3時間で完了^^

このシートがいつから売られているのか知らないけど・・・技術の進歩ってすごいわぁ。

a0243595_2353186.jpg


a0243595_23533435.jpg

照明には家にあったクリスタルパーツを付けました。

目地入れしなきゃ・・・・
[PR]
by iloverenejp | 2012-12-17 10:41 | インテリア

リビングの一角に・・・

今の自分の興味はインテリアなのか、妙に色々気になって仕方が無い・・・。

リビング子供部屋を作って移動した、元子供キッチンの場所が寂しくなったので、コンソール置いていろいろデコレーションしてみました。

子供の手に届く場所にこういったものを今までは危険なので置こうとあまり思いませんでしたが、今はもう大丈夫なので・・・・。
ゴチャゴチャ置きたい気分。

a0243595_1404595.jpg

シェードの四隅にシャンデリアパーツ付けてみました。

a0243595_1404533.jpg


コンソールのした部分にコンセント口とコードが見えちゃうので、鏡を立てかけて隠して見えなくなるように・・。
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-28 04:44 | インテリア

リビングで子供部屋

すべてベースメントに持って行ったおもちゃ。
子供たちだけはではやっぱり勝手ベースメントに遊びに行ってくれないので、ほとんどリビングに持って来ました。
あー、でも・・やっぱり色のゴチャゴチャ感がたまにすっごく気になる・・・・
ってことで・・
a0243595_1404466.jpg

カウチの後ろにスペースを作って、カーテンで仕切った2畳分くらいの子供のおうちスペースを作ってみました。
これでカウチに座ってテレビ見たりリラックスするときも、視界におもちゃが入らないし、なんていっても子供って狭いスペース大好きですよね?
子供と大人両方ハッピーハッピーって事で。
まだ中はぐちゃぐちゃですけど、ちょっとずつ可愛くしていきたいと思ってます・・・。

a0243595_1404453.jpg


あとは、クローゼット整理していたら、前に買ったけど掛ける場所が無くてしまっておいた、大好きなデコラティブな鏡が出てきました。

a0243595_1404543.jpg

ヌークテーブルのそばに掛けたら、なんとなく明るい雰囲気になりました。
鏡って光を反射するから、きもち明るくなるのかな?
[PR]
by iloverenejp | 2012-04-27 04:37 | インテリア