カテゴリ:インテリア( 34 )

リビングルームの妄想

皆が寝静まった夜。

やることと言ったらネットサーフィーーーーン。

この間のクラフトルーム妄想劇のお次はファミリールーム妄想劇。


新居の壁の色はグレー。

グレーの壁色の写真をピックアップしてみました♪(pinterestより)

↓グレーはどんな色を合わせてもいけますが、赤ってやっぱり可愛いですよね。
a0243595_16082994.jpg
↓緑やオレンジ、黄色ももちろん。
a0243595_16064770.jpg
↓こんなナチュラル素材と合わせると温みが増しますね。
a0243595_16063361.jpg


↓ゴールドとブルーも素敵♪

a0243595_16061037.jpg
明日ショーホームに行って色いろサイズを測ってくる予定です^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日年末新年会、友人の家にお泊りしたんですけど、家を出る前に娘が「これもっていく~」と生まれたときから寝ている時はもちろん、起きている時でもいつも一緒の滅多に洗濯をさせてくれないブランケットを持っていこうと・・・・

ギャー
さすがにそれは・・・・

「これさ、Fちゃん洗濯させてくれないじゃない?クサイよ?一緒に寝るMちゃん可愛そうじゃない?」
と言ったら「くんくん」と匂いを嗅いで・・・

「OK。。。。」

っと残念そうに諦めた!^^

臭かったんだな(笑)

ハンドメイドインテリア・収納


[PR]
by iloverenejp | 2014-01-02 16:25 | インテリア | Comments(0)

クラフトルームの妄想

クリスマスが過ぎてあっという間の年末!!!OMG!(笑)
本当に1年があっという間すぎて、通りで年を取るのも早い訳だわ~~~

そんな年末の急がしい時にっと言いたいところですが、こちらでは特にお正月に向けての忙しさがある訳でもなく・・・・。
御節も・・・・一応数の子とかも買ってみたけど・・・。でも、でも・・・作ってもだーれも食べずに、一人むかつきながらすべて私の胃の中行きだろうから・・・・

作らない!(←半分言い訳!でも半分は事実!笑)

明日の友達との年末パーティーのポットラック用に数品作った後はまったりのんびり・・・。

なので妄想スタート♪^^

新居のクラフトルーム、たぶん6畳あるかないかくらいかな。
前に買ったオークのヴィンテージのオフィスチェアは絶対に置きたいので・・・。
希望はこんな感じ。


(すべてpinterestから拝借した写真です)

a0243595_14271759.jpg


a0243595_14274712.jpg


クラフトテーブルは木製のをL字に配置したいの。
ミシンコーナーとその他(アイロンがけとか)用に。

ダイニングテーブルサイズの大きさのを真ん中にデンっ!と置けたら楽なんだけど、たぶん新居のクラフトルームのサイズでは無理かな・・・。
他に何も置けなくなっちゃいそう。

これぐらい広ければいいんだけどなぁ~~^^
a0243595_1427283.jpg
a0243595_14273763.jpg


沢山のクラフト収納ができそうな家具。
これ、すごい!!欲しい!
a0243595_1428749.jpg

アンティークビンテージの糸巻きをガラステーブルの下に並べて。可愛い!!
a0243595_14282137.jpg


それでは皆様、今年も後もう少しですね。
どうぞ素敵な年末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-12-31 14:50 | インテリア | Comments(0)

欲しかったもの~~

今日は素敵なマコさん便が~~♪

a0243595_12262465.jpg


開けたそこには、良いかおりに包まれた大好きな世界~~~色合いが本当に可愛いです~~~
素敵な転写のクッションキットや、ペン、ワックスフラワー製作の参考にっとワックスフラワーまで~~わぁ~~

a0243595_12264619.jpg

そしてそして!
ふわもこソックス、しかも娘とお揃いで~~~
娘も「これ気持ちいい~~~~~」っと寝るまでずっとはいておりました^^
こういう親子お揃いものって、こちらではあまり見ないのでとってもとっても嬉しいです!!

マコさん、いつもいつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます!

そしてそしてそして!
今日、お友達とドネーションで運営されている家具やさんへっ。
ここの売り上げはハウジングプロブレムを抱える方たちに寄付されたり、ドネーションされた家具もそのまま無料で差し上げたり。

当初の目的はお友達の家のダイニングテーブルの椅子を見つけにいく事。

私は楽しくウィンドウショッピング~っと思っていたのでしたが・・・・・。

ジャジャンっ!


a0243595_123571.jpg


全体的に木でできた(オーク?かな?)オフィスチェア!
車輪のついた足(?)もsolid wood ←ここに劇惚れ♪
お隣の市にあるんだろう小さい会社(ネットで検索しても見つからなかったので)で職人さんが作ったんであろうしっかりした作り。

おぉぉぉ~~

新居のアトリエ用に横にシャーーーーっと移動できる(ミシンのほうとかカット台の方とかに・・)雰囲気の良い椅子があればなぁ・・・・っと思っていたのです。

これはね、もう古いでの新品のように気持ちよく「シャーーーーっ」ができないんですけど、でもまだまだ普通に移動できる。

し。か。も! 60ドル~~~~

こ、、、、これは買うしかないでしょ・・・っと。
a0243595_12353390.jpg


結局お友達も可愛い椅子を3脚お買い上げで、アジア人二人して椅子買いまくってきました♪
[PR]
by iloverenejp | 2013-10-10 12:40 | インテリア | Comments(4)

ヘアアクセサリーの収納


なんだかんだであっと言うまに5月中旬・・・。
1年が早い訳だわ^^;

娘のヘアアクセサリーは何ちゃって子供部屋に置いた、ミントグリーンの小さい引き出しに入れておりましたが、ゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・・・・・・

最近はガレージセールもちらほら開催されてきて、早速覗いたところに50セントでオーク素材のしっかりした額縁をゲット。

色を塗り塗り、お気に入りの柄でバックを貼って、ヘアピンをひっかっける為のリボンを取り付けて

a0243595_3533144.jpg


はい、完成~~~♪

a0243595_3535185.jpg


選びやすくて見た目も可愛い~~

今、リボンを使ってのヘアアクセサリーにはまってます^^
色々なリボンを使って華やかにしたいな~

---------------------------

今期のドラマ、何個かはまっていますが個人的に一番興味があるのが「雲の階段」。
偽医師の話で「そんなすぐにばれるでしょ?」と思いながらみていますが、なかなかばれず。

色々思うことはありまして。

偽医師は・・・通常は就職時に医師免許を提出するので、そんなにいないと思いますが、国家資格を持たずに上のものに指示をされて医療行為をする者は結構いるんですよね。
私は歯科衛生士の国家資格を持っていますが、新人の頃は意見もできないので歯科医師しかできないことをさせられたりしました。

知っていますか?
銀歯などを作るための本印象、あれは本当は歯科医師がやらないといけないんです。
でもほとんどは歯科助手や歯科衛生士などがやっていると思いますよ。
もっと恐怖なのが銀歯などの咬合調整を歯科医師以外にやらせること。
こういう歯科医院は考え物です。

これらは患者さんからはパッと見は分からない事なのか、今まではそれほど問題にはあがっておりませんが、もし日本中が「資格がなくともできる人がやれば良い」という感覚なら、それはそれで恐怖だなぁ思いながらドラマをみています。

明子さんの行動も・・・

さてさて、どういう結末なんでしょうね~~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-17 03:57 | インテリア | Comments(2)

香り

洗面所やお手洗い、キッチンで手を洗ってすぐにクリームを塗りたい派なので、ブランドにはこだわらず自分の好きな香りのハンドクリームやボディーローションをそこらじゅうに置いてます。
その洗面所に置いておいたハンドクリームが無くなったので、ある掘り出し物が沢山みつかる大好きなお店に先日見に行ってきました。

a0243595_319191.jpg


そこにロクシタンのシャンプーが何故か激安で^^
試しに買ってみました。さて、昨夜使いましたが、どんなもんでしょう?

後ろのアナスイのボディーローションも大好きな香り^^
ここ最近また雪が降り続いて外出できないので、せめて家の中ででも良い香りにつつまれてリフレッシュ♪
手を洗うたびに付けて「クンクン」嗅いでます^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-22 03:29 | インテリア | Comments(2)

vallilaの生地

大柄なマリメッコ生地。
やっぱり思う存分堪能できるテーブルクロスでしょう^^

a0243595_642564.jpg

色鮮やかで楽しくなるような、それでいてどんな料理にでも合いそうな、しつこいけど流石なデザイン。
でもこれでこの間鍋を友達としてたんですけどね。
「汚しちゃ悪いからさ、思う存分飲めなくない?(笑)」と言われ。
思う存分飲みたいのん兵衛軍団には危機よ(笑)
汚れても洗えばいいので別に気にならないんですけど、でも友達やお客さんに気を使わせるのはお門違いなのでね。

あれね、厚めのビニールを買って上からかけようかな♪

後は近所の生地屋さんで見つけた生地でクッションカバーを。
a0243595_6432463.jpg

一目で気に入ったんですけど、家で何気に調べてみたらvallilaというインテリアファブリックのフィンランドの会社だそう。
で、この生地をデザインしたTanja Orsjoki はマリメッコのデザインもしていますね。
やっとこの近所の普通の生地やでも、可愛いお洒落な生地がだんだん簡単に手に入るようになってきましたよ~~(嬉)

今ね、とっても欲しい手芸道具がありましてね。
でも道具としては結構なお値段なんですよ。
その道具自体は私はすでに持っていて、100均でも買えます。
でーもーーー
欲しい!!!

悩んでます(笑)

もし買ったら写真載せます~~^^
[PR]
by iloverenejp | 2013-03-10 07:07 | インテリア | Comments(0)

マリメッコの生地

Crate & Barrel で買えるMarimekkoの生地。
種類はあまり多くないのですが、直接見て買えるって所に感謝です^^

以前から見ていてはいたんですが、思い切って買ってみましたこの柄。
最初見たときは、なんちゅういい加減で大雑把な・・・・と思っておりました(失礼)

でもいざ作品に仕立ててみると・・・・

a0243595_14292689.jpg


とりあえずクッションカバーにしてみましたが、さすがですね。 可愛いです(柄がっ)。
人が思いつかないようなデザイン、そして出来上がりまで考えてデザインを生み出すデザイナー。頭が上がりません・・・。
a0243595_14292938.jpg


他にも茶やオレンジとパープルがありました。

パープルでもクッションカバー作ってみようかな。グレーとも合いますしね。


こちら、余った生地でランチョンマットも作ってみました。
今夜の夕食の途中です・・・
韓国風焼肉(の途中)。この間の土曜日に友達の家での女子会、あ間違えた、ただの飲兵衛会(笑)でこの焼肉だったんです。
簡単で美味しかったのでもう一度家でリピート。
もうちょっと余ったので、コースターも作りました。
per yard $10でこんなに楽しめました♪(ちなみにクッションカバーの裏面は他の生地よ♪)

a0243595_14294986.jpg


先日足の裏があまりにもガサガサだったのでペディキュアしに行きました
おかげさまで足の裏つるつるになったのですが、マニキュアをしている他のお客さんの手元を見ていたら、そちらも感化されて・・・・

a0243595_1431086.jpg

久々にジェルネイル。
娘のもついででやってあげました。(娘の手はボケてるけど)。「可愛い~~~」と大絶賛してくれて私も嬉しいっすよ。すぐに全部取れたけどね

娘とインテリアついでに・・・。
リビング子供部屋への入り口のカーテンも作り変えました^^

a0243595_15404389.jpg

こちらの生地もお気に入り。お気に入りの生地が目に入ると気分もアップします~~。
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-20 14:48 | インテリア | Comments(2)

カーテンバランス

とっても素敵なドレスを作られるjoujouさんのブログLe Square  ル・スクワールさんをリンクに追加させていただきました♪
アンティークのドールやぬいぐるみたち、アンティークの小物などもとぉっても可愛いくて見ごたえたっぷりです♪

うちのリビングの窓にはブラインドがかかっております。
このブラインド、前からついているものなのでかなり黄ばんでいたりしてなんとなく古くさい・・・
ずっと気になっていて、でも新しいブラインドやカーテンなどに付け替えるにしても、規格外の窓なのでちょっと難しい・・
a0243595_4245933.jpg

ずっと眺めていたらふっと思いつきまして^^
バランスの部分はマジックテープで取り外しが出来るので、せめてバランスだけでもと思い、家にある生地とサテンリボンでちょっと作ってみました~~

a0243595_425367.jpg

ジャンっ。
昼間は古くさいブラインドは上げてしまうので、バランスに隠れて見えなくなります^^
(夜は仕方がないけど・・・)
ちょっとスッキリ~~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-18 04:32 | インテリア | Comments(2)

春のお花

無性に自然の色が欲しくなり、お花を購入してきました。

先日やっていたテレビでヒヤシンスの水栽培をやっていましたので試しに・・・。

a0243595_7473029.jpg

テレビではですね、講師の方が球根が落ちないようにうまくサクッとガラス瓶の中に木の棒を橋渡ししていましたがね。
棒の橋渡し、なかなか苦戦いたしました(笑)
球根が水に触れるといけないらしく、水の量もちょっとづつ、でも触れているような気がしてちょっと抜いてを繰り返し・・・。
お花が昨日よりちょっと開いてきて、良い香りがします。

クロッカスも一つだけもうすぐ咲きそう。このコロンとしたフォルムが可愛い。
a0243595_7472823.jpg


先日からマイブームの「ときめき片付け」。ちょこちょことやってます^^
クローゼットや引き出しを開いて、ずっと使っていなくてときめかないものはドンドン処分しています。
その瞬間、すっとするんですよね。
ちょっとした片付け中毒中です(苦笑)
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-10 07:58 | インテリア | Comments(2)

お片づけ

先日、金スマのこんまりさんの番組を見ました。

「ときめくものを残しましょう」

おぉーーーー

目からうろこです。

今までの片付けはまさに「きっと来年は着るかなぁ・・・、必要かなぁ・・・・」で仕分けしてきました。

今まで自分では好きだと思って買ってきたもの、そう考えてみると「ときめく物、ときめかない物」ありますね~~~

今日はまずはキッチンの戸棚の中整理。

a0243595_12571183.jpg


ギュウギュウに詰まっていたコップたち、2段目の真ん中の向かって右側が空きましたよ~~(嬉)

そして、ギュウギュウに詰め込まれていた中の「ときめく物」たちをピカピカにしてあげたい気分に。

a0243595_12584162.jpg


結果的に物を大切にする気持ちが芽生えるとは、本当に正にその通り~~です!

ついでに照明もピカピカに磨き上げました。
a0243595_13035.jpg

旦那に「あれ?この照明のガラス部分って曇りガラスじゃなかったっけ??」と言われるくらい、上のほうに埃が積もっておりましたよ(恥)

気分爽快~
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-06 13:04 | インテリア | Comments(0)