カテゴリ:インテリア( 34 )

クリスマスツリー

a0243595_10274913.jpeg

こちらはもうすべてのイベントが終わり、残すはクリスマスのみ♡

早速、昨夜娘と飾り付け。
あまりイベントのデコレーションは得意では無いのですが、クリスマスツリーだけは楽しい♡

綺麗だな〜♡



[PR]
by iloverenejp | 2016-11-08 10:27 | インテリア | Comments(2)

我が家のweck

a0243595_05472170.jpg
我が家のweck。
バター入れと使用中揚げ物油入れとなっております。

両方とも見た目もかわいいのはもちろん、食洗機でがーっと洗えるのもよい所。
重ね置きできるので、スペース確保にもなりますよ♪

自立しているバターナイフ。
日本のハンドメイドフェアで買ったものです。
製作者さんの娘さんのリクエストで誕生したそうな。
確かに、使用後にバターやジャムでべたべたになったナイフの置き場所に困るんですよね~
うちは特に朝食はピーナッツバタージャムパンなので。。。。
大活躍な一本です。


インテリア・収納 ハンドメイド





More
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-31 11:12 | インテリア | Comments(0)

マリメッコのクッションカバー

a0243595_920131.jpg


お友達がサプライズプレゼントしてくれました。
マリメッコのクッションカバーと、後ろのキッチンカバーにぶら下がってる鍋敷き!!
えーーー、本当にいいの?!
もう、すっごく可愛くて本当に嬉しいぃ〜041.gif
大切にしますっ

カウチにいても、キッチンへ振り向いても、お気に入りが目に入るって、なんて素敵な事なの〜^o^

今週はいつもの仕事プラス、久々に以前の子たちのベビーシッティングのバイトもやっていました。
当時はうちの子もBちゃんも3歳児だったけど、今はもうお互い5歳児。
すっごく楽でした(笑)
成長したわ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by iloverenejp | 2015-01-10 05:16 | インテリア | Comments(0)

マリメッコのカード

見つけたのはいつ頃だったっけな。
夏前?
まだ予約販売のみで、中身の紹介もなく。
でも100枚入りで16ドルちょいという破格の値段。

マリメッコ好きな友達に話したら「一か八かで買ってみる~?」ってことで、お友達に注文頼んで置いていたのを、すっかり忘れていた11月の日本滞在中に

「届いたよ~♪」

とのlineが☆

これだけが楽しみで、カナダに帰ってきましたよ♪

a0243595_14352436.jpg


クリスマスの飾りも大きいツリー意外はすっかり片付けて、ちょっとさびしくなったリビングの飾り棚にフレームに入れて置いてみました。

可愛い~~~~~~

もちろん中身のカード全部大満足!

今回は寒色系にまとめてみましたが、気分次第でどうにでも出来るのが、このフレーム飾りの良い所ですね♪


インテリア・収納
[PR]
by iloverenejp | 2014-12-27 15:01 | インテリア | Comments(0)

テーブルの交換

クリスマスも終わりましたね~
今年もこれでもかーーっというプレゼントをもらった子供たちは楽しんでおりました。


私は・・・・疲れた(笑)義理家族と一緒が疲れたのではなく(皆、大好きな人たちなので)、本当にバタバタした後だったのでね。

大人たちへのプレゼントは今年からなくなった。わ~い。
最初の1,2年まではTHEクリスマスな感じで、ツリーの下のすごい量のプレゼントに感動していたけど。。。
段々と義務的に買わなきゃいけない、大量のプレゼントショッピングが苦痛になってきていたのでありました。


話は変わって。

私の実家から持ってきたビンテージのハリオのティーポット。
私は味は良くなくなっちゃうのだろうけど、熱々の紅茶が好きなので、、、
ガスの弱火に直接乗せられるハリオのガラスティーポットは大活躍。
お友達がくれたすごい良い香りのシナモンスパイスを加えて弱火でコトコトと。

a0243595_11174462.jpg


そんな熱くなったティーポットを置くためのティーポットのマットを編んでみました。
クリスマス中の義理実家滞在中に暇だったので・・・・)

a0243595_11183554.jpg

このポッテリした編み方、初めて編みました。
ネットで見つけたのですが、すっごくかわいいです!


なぜティーポットマットが欲しかったというと・・・。
a0243595_11182213.jpg


キッチンのテーブルをクラフトルームのとチェンジして、木製になったから。

もともとクラフトルーム用に買ったのですが、クラフトルームで使っていても、上にはカッティングボードやらアイロンボードやらで隠れてほとんど板目が見えないんですよね。
もったいないなと思ってのチェンジ。

結果、買った椅子とも色合いもぴったりでした^^


今年も残り少なくなりましたね・・。
職場の大掃除と、忘年会と年末大晦日パーティーが終われば、もう翌年。
あーーー
1年が早すぎる!

インテリア・収納
[PR]
by iloverenejp | 2014-12-27 11:46 | インテリア | Comments(0)

新入りの椅子

今日は久々丸一日何も予定が入っていない日。
前夜に職場から「明日(今日)は暇な日だから、来てもいいし来なくてもいいし」と言われ、最近息つく暇もなかった私はお金(もちろん欲しいけど、、)よりも自分時間を選択!

火曜日に商品が補充される掘り出し物のセカンドハンドショップ。仕事でずっと行けなかったので意気揚揚さっそく行ってきました。



今の時期、あまり掘り出し物がないのよ~と友達から聞いていたので、あまり期待してはいなかったけど・・・・

a0243595_7534931.jpg


アンティーク風でもミッドセンチュリー風でもある、アメリカ製のHEYWOOD WAKEFIELDの椅子に一目ぼれして4脚どどどんっと買ってきました(一脚25ドル・・・079.gif)♪


娘は後半クラスなので、11時40分に迎えのバスが来て「まま、一人時間楽しんでね!」と言って去っていきました(笑)
どれだけ、一人時間がほしいと呟いていたのでしょうか??(笑)

若いころはスケジュールつまっていないと心配だったのに、今では毎日予定が入っていると息が詰まってしまうようになりました。
過呼吸になっちゃうくらい(マジでです・・。若い頃はテスト前によくなってましたっけ・・・)

でも、今日でリフレッシュできたので、明日からのクリスマス後までの怒涛の日々、がんばれます♪


インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-12-17 08:06 | インテリア | Comments(4)

新学期とマリメッコのファブリックパネル

とうとう・・・・娘もキンダーに行き始めました。
半日なのですが、やはり淋しいですっ~_~;

でもねー
一人で好きなことを、周りでギャーギャーされない環境で好きなだけできる、って素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

寂しいの半分嬉しいの半分ってとこでしょうか、、、

そんな邪魔されない日常、ドレス製作ラストスパート🎵
そんな中アトリエに山積みにされていたマリメッコの生地が目に入って、、、、
せっかくのマリメッコがただの山積みなんて勿体無いので、ファブリックパネルを製作しました。

a0243595_05350258.jpg
a0243595_05350827.jpg
どちらもリネンの生地なんですが、まるで絵画のようなタッチで素敵です(生地が)

大きいキャンパスに2ヤードで買った生地は切らずに、、、
畳んでキャンパスをくるめるくらいのサイズにして、裏で糸で生地を引っ張りながら縫い止めました🎵
そうすればまた何かに使いたい時に解いてまるまる使えるでしょ。っという貧乏根性です(((o(*゚▽゚*)o)))

リビングのカウチも置き方を変えました。


a0243595_05352128.jpg
背面を見える形に置くと、やはり部屋が分断されて狭くなるのでね、、
やはりこの方が広く使えます(^O^)

インテリア・収納


ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-09-06 06:21 | インテリア | Comments(2)

新入りの椅子



最近、仕事をはじめてみました。
5時間立ちっぱでの作業だからか、普通に歩いているのに股関節が外れそうなこの頃(運動不足➕認めたくない老化ですな)

a0243595_06452431.jpg
フォーマルダイニングテーブルの椅子をゆっくり探しています。
全く同じのじゃなくて、テイストの似ている違う椅子で揃えたいなぁっと思って。

んで、この間見つけた第一号の椅子。↑
ステンレスのまっすぐシャープな足に木の肘付き。

なーーんと5ドル🎵

なぜかと言うと・・・

a0243595_06453075.jpg
ペンキが飛び散り、破けて、見るも無残な状態( ´ ▽ ` )ノ

でもねでもね、椅子の背面と座面の張替えさえすれば素敵に生まれ変わるはず!

a0243595_06453867.jpg

生地はまだ決めていないけれど、IKEAのこんな感じとか全体の雰囲気と合いそう。

なーんて、ルンルンしてたら、、、、

旦那が「こういうの好きだったの?この間オフィスで使ってたこういう椅子、沢山処分したばっかだよ。」ですってーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

職場に残っていないか、後ほど確認してもらいます、、、、。

ちなみに↓
椅子と同じところで買ったスウェーデン製のヴィンテージホチキス、、、、、


25セント🎵
a0243595_06454752.jpg
ホーンジー、ブロンテの新品状態のシリアルボールが衝撃の1個50セント(((o(*゚▽゚*)o)))
a0243595_07461426.jpg

最近、普通のお店では買い物して(出来)ないかも(笑)

日本でやること覚書

staubの18cmか20cmをアウトレットで買う事
小さ目のがこちらでは需要がないのか、店先には売ってないんですよね、、、
ネットで買ってもいいんですけど、やはり一個一個手作りなので、見て買いたい、、、
色は黒かあれば黄色。
グレーもいいのよね〜
うーん、悩みます~_~;


インテリア・収納

ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-08-26 08:24 | インテリア | Comments(0)

IKEAの子供用コートラック



子供が学校から帰ってきて、一番最初にすることはバックパックをドア脇に置くこと。
今まではここと言う定位置がなかったので、それを私がワザワザクローゼットのノブに引っ掛けていたんですけど、9月からは娘の分も入るので各自自分でやっていただこうと思いまして、、、、

こんなの、見つけたので買ってみました。


a0243595_16174272.jpg


背が高いコートラックはありますけど、低めのがあればな、、と思ってた通りのモノ。しかも色使いも可愛い〜

重さもかなりあって、値段の割りにすっごく良いと思いました。

高さも8歳児4歳児にはちょうど良いですね〜
バックパックと冬にはスノージャケットも各自掛けられるし??

ガレージ入り口のドア脇に置いているので、帰ってきたらそのままここへ〜

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月中旬に日本に帰ることにしました🎵
今回は娘との二人旅〜丸一ヶ月。
彼女がここ半年ずーーーっと行きたい行きたいと言っていたので、ディズニーランドへは頑張って行こうかな。
あまり混雑を味わっていない生活をしているので些か心配ではありますが、
子供一人なら何とかなるでしょう、、、

サンリオピューロランドとか、ここでは味わえないようなアミューズメントパークに沢山連れて行ってあげたいな🎵




インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-08-19 16:20 | インテリア | Comments(0)

marimekkoの生地

久々にcrate&barrelの店頭にmarimekkoの生地が並びました。

a0243595_01490985.jpg
10種類2ヤードずつ購入。

えっ?

私がmarimekkoの生地をこんなに大人買いできた訳は・・・・

なんと1ヤードが4ドル95セントという、驚愕のお値段(笑)

100%リネンのも同じ値段。
リネンが1ヤード5ドル以下、しかもmarimekko?
ふわっとスカートが広がるワンピースに仕立てたら、絶対に可愛い。
この値段なら、じゃんじゃんテーブルクロスにしても惜しみない~と思っての、10種すべて2ヤードの大人買い。
ワンピース用に買い足そうかな。

とりあえずは、シェルフに無造作に並べて飾ってます♪

a0243595_01491666.jpg
今週は子供たちがサマーキャンプなので、前半一人ゆったり~♪
そして木金土日と久々に突発で外で働きにいってきます^^ふふ。




インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-07-16 01:56 | インテリア | Comments(0)