ボンネット


a0243595_02042420.jpeg
a0243595_02053248.jpeg
a0243595_02061563.jpeg


ボンネットに飾る布花をヴィンテージの布花参考に作ってみた♡
ペップの先もワックスかけた様だったので、そこも忠実に。

顎下で結ぶリボンを黒にしようと合わせたけど、なんだか合わないな、、、、。
何もない方が良いのかな〜?



[PR]
by iloverenejp | 2016-10-26 23:55 | dollとドレス | Comments(4)
Commented by black-jazz at 2016-10-31 09:14
izumiさま~

何度もごめんなさい(__)
プツㇷ゚ツと途切れるコメント・・・前のは届いてるのかしら?
1つ、お尋ねします_(._.)_
以前アンティーク風のボタンupしていらっしゃいましたね
あのリングは何て言って探せばいいのかしら?
やはり、プラスティックリング?
手芸屋さん?
お伺いいたします・・・今作っている人形のでドレスに
着けたいなぁ~と思って(^^♪

              あ~ちゃま
Commented by iloverenejp at 2016-11-01 00:41
あ~ちゃまさま☆

こんにちは!!!
お久しぶりでございます!
覚えていてくださって本当にうれしいです(涙)

アンティークボタン、作っていただけるなんて嬉しいです^^
あのリングは。。。。。。たぶんですが、お手製カーテンの上に縫い付けて、バーに通してシャッとカーテンを開け閉め出来るようなものかと思います(説明わかりにくいですよね。。。。)
こちらの手芸店て購入しましたので、日本でも売ってそうですよね^^

出来上がりましたら、是非ぜひ拝見させてくださいませ~

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます☆
Commented by doll49002004 at 2016-11-11 14:14 x
こんにちは~ドールドレスが、次々にできていたんですね。お忙しい中素晴らしいドレスとボネですね。
私も下手の横好きで、何とか、作って楽しんでおります。
やっぱり、赤いドレスは、ジュモーちゃんやブリュちゃんに素晴らしくお似合いですね。
楽しみに拝見させてくださいね。
Commented by iloverenejp at 2016-11-14 04:34
こんにちは♡
お人形さんに赤いドレス、とてもお似合いで可愛いですよね♡
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます(^○^)
<< クリスマスツリー お人形遊び >>