お人形遊び

a0243595_02252490.jpeg

あたちのベッドルームへようこそー

マコさんのグーちゃん♡

お人形さんはずっと目に見えるところに飾って愛でては来ていましたが、こうやって手に取って周りを設定してお人形さん遊びをするのはどれくらいぶりだろう。

そして、突然今ロイヤルブルーのシルクでドレスが作りたい衝動発動中♡

ここ数年、このブログも放置していました。と言うのも、自分自身何かにすごく取り憑かれてもがいていたと言うか、勝手に苦しくなっていました。

何ですけど、ここ最近突然吹っ切れました。
そしたら、ふっと肩の荷も降りて、また自分らしくいたいと思うようになれました。

海外に来て10年。
10年もいるんだから何かしなきゃと多分、自分というものを見失って焦ってた。
周りの言葉に流されて、あれしなきゃこれしなきゃ、勉強しなきゃこういう仕事つかなきゃとか、とかとか自分を追い込んでた。

人間の脳みそって時に面倒くさい。

今のドラマ、逃げるは恥だが役に立つ の第2話の橋の上でのセリフ

逃げたっていいじゃないですか
ハンガリーにこういうことわざがあります
逃げるのは恥、だけど役に立つ
後ろ向きな選択だっていいじゃないか
恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことの方が大切で
その点においては異論も反論も認めない


今の自分の心に響きます。




[PR]
by iloverenejp | 2016-10-21 02:24 | dollとドレス
<< ボンネット 『第二回 リプロダクション ~... >>