我が家のweck

a0243595_05472170.jpg
我が家のweck。
バター入れと使用中揚げ物油入れとなっております。

両方とも見た目もかわいいのはもちろん、食洗機でがーっと洗えるのもよい所。
重ね置きできるので、スペース確保にもなりますよ♪

自立しているバターナイフ。
日本のハンドメイドフェアで買ったものです。
製作者さんの娘さんのリクエストで誕生したそうな。
確かに、使用後にバターやジャムでべたべたになったナイフの置き場所に困るんですよね~
うちは特に朝食はピーナッツバタージャムパンなので。。。。
大活躍な一本です。


インテリア・収納 ハンドメイド







先日、息子に「洗濯物たたんでしまってね(洗濯物は娘にも自分で畳んでしまってもらっております)」と伝えたところ、「えーーーママやって」とな。

なので、わたしが「えーーーー、じゃぁご飯、R君が作ってくれる?サンドイッチで良いよ?自分で出来ることは自分でしましょう。」と返したら・・・・

「えーーーーでも、ママのご飯のほうが絶対に美味しいよ?だからママ作ったほうがいいと思うけどな。。。」

と小学三年男子。

母が今の私の年のころに,ちょうど私は反抗期真っ只中ティーネイジャー。
こう言う言いあいの時にたしか「は?産んでくれと頼んだ覚えはない」と憎たらしい口を利いた様な・・・(あぁ、すみません、、)

今の可愛いこの言い返しを胸に、彼の反抗期は頑張ろう(笑)





[PR]
by iloverenejp | 2015-01-31 11:12 | インテリア | Comments(0)
<< トリュフオイル デンマーク、France&so... >>