布花の位置

布花の飾る場所、いつもピンで刺して確認しながら数日様子見です。

ちょっとした違いでも、全体の雰囲気に差が出るんですよね(っと私は思います、、、)

毎回微妙な位置で悩みます、、、( ´ ▽ ` )ノ


突然ですが、、、、間違い探しはいかがでしょ?
さて、一箇所違うところがあるのですが、何処でしょう?

a0243595_102076.jpg

a0243595_1020462.jpg


ってな位、私の中ではこの違いは大きいのです、、、、。

写真で撮って第三者的に見ると、結構どちらがいいのかピンっと来やすいです^_^



a0243595_10201144.jpg


年中さんの娘が初めて粘土で作ったバラ。
花びらの付ける位置とか何も言ってないけど、自分のセンスで一枚一枚つけてました。
お初にしてはなかなかバランスが整っててちょっとびっくり056.gif

母はバランスで四苦八苦ちゅうなのに(苦笑)

[PR]
by iloverenejp | 2015-01-20 09:54 | dollとドレス | Comments(6)
Commented by teachermakizo at 2015-01-20 12:21
izumiさま、こんにちは。
本当にリボンや花の位置って悩みますよね。
つけたり外したりしているうちにわかんなくなるし
生地も痛んでくるし。客観的に見てもらえる師匠に
聞くのが一番なのでついつい聞いちゃいますが・・・
いつまでもそんなことできないですしね。
師匠も「写真で撮ってみるといい」といってました。
Commented by Izumi at 2015-01-24 06:53 x
Teachermakizo さま??

こんにちは〜^ ^
お飾り、悩みますよね.....
でも、ここだ!!!って所が見つかった瞬間、すっごい嬉しいですよね〜
写真も使うのですが、自分の場所を変えて見てみたりもしてみてます(≧∇≦)

teachermakizoさまのお帽子計画、どの様になるのか楽しみにしております〜??


Commented by doll49002004 at 2015-01-24 20:38 x
こんにちは~、可愛いドールのボネットですね。
あ~ぁ~、そうなんですね、こうして写真にとって比べてみると客観的にみられますね。
ボネにつけて待ち針で止めてみても、なんだかよくわからずに結局、レースも付けてある程度できたのにやり直しなんてなるから・・・(><;
やっぱり、ちゃちゃっと作らないで、何度も見直してみるべきですね。これから、そのようにして作ろうと思います。
春らしくてかわいいピンクの櫻?の花ですか?(^-^)
Commented by teachermakizo at 2015-01-26 14:22
izumiさま。

お帽子計画…頓挫しました(きっぱり)
頓挫するのが分かってたら載せなかった・・・orz
Commented by iloverenejp at 2015-01-27 13:18
doll49002004さま♪

こんにちは〜

分かります!
縫い付けたのに、やっぱり解き直し!!{(-_-)}
数日置いてみても、そういう事多々ありますあります^_^;

写真、是非試してみてくださいね*\(^o^)/*
その写真を逆さにして見てみるのも、またバランス見るのに良いみたいです〜(o^^o)

ピンクのお花は桜色で桜みたいですね(o^^o)
早く春になりますように〜*\(^o^)/*

Commented by iloverenejp at 2015-01-27 13:24
Teachermakizoさま♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そ、、そーなのですか!?
ざ、、、、残念です、、、(。-_-。)

時間置かれましたら、きっとまた、、、っと淡い期待を胸に秘めて、、、、(=´∀`)人(´∀`=)
<< デンマーク、France&so... マリメッコのクッションカバー >>