テーブルの交換

クリスマスも終わりましたね~
今年もこれでもかーーっというプレゼントをもらった子供たちは楽しんでおりました。


私は・・・・疲れた(笑)義理家族と一緒が疲れたのではなく(皆、大好きな人たちなので)、本当にバタバタした後だったのでね。

大人たちへのプレゼントは今年からなくなった。わ~い。
最初の1,2年まではTHEクリスマスな感じで、ツリーの下のすごい量のプレゼントに感動していたけど。。。
段々と義務的に買わなきゃいけない、大量のプレゼントショッピングが苦痛になってきていたのでありました。


話は変わって。

私の実家から持ってきたビンテージのハリオのティーポット。
私は味は良くなくなっちゃうのだろうけど、熱々の紅茶が好きなので、、、
ガスの弱火に直接乗せられるハリオのガラスティーポットは大活躍。
お友達がくれたすごい良い香りのシナモンスパイスを加えて弱火でコトコトと。

a0243595_11174462.jpg


そんな熱くなったティーポットを置くためのティーポットのマットを編んでみました。
クリスマス中の義理実家滞在中に暇だったので・・・・)

a0243595_11183554.jpg

このポッテリした編み方、初めて編みました。
ネットで見つけたのですが、すっごくかわいいです!


なぜティーポットマットが欲しかったというと・・・。
a0243595_11182213.jpg


キッチンのテーブルをクラフトルームのとチェンジして、木製になったから。

もともとクラフトルーム用に買ったのですが、クラフトルームで使っていても、上にはカッティングボードやらアイロンボードやらで隠れてほとんど板目が見えないんですよね。
もったいないなと思ってのチェンジ。

結果、買った椅子とも色合いもぴったりでした^^


今年も残り少なくなりましたね・・。
職場の大掃除と、忘年会と年末大晦日パーティーが終われば、もう翌年。
あーーー
1年が早すぎる!

インテリア・収納
[PR]
by iloverenejp | 2014-12-27 11:46 | インテリア
<< マリメッコのカード 新入りの椅子 >>