新入りの椅子

今日は久々丸一日何も予定が入っていない日。
前夜に職場から「明日(今日)は暇な日だから、来てもいいし来なくてもいいし」と言われ、最近息つく暇もなかった私はお金(もちろん欲しいけど、、)よりも自分時間を選択!

火曜日に商品が補充される掘り出し物のセカンドハンドショップ。仕事でずっと行けなかったので意気揚揚さっそく行ってきました。



今の時期、あまり掘り出し物がないのよ~と友達から聞いていたので、あまり期待してはいなかったけど・・・・

a0243595_7534931.jpg


アンティーク風でもミッドセンチュリー風でもある、アメリカ製のHEYWOOD WAKEFIELDの椅子に一目ぼれして4脚どどどんっと買ってきました(一脚25ドル・・・079.gif)♪


娘は後半クラスなので、11時40分に迎えのバスが来て「まま、一人時間楽しんでね!」と言って去っていきました(笑)
どれだけ、一人時間がほしいと呟いていたのでしょうか??(笑)

若いころはスケジュールつまっていないと心配だったのに、今では毎日予定が入っていると息が詰まってしまうようになりました。
過呼吸になっちゃうくらい(マジでです・・。若い頃はテスト前によくなってましたっけ・・・)

でも、今日でリフレッシュできたので、明日からのクリスマス後までの怒涛の日々、がんばれます♪


インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-12-17 08:06 | インテリア | Comments(4)
Commented by Chi at 2014-12-17 23:42 x
すごくいいお買い物もできて、ラッキーだったね!!一脚25ドルには見えない!ラッキー具合をアイコンが物語ってるわ(笑)

素敵なカップはアンティーク?とてもいい感じ。
Commented by iloverenejp at 2014-12-18 13:49
Chiさん♪

絵文字が物語ってるでしょ~(笑)
よくよくみていると使える絵文字が結構あってびっくり。
普段のラインの絵文字(とは言わないか?)も、ほんとうに重宝するよね~~~
言葉にせずとも、いや、言葉よりも気持ちを表す・・・・

カップはホーンジーっというヴィンテージくらいのかな?
イギリスの♪
かわいいよね~~~^^
Commented by teachermakizo at 2014-12-18 14:34
izumiさま、こんにちは。
1脚$25! 掘り出し物でしたね。とても素敵ですヨ。

↓今作業中のドレスですか?カワイイ。
まだ柄のある生地を一人で裁断する勇気がなくて。
無地だったら裁断時多少「?」でも平気(笑)とはいえ
柄のある生地はやっぱり華やか・・・
Commented by iloverenejp at 2014-12-27 11:55
teachermakizoさま♪

こんにちは^^
ここのお店、すごいお値打ち価格で置いてあったりするので、ゆいいつのここでの楽しみなお店です(笑)

ドレス、ありがとうございます♪

柄あり生地、ストライプとか、たまに袖の片方ともう片方のストライプの向きが違ったりして、、、
しかもなぜか気づかずに、縫い終わって「あ”---!」ってコトもありました・・・・
いろんな向きに散らばった小花柄とかですと、無地の感覚でいけそうな気もします♪
<< テーブルの交換 ドレス制作 >>