スノウストーム


今日は朝からスノウストームでした。
子供が大き目の荷物を持っていくから、車で送っていってと言われたので(いつもはスクールバス)送っていったら、道が大混雑で一向に進まず・・・。
途中、毎日乗っているスクールバスを見つけたので、それに乗せちゃいました・・・ふふ

このブログは何のブログだったっけ?という位、久々にドレス製作途中の写真。
引越しやら日本帰国やらで、途中途中作ってはいましたが、なかなか写真を撮ってブログに載せるまで気が回らず・・・

a0243595_10060370.jpg
ジャケットワンピースのような感じになる予定。
シルクタフタのシャリシャリ感が気持ちをシャキッとしてくれます。

外は吹雪いているけれど、家の中はヌクヌクですごしたい・・・

a0243595_10061469.jpg
日本から結局barker textileのブランケットを買ってきました。
ANAの持ってこれる荷物の重量上、ぎりぎりまで悩みましたが・・・。
しっかり厚みのあるブランケットで、買ってすっごくよかったです♪
また、上の写真のリサラーソンのクッションカバー目当てで買ったエルアターブル。初めて買った雑誌だけど、久々に定期的に買いたいと思えた雑誌でした。








今朝、娘が学校から借りてきた本を読みました。
基本的に英語の絵本は私は読みません。発音も私のじゃ分かりにくいだろうしな?なんて思ったり。
英語(フランス語)は旦那、日本語は私。って子供に言ったわけではないんですけど、なんとなく暗黙の了解?

でも、今日返却しなければいけない本だったので渋々読みました。

一冊読み終わった後に、そばで一緒に聞いていた息子が一言。

「ママ?すっごく上手だったよ!!英語読むのすっごい上手だよ!100%じゃないけど、、、、、98%くらい!」

って、

ま~嬉しかったです~
8歳男児にこんなプラス思考の優しい言葉をかけてもらえるなんて、、、


ティーネイジャーになって、もしも彼が「はぁ?ママの言っている英語分けわかんないんだけど!?」と啖呵切られても、きっと強く生きていけますわ。この言葉を胸に!

インテリア・収納ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-11-28 11:40 | dollとドレス
<< ドレス制作 クリスマスツリー >>