木製

最近は特に「木」に目がいきます。
a0243595_06490598.jpg
今まではガラス製の果物入れに入れていた果物たち。
木製の入れ物に。

a0243595_06491220.jpg
お掃除道具、今「は」、まだまだお掃除楽しいのですけど^^、でも道具の見た目でもっとモチベーションアップ。

a0243595_06491991.jpg
柄が長いので高いところも届くし可愛いしで一石二鳥^^

最初が肝心!のオモチャ類。これは子供たちに入居前から「上階のみ!」ときつ~く言っているし、入居後も「一個だけはOK」とか、「友達が来ている時や友達はOK」とかの例外も一切許さないので(オモチャに限らず、約束事って一つでも例外を作ると、いつのまにかナァナァになっていくので)、いまだに下には持って来ていなく・・・
すべて上のボーナスルームでのみなので、私もいちいちオモチャ散乱でイライラせずに過ごせます(笑)

その代わり、上のボーナスルームで散乱しているオモチャに関しては、夜寝る前だけきちんと片付ければ良しとしています。
今までは、母(私)の気分次第(笑)で片付けろ!っと一日に何度も片付けさせられていたので・・・。

お互いの利害が一致しているのではないかと♪

明日はお友達の新居のインスペクション(購入前の家チェック)に同行しちゃいます~
しかもしかも、新居予定は我が家のすぐ近く☆今までも近所だったけど、今回はもっとご近所予定(笑)
楽しみ!

インテリア・収納 ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-05-28 07:47 | インテリア | Comments(0)
<< girls room クラフトルーム >>