LEGOの収納

昨日からロングホリデー。
昨日は一日中お掃除してました。
本や食器やDVD、壁にかけてある飾りなどある程度使わないものは箱に詰めて・・・。

そしたらかなりスッキリ!
新居ではあまりモノを置かずにスッキリ目指していこう。

そんな中、義母が「息子の部屋のベッドカバーを買いに行こう!ついでにLEGOのオーガナイザーも必要でしょ?」と。
え!?ありがたいのですが。。。。ま・・・まだ・・・構想まったく練ってないんですけど・・・・。

とりあず好みな感じの写真をpinterestからピックアップ。
なんだかやっぱり今の気分はラスティックな感じ↓
a0243595_00493070.jpg

LEGOの収納はどうしようかな・・・・

最初はこんな感じでと王道な収納を考えていましたが↓

a0243595_00494245.jpg
こんなの見つけちゃいました~
a0243595_00432306.jpg
収納の家具要らず。場所取るからいらなきゃ要らないほうがイイ♪
マットとして広げて、その中で遊んでもらい、終わったら一まとめにして、ベッドの下にでもポイっと。
しかも持ち運び出来るから、車移動の旅行に持っていける!

大人目線では色別に収納したほうが機能的な気がするけど、案外子供にはこんな感じでポイポイ収納の方が合っているんじゃない?

しかも「マットの上で遊ぶこと」と境界線があれば、子供たちもその上で遊ぼうとしますよね。
新居は傷の付きやすいフローリングなので、オモチャを1階では遊んで欲しくないのが本音。
とりあえずLEGOで遊ぶときはこのマットの上限定!ってできる!

でも、基本的におもちゃで遊ぶのは1階ではなくて2階のカーペットの引いてある場所限定にします。


これ、あとで義母に見せようV^^V








[PR]
by iloverenejp | 2014-04-20 00:57 | インテリア | Comments(0)
<< お引越し ダイニングテーブル >>