ダイニングテーブル


ずっとずっと迷ってるダイニングテーブル。
以前からの第一希望のcrate&barrelのこちらのテーブル。大きさ的に諦めていたけど、最近閃いた方法で置けばなんとかなるかもと思っていましたが。。
a0243595_45351.jpg
このテーブル、white oakなんですが、なんというか表面が柔かいんですよね。ワックスなどを塗りこんで使っていけば良い味がでるのかもしれないけど、表面はすぐに傷つきそうな感じ。

実際のレビューでも↓

☆水分は輪染みになるので気をつけろとか・・。(気をつけたいですが・・・。子供がいるとどーにもこーにも・・一瞬でやられるので・・)

☆水染みがついたら生地をかけてアイロンかけると取れるとか。(ただ拭くだけじゃ駄目なの?!)

☆食事のときはプレイスマットとかテーブルカバーは必須、とか。(せっかくの木目を楽しみながら食事したくて買ったのに!?)

とかとか・・・・

確かにスプーンとかフォークを落としたらそれだけで傷がつきそう。
誤ってでもテーブル表面にオイリーな食べかすや何かが落ちたときとか、上記のレビュー通りだと特に飲み物こぼされたら私が「ぎゃー」っと発狂するはず(苦笑)

毎日、楽しい食卓のはずがストリクトになりそうで私にも家族にも精神衛生上よろしくなさそう^^;

本当は上記の事を含めることで、思い入れのある家族のダイニングテーブルとなるんだとうけど。

マメではない私の性格ではきっと無理(笑)

で・・・・

その後探し続けて数ヶ月・・・

a0243595_10594169.jpg
デザインはほぼ一緒で、上記のテーブルの半額のこちらを発見
手入れが楽そう。
実物を見に行ったら、表面も硬くて傷に強そうだし撥水も十分そう。
何かこぼしても布巾でさっと拭けて、気を使わなくて良いのも毎日の使用には大切だよね。

家具選びと言えば・・・
あとはリビングルームのソファーも新しいのが欲しいところ。
布製のモダンな感じの。

でもなぁ・・・・

うちの男子の友達との今後のプレイデートを考えると、今使用中の散々使ったソファーの方がこれまた私の精神衛生上良さそうな気が。

ってことで、家具選びにかなり迷ってます。はい。

インテリア・収納ハンドメイド






[PR]
by iloverenejp | 2014-04-06 11:50 | インテリア
<< LEGOの収納 あじさい >>