アトリエの木製テーブル

新居のアトリエに絶対に置きたかった木製の作業テーブル。
オークのオフィスチェアにも合うものをとうとう買ってしまいました♪

引越しまではまだまだ2ヶ月はあるのですが・・・(あれ?まだと言うよりもたったの2ヶ月??)
でもこの機会を逃したらきっと後悔するんじゃないかと。
だって、デザイン的にはもちろん値段的にもぴったしカンカン~♪

いいね~いいね~気のぬくもり♪
a0243595_04445183.jpg

元々、いつも行く大好きな50%~60%オフになる掘り出し物のお店で、めちゃくちゃ好みで予算内でした。
でもテーブルにちょっと気になる箇所が・・・
購入見送っていたら、なーんと先日半額以下に♪

半額以下なら気になっていた箇所はもう気にならない!(笑)

窓辺に置きました。
ここからの景色が良いんです。
目が疲れたら外の木々を眺めて小休憩。
が、新居でのアトリエ、部屋位置が失敗・・・。
窓から見えるのは大接近な隣の家の壁・・あぁ・・・。
このテーブルは本来は4人がけのダイニングテーブル。今まで使っていたダイニングテーブルよりは小さくなるので、作業スペースが心配でしたが・・・

ところがどっこい。
この大きさが使い安い!どこにいても手がすぐ物に届く!
今までのテーブルの上がどれだけ非効率的だったか、広ければ良いってもんじゃないっと身を持って感じました^^;

綺麗に整理したついでに、ハンドメイドの手芸道具のなかでも便利さNO1のご紹介(誰も望んでないって?笑)。
1ドルショップで買ったキャンドルホルダーに、グルーを流し込んで割り箸を刺して固定させただけの糸ホルダー。
ワイングラスのような足つきがなんだか上品でしょ?(笑)
こういうのに弱いです。私。

そしてこれが便利なのです。
使う糸をその都度セットするだけ。片手で糸をするするとストレスフリーで引き出せます^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

引越し、ここに住み始めて初めてです。
日本からこちらには一応「引っ越して」来ましたが、着の身着のままと言うか(夜逃げじゃないですよ)
家具も安物ばかりだったので全部処分してきたし、洋服もほとんど持ってきていないし。
全部で3箱分の荷物のうち、たぶん手芸道具が一番荷物として占めていたのではないかと(笑)

今のこの家を購入してから、初めてずっと使えるものたちを買ってきました。
あれから7年・・・。

今、このいわゆる一般家族並みの荷物たちを運び出して、新たに設置したりしまったりするのかと思うと・・・・

ちょっと憂鬱です(苦笑)


インテリア・収納ハンドメイド




[PR]
by iloverenejp | 2014-03-20 11:18 | インテリア
<< オモチャのお片づけ。魔法の言葉... ワックスフラワー続きの続き >>