収納


私、最近気づきましたの。

何がって?

収納が苦手、ってことに・・・・。
今、日本では収納アドバイザーさんたちが大活躍ですね?

こんまりさんの片付けの魔法に感動もしていたんですけど、やっぱり捨てるにも限界があって・・・。

そんなこんなで新居のためにpinterest(またっ!??)で収納をお勉強してました。
調理器具、片付け下手もあって、本当に自分の中では最小限の鍋大中小とフライパン2つのみ。
でも、できたら今後は鍋ももうちょっと欲しいしwokも欲しいし、あとはstaubかルクも・・・・。


a0243595_16004216.jpg
   キャビネットの一つがパンだらけ。取り出し安いね。なるほどね~っと見ていたら

a0243595_16005180.jpg
のび
伸び縮み棒とS字フック!(英語説明文ではシャワーカーテンのフックらしいけど)
これだったら上に比べると見た目が残念だけど、安上がりそうだしキャビネットドア閉めちゃえば分からないしね!


 
a0243595_16012825.jpg
                     蓋もかさばるのよね。
                     これは蓋専用なのかな?でもなんかこんな形の見たことあるよ?壁掛けマガジンラック?代用できそうね?

a0243595_16013942.jpg
          うちのはコーナーパントリーなので、まさにこんな感じ。
           でも、そうするとコーナー部分、奥行きあって奥の方が取りにくいよね?っと思ってたら、まさにドンピシャ。こういう回転まな板?みたいの売ってるもんね。それ置けば良いのね~


っと、勉強中です。

インテリア・収納ハンドメイド



[PR]
by iloverenejp | 2014-01-24 16:24 | インテリア
<< 群青色の布花 念願の・・・ >>