ヘアアクセサリーの収納


なんだかんだであっと言うまに5月中旬・・・。
1年が早い訳だわ^^;

娘のヘアアクセサリーは何ちゃって子供部屋に置いた、ミントグリーンの小さい引き出しに入れておりましたが、ゴチャゴチャゴチャゴチャ・・・・・・・・

最近はガレージセールもちらほら開催されてきて、早速覗いたところに50セントでオーク素材のしっかりした額縁をゲット。

色を塗り塗り、お気に入りの柄でバックを貼って、ヘアピンをひっかっける為のリボンを取り付けて

a0243595_3533144.jpg


はい、完成~~~♪

a0243595_3535185.jpg


選びやすくて見た目も可愛い~~

今、リボンを使ってのヘアアクセサリーにはまってます^^
色々なリボンを使って華やかにしたいな~

---------------------------

今期のドラマ、何個かはまっていますが個人的に一番興味があるのが「雲の階段」。
偽医師の話で「そんなすぐにばれるでしょ?」と思いながらみていますが、なかなかばれず。

色々思うことはありまして。

偽医師は・・・通常は就職時に医師免許を提出するので、そんなにいないと思いますが、国家資格を持たずに上のものに指示をされて医療行為をする者は結構いるんですよね。
私は歯科衛生士の国家資格を持っていますが、新人の頃は意見もできないので歯科医師しかできないことをさせられたりしました。

知っていますか?
銀歯などを作るための本印象、あれは本当は歯科医師がやらないといけないんです。
でもほとんどは歯科助手や歯科衛生士などがやっていると思いますよ。
もっと恐怖なのが銀歯などの咬合調整を歯科医師以外にやらせること。
こういう歯科医院は考え物です。

これらは患者さんからはパッと見は分からない事なのか、今まではそれほど問題にはあがっておりませんが、もし日本中が「資格がなくともできる人がやれば良い」という感覚なら、それはそれで恐怖だなぁ思いながらドラマをみています。

明子さんの行動も・・・

さてさて、どういう結末なんでしょうね~~~
[PR]
by iloverenejp | 2013-05-17 03:57 | インテリア
<< 素敵な贈り物たち ご無沙汰です・・・ >>