ミントカラーのボンネット

マコさんがアップされたomakeさまの個展のお写真を見てはにんまりして^^
すっごく可愛い子ちゃんたちが大集合~!
日本に帰りたい・・・・・
マコさん、是非是非いつかご一緒にお供させて下さい♪

こちらも雪が解けて歩きやすくなりました^^(でもまた降るんだろうけど・・)
そんな春な雰囲気にとっても似合うミントカラーがアクセントのボンネット。
色がとっても綺麗なんです^^
a0243595_3164730.jpg

合わせて製作した小花たち。中心のペップはヴィンテージのペップで、パールの質感は現代の材料では出し切れないそう。
なんとも深みのあるワックスフラワーのような質感。

このボンネットを作っている間に「確かミントカラーのヴィンテージリボンをずっと前に買ったはず・・・でも見つからない・・」と探していたら見慣れた缶が材料置き場の奥のほうに^^
a0243595_317118.jpg

おぉ、ありましたありました♪私には何よりも大切なお宝が詰まった缶。
新たに買ったような気持ちでなんだか嬉しい(笑)

あとは前にいっていた、すでに持っている道具だけど買い足した道具。
a0243595_317867.jpg

じゃじゃーん。目打ちです。
今まで使っている100円ショップで買った目打ちも使い安いんですけど、どうせ穴(布花の中心)を開けるならラグジュアリーな気分で♪と思って奮発して買っちゃいまいた。
重みがあって、柄にはスズランが^^
職人さんの手作りだそうです。
見ているだけで惚れ惚れ~~。
[PR]
by iloverenejp | 2013-04-05 03:31 | dollとドレス | Comments(0)
<< デコ弁 引き出し沢山のドロワー >>