春のお花

無性に自然の色が欲しくなり、お花を購入してきました。

先日やっていたテレビでヒヤシンスの水栽培をやっていましたので試しに・・・。

a0243595_7473029.jpg

テレビではですね、講師の方が球根が落ちないようにうまくサクッとガラス瓶の中に木の棒を橋渡ししていましたがね。
棒の橋渡し、なかなか苦戦いたしました(笑)
球根が水に触れるといけないらしく、水の量もちょっとづつ、でも触れているような気がしてちょっと抜いてを繰り返し・・・。
お花が昨日よりちょっと開いてきて、良い香りがします。

クロッカスも一つだけもうすぐ咲きそう。このコロンとしたフォルムが可愛い。
a0243595_7472823.jpg


先日からマイブームの「ときめき片付け」。ちょこちょことやってます^^
クローゼットや引き出しを開いて、ずっと使っていなくてときめかないものはドンドン処分しています。
その瞬間、すっとするんですよね。
ちょっとした片付け中毒中です(苦笑)
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-10 07:58 | インテリア
<< 真紅の布花 お片づけ >>