お片づけ

先日、金スマのこんまりさんの番組を見ました。

「ときめくものを残しましょう」

おぉーーーー

目からうろこです。

今までの片付けはまさに「きっと来年は着るかなぁ・・・、必要かなぁ・・・・」で仕分けしてきました。

今まで自分では好きだと思って買ってきたもの、そう考えてみると「ときめく物、ときめかない物」ありますね~~~

今日はまずはキッチンの戸棚の中整理。

a0243595_12571183.jpg


ギュウギュウに詰まっていたコップたち、2段目の真ん中の向かって右側が空きましたよ~~(嬉)

そして、ギュウギュウに詰め込まれていた中の「ときめく物」たちをピカピカにしてあげたい気分に。

a0243595_12584162.jpg


結果的に物を大切にする気持ちが芽生えるとは、本当に正にその通り~~です!

ついでに照明もピカピカに磨き上げました。
a0243595_13035.jpg

旦那に「あれ?この照明のガラス部分って曇りガラスじゃなかったっけ??」と言われるくらい、上のほうに埃が積もっておりましたよ(恥)

気分爽快~
[PR]
by iloverenejp | 2013-02-06 13:04 | インテリア | Comments(0)
<< 春のお花 愛犬 >>